夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。

原点回帰

最近話題のテポドンを 見に行ってみますたw
IMG_1927_Fotor.jpg
もう7年前だったのね。(滝汗)

このオレンジ色の憎いヤツも 久しぶりだな。。。
IMG_1932_Fotor.jpg

3年ぶりだよ、DTR!
IMG_1933_Fotor.jpg


参加ワンコの半分はだけどね〜♪ (笑)

初戦はシードだってさ、ラッキー♪

第二戦は 脂が乗り乗りのユニねぇさん。
こりゃー、瞬殺されるわ。。。

と 思っていたらビデオ判定の結果 僅差で勝利♪

第三戦は 最近勝ちまくりのポメちゃんだってw
人間に換算すると90歳過ぎのバアさんには勝ち目無し?

ま、当たって砕けろ!!!

陸ママがオイラの愛本で撮影してくれたお!(表題は間違い。スマソ。)

こっちは けいさん。ありがとぉ〜♪

(表題は間違い。スマソ。)

なんと、僅差ながらもWIN!!!
やったじぇーーー!

最終戦は・・・
また 激速ポメちゃんだってさw

おとうも老体に鞭打って走るから お前も頑張れ!

ビ、ビミョ〜〜〜www
負けたんじゃね?

別角度からドゾー。

ビデオ判定の結果・・・

ごっつあんです!
IMG_1949_Fotor.jpg

やっぱりドッグタイムレース楽しいわ〜!
IMG_0782_Fotor.jpg
ワンコも主もテンション上がりまくりの1日でした!

閉会後は恒例の・・・

エキシビジョンマッチ!

さ、打ち上げ&反省会へ GO! [原点回帰]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/22(火) 21:57:48|
  2. ドッグタイムレース
  3. | コメント:0

原点回帰 !

皆さん、お久しブヒです (^^ゞ
またまた広告が煩いので超久しぶりにアップしまっすwww

昨日は千葉県まで遠征。
緑豊かな柏の葉公園に行ってきました。
IMG_0042.jpg

そこで行われたのは・・・

Movie by けいさん。Thanks!

ドッグタイムレース
IMG_0042 (2)

老体に鞭打って頑張りました! (ムー&おとうがwww)

Movie by けいさん。Thanks!

長老も元気いっぱい (爆)

Movie by 陸ママ。Thanks!

我が家は3年ぶりの参加でしたが何とか入賞
IMG_0042 (3)

恒例のエキシビジョンマッチも開催。

Movie by けいさん。Thanks!

やっぱり 人もワンコも楽しいね、ドッグタイムレース!
  1. 2013/05/13(月) 22:36:18|
  2. ドッグタイムレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりの DTR at 東扇島

Mt.FujiCUPの翌日は 東扇島でドッグタイムレースがあったのだ!
この日開催されたのは
【はなぺちゃ限定】
【小型犬限定】
【ダックス限定】
【犬種別ハンデ戦】
【ウィペット限定】

そして・・・

新競技の
【100m公式記録会】

盛り沢山だぁ

我家がエントリーしたのは、【はなぺちゃ限定】、【犬種別ハンデ戦】、【100m公式記録会】

会場に着くとブヒ~ズが集まっていました
2010 03 14

応援団のりりぃちゃん、さくらちゃん
今日も元気いっぱい
2010 03 14  (2)
こ、こうめちゃん・・・
良い写真が無かったwww
ゴメンよぉぉぉぉ

おとうが 会いたくて仕方なかった ボルトジャマイカ君
クゥ~ッッ!! カッチョイイ名前ジャマイカ!?
しかも カワイイ~~~ン
2010 03 14  (3)

おぉ!? こっちにもカワイコちゃん発見
ムニエルちゃん?
つぶらな瞳にKOでつ
2010 03 14  (4)

はなぺちゃ大会はムーが優勝
2010 03 14  (5)

準優勝がくぅちゃん,3位がももちゃんのボステリ叶姉妹でした (笑)
2010 03 14  (6)

みんなで記念撮影
またカケッコしようね~
2010 03 14  (7)

