夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハルのリゾート

ペコ姉ちゃんが居なくなって 寂しい日々が続いていましたが・・・
P4300156_Fotor.jpg 
時が経って徐々に回復してきました。
噂には聞いて居ましたが、ペットロスって辛いっす。。。

心機一転、一足早い夏休みをもらって・・・
IMG_3212_Fotor.jpg

西へ、西へ!
IMG_3215_Fotor.jpg

京都の隠れ家に到着♪
IMG_3222_Fotor.jpg 

ハルのリゾートさんです〜♪
IMG_3225_Fotor.jpg

この扉の先には?
IMG_3227_Fotor.jpg

綺麗な芝生のランと・・・
IMG_3220_Fotor.jpg

グランピングテント!
IMG_3230_Fotor.jpg

寝袋もあってアウトドアも満喫できるよ♪
IMG_3232_Fotor.jpg 

BBQ施設も完備!
IMG_3235_Fotor.jpg

今回の目的はコレ  
IMG_3229_Fotor.jpg

ヒャッホーーー!!!
IMG_3238_Fotor.jpg

室内にもあるけど この露天風呂が良い!
IMG_3236_Fotor.jpg 
一見 何でこんなモダンな風呂桶なの
と、思ったけど 入ってみたら素晴らしい!!! 

夕方はヒグラシの合唱と カラスの帰宅を眺めながら・・・

日が暮れた後は 満天の星と共に

気持ち良かったな〜♪ 

夜のテントも素敵☆
IMG_3276_Fotor.jpg

コットやエアーベッドで寝るのもありかも?
IMG_3277_Fotor_20170708221401bad.jpg 
 
でも やっぱりお部屋で 
IMG_1539_Fotor 1 
ムニャ、ムニャ・・・
ずーっと此処に住みたいれすぅ〜
  1. 2017/07/25(火) 22:11:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Over The Rainbow

IMG_2838_Fotor.jpg 

ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・

5月26日、ペコが虹の橋を渡りました。
その日は一日中雨降りで 何となく調子が悪そうだな?って事で かかりつけの動物病院へ。
点滴もしくは投薬で済むもんだと思っていたのですが、
検温中に突然の心停止。
蘇生措置も虚しく旅立ってしましました。

約6年前に脊髄空洞症になり、
2年前辺りから下痢や多飲多尿。
動物病院に何度も足を運んだが 診断つかず。
ある時いつもの担当医が不在で 違う先生に診てもらうと・・・
心雑音が出てますって。。。
他の病院で精査すると僧帽弁閉鎖不全。
しかも かなり進行している。。。

沢山の薬を飲んで 一進一退。
調子が悪い時もあれば 暫くして復活。
今回も乗り越えられるだろうと思っていました。
まさか天に登ってしまうとは夢にも思っておらず、
後悔ばかり。

しかしながら、苦しまずにスッと旅立ってしまったのは幸せだったのかな?
戻って来ても 悪くなった心臓では 残りの人生も苦しいばかり。
私たちに迷惑かけないように 潔く天に昇ってしまった様な気がしてなりません。

13年と3ヶ月。
少々早いお別れだったね。
向こうでは病気からも解放されて 元気に走り回っている事でしょう。
こっちは心にポッカリと穴が空いて中々塞がらないよ。
たまには夢の中で良いから会いに来ておくれ。

  1. 2017/07/23(日) 21:58:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝12歳

無事に12回目のお誕生日を迎えることができました!
IMG_2882_Fotor 2_Fotor 

だいぶ白髪が増えたけど まだまだ元気に頑張るぞ〜
IMG_2917_Fotor.jpg 
  1. 2017/03/24(金) 21:33:39|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017 Happy New Year !!!

みなさん、あけましておめでとうございます!
IMG_2587_Fotor.jpg 

今年も無事に新年を迎える事が出来ました♪
IMG_2588_Fotor.jpg
ペコは脊髄空洞症が進んだのか あまり歩く事が出来なくなりました。
心臓も弁の不全があって薬漬けです。
全く歩けない訳ではありませんが すぐにしゃがんでしまいます。
でも 食欲旺盛、勝気な性格は健在です。(笑)

ムーは元気一杯ですが、足腰が弱くなったのに体重が増えて・・・
おとうと かけっこしても中々追い付かなくなりました。
でも 今年の3月で12歳。
人間換算すると100歳以上!
この歳でアスリート生活を継続出来ている事に感謝です♪

元気で健やかな一年になります様に!

  1. 2017/01/01(日) 00:01:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光陰矢の如し。。。

おさぼりしているうちに大晦日になってしましましたwww
ちょくちょくイベントはあったのですが記事になる前に記憶が薄れブログアップ出来ず。。。
誠に申し訳ありません 

恒例の丸投げで・・・
こちらや、こっち・・・
アレ?
アレレ???
無断引用先も開店休業ちうジャマイカ!?
仕方ない。
超手抜きであげるか。。。(。´・(ェ)・)

引退覚悟で挑んだ年末のチャンピオン大会から早3週間。
IMG_0983_Fotor_1_20161231180530058.jpg 

時間が経つと苦い記憶も薄れ、まだイケるんぢゃね?
と、最後の悪あがきw
IMG_2586_Fotor.jpg 
結果は・・・
やっぱりで・・・

腹を満たして忘却。
IMG_2609_Fotor.jpg

おかあたちばかり ウマウマれすか。。。
IMG_2612_Fotor.jpg

さっき喰っただろ?ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

ほら!
IMG_2605_Fotor.jpg

そうれしたっけ???
IMG_2613_Fotor.jpg

そんな感じなので、結果は・・・
IMG_2595_Fotor_1.jpg

翌日、記録更新も出来ず。。。

キレイさっぱり水に流しますか!
IMG_2620_Fotor.jpg

プールでは まだまだ元気なんだけどねぇ。。。
IMG_2594_Fotor.jpg
この調子で来年も飛躍出来ると良いな♪

  1. 2016/12/31(土) 18:26:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