その直後、ひかりTVの突撃インタビュー攻撃。
おとうは 2度目にも関わらず噛みまくりでしどろもどろwww
2010 03 14  (8)
次は おかあが出ろよな

続いて 小型犬限定戦
ムーは体高があるのでエントリー出来ません。

はなぺちゃ戦では くじ運に泣いた こうめちゃんが入賞
しかも 準優勝ってスゴイ~
o0500039010454067912.jpg
写真はDECさんから お借りしてきますた


次の犬種別ハンデ戦に出るワンコが続々と集結!
今回は強豪勢揃いです

朝からご一緒の くぅ・ももちゃん
2010 03 14  (9)

あ!
もう 何も言うまいwww
2010 03 14  (10)

主が節操無くてスミマセン by マリリン
2010 03 14  (11)

ボ、ボクにも選ぶ権利があるのでは? by リッキー君
2010 03 14  (12)

まぁ 2人とも子供じゃないんだから。 by 陸しゃん
2010 03 14  (13)

そーだよね by レト軍団
2010 03 14  (14)

そんな くだらない事より 何かニホわない? by 桜子&花ちゃん
2010 03 14  (15)

クレ!
クレッ!!
クレーーーー!!!
2010 03 14  (16)
プリン、ミルク、モカちんの3悪同盟 (笑)

あたしにもチョウダイ! by ジュンちゃん
2010 03 14  (17)

早く! 早くっっ by マイちゃん
まだ ダメっっ by ボブちん
2010 03 14  (18)

いただきまぁ~す by Figlia
2010 03 14  (19)
ブチャイクだな

本当はカワイイんだからね
2010 03 14  (20)

お前ら、みっともねぇぞ! 部長を見習え! by 陸
2010 03 14  (21)

そうだ! 人間なんかに媚びるんじゃねぇ! by レック
2010 03 14  (22)

でも 身体は正直です (爆)
2010 03 14  (23)

あ~ん 私の大好物が来たワン
2010 03 14  (24)

好き! 好き!! 好き~!!!
2010 03 14  (25)

で、肝心のレースは・・・
2回戦で 因縁のマリリンと対戦。


マリリンのスターターは仕事請負人レックパパ。
うちも 必殺仕事人(陸家のおとうしゃん)に頼んだ方がいいんじゃね

今回は前回よりもハンデが増えたから大丈夫 by おかあ

で、スタート

僅差で勝利か?
と、思ったら写真判定w

「勝者はマリリンちゃんです」

ズコーーーーッッ

またかよwww
何故かとても悔しいんだよね (笑)

その後 新旧の強豪達をなぎ倒して入賞したのはコチラの3頭。
2010 03 14  (26)
優勝はレック
さすが 部長! 漢だぜ!

2位に パピヨンの星 陸しゃん
3位は 最速イタグレ コウ君

あでぇ~
散々 フレブルのハンデが多いとイチャモン付けてた2頭が入賞ジャマイカ!?
これで 今後 文句は言えないよねぇ?

ここで しばし閑話休題。
IMG_4418_org.jpg


DECさんの 犬種別ハンデ
半月に一度 改正されます。

しかしながら、タイムに大きく隔たりがある場合、上に合わせれば遅い子がかわいそう。
下に 合わせるとトップの子が常勝しちゃうwww

何か良い案無いかな?
上下外れたタイムを除いて平均値を出し、それを基準として勝ったワンコはハンデを減らしていけば
最終的に平らになるような気がするんだけどナ。。。

現在のハンデも かなり良い値だと思います。
コウ君のお父さん出したデータが物語っています。
ただし 常連チームでの話ですがwww


これまた 終了後にみんなで記念撮影
2010 03 14  (27)
負けちゃったけど、全てを出し切った結果なので悔い無し!
楽しかったね!

この後 100m公式記録会に挑戦

50mのコースを往復するのですが・・・
50mの折り返し地点で ゴールした気分になっちゃって復路は腑抜け状態www
IMG_4474_org.jpg
これは ムーには向いていないかも。。。

昨日は残念だったブリジットちゃんが すばらしいタイムを出しました。
ほめしゃん&ゆうこちゃんのサポートもバッチリでしたぁ!

さて、全ての競技が終わったぞ。
帰ろ~

「ねぇ? この後アソコに行かない?」 by nacho

え~? 近いんだっけ?

「チョコッと高速乗ればすぐだよ」

それじゃーレッツゴー [久しぶりの DTR at 東扇島]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/29(月) 19:24:47|
  2. ドッグタイムレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

初参戦 所沢航空公園

我家からは 一番近い会場なのに中々都合が付かず参加できなかった所沢航空公園でのドッグタイムレース。
先月の31日に 初めて参加することが出来ました ☆

この日 行われたレースは・・・


・MIX限定犬種別ハンデ戦

・はなぺちゃ限定犬種別ハンデ戦

・犬種別ハンデ戦

・レトリバー限定犬種別ハンデ戦


ムーは はなぺちゃと 犬種別にエントリーしました ♪


この日は、レース仲間が大集合

MASA家、ジュンマイ家、レック家、Figlia&nacho、くぅ・もも家、グレ・マセ・ジュリ家、マリリン&サモア人(?)、蘭丸家、ビフ家・・・

あ~ 陸家が来たら、オールスター勢揃いジャマイカ!?
残念っっ

ムーは水泳部の面子に会えてテンション上がりまくり
2010 01 31 所沢DTR

ミノムシか、お前は
2010 01 31 所沢DTR  (2)

我家が到着した頃には MIX限定戦は終わってたけど、プリン姉さんが準優勝したよ!
やっぱ、速ぇー

こりゃー ムーも頑張らないと!
ところが、はなぺちゃ限定戦参加犬は4頭だけwww
総当り戦となりました。

コーシングでは敵わない くぅちゃんを なぎ倒し、(爆)
2010 01 31 所沢DTR  (4)

なんとか優勝する事が出来ました。
2010 01 31 所沢DTR  (5)

2位は ラムネちゃん
3位が くぅちゃん
おめでと~
2010 01 31 所沢DTR  (6)

参加者全犬で記念撮影
2010 01 31 所沢DTR  (7)

こうめちゃんは なんと 以前お会いした、長寿ブヒズのさくらちゃんと りりぃちゃん家のニューフェイス!
しかも ムーの親戚さんらしい。
今後、強敵になるかも~!?
2010 01 31 所沢DTR  (8)

ここで ランチタイム
みんなで 集まってワイワイ、ムシャムシャ♪
楽しい一時です

くぅもも家から ワンコのたい焼き頂きました~ ☆
ママの手作りだよ~
2010 01 31 所沢DTR  (3)
黙って渡されたら、おとうが食べちゃいそうだぞ!

ランチの後は犬種別ハンデ戦。
対戦相手は誰かな
10-01-31_085_org.jpg
うわー シードだけどFigliaか、マセラティ君ジャマイカ!?

結局 マー君と対戦。
写真判定の末、次戦に進む。

今度の相手は・・・
茶ラブのマリリン。

今日は何か調子良さそうなんだよな。
しかも 必殺仕事人(レックパパ)にスターター頼んでるし・・・

よーい。 スタート!

またもや、写真判定www
僅差で負けちゃった

ちくしょー 敗因は おかあのスタートか?
いや、いつもにうつつを抜かしてるサモア人が 単身で来てたからだな! (爆)

ムーはココでリタイヤ。
続きは コチラ (笑)

仕方ないので タイム計測でもするか。
2010 01 31 所沢DTR  (9)
最近、ちっともいいタイムが出ないんだ。

こんなに頑張ってるのに
2010 01 31 所沢DTR  (10)

レトリバー限定犬種別ハンデ戦では マイちゃんが優勝
2010 01 31 所沢DTR  (11)
おめでと~
あれ? マリリンは?

あー サモアちゃん また難破してたからなぁ (爆)


入賞は出来なかったけど、沢山のお友達に会えて楽しい一日でした


2月になると ハンデ改正だな。
犬種別でも入賞出来なかったし、タイムも伸びないんだからハンデ増えるんじゃね?


[初参戦 所沢航空公園]の続きを読む
  1. 2010/02/11(木) 23:11:13|
  2. ドッグタイムレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

DTR at 東扇島

9月26日は 東扇島東公園でDTR。

詳細は コチラ
2009 10 11 Hyperflite watarase   (17)
おしまい (爆)

おまけの裏話?

[DTR at 東扇島]の続きを読む
  1. 2009/10/19(月) 20:56:39|
  2. ドッグタイムレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる