夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。

第6回 白馬ワンワン運動会に行って来た。

みなさん、お久しブヒです。
お元気ですか?
ムー&ペコも元気です。
先日 無事にお誕生日を向え、9歳&10歳となりました。

レック家から画像、けいさんから動画を頂戴したので 久しぶりにアップしましょう。
*一部ホタパパさんです。スミマセン (^^ゞ

今年は思いがけない大雪が2度も降って・・・
P2150877.jpg
もう雪など見たくな~い! って 思ってたのですが・・・

2月23日 長野県 白馬岩岳スキー場に行って来ました。
雪上運動会 (1)

本日 集結したのは・・・
雪上運動会  (2)

水泳部 部長 レック~
雪上運動会  (3)

水泳部 期待のブロンド娘 ユニ~
雪上運動会  (4)

水泳部 万年見習い マリリン~ (笑)
雪上運動会  (5)

「今日は何やるれすか
雪上運動会  (6)

コレ だよ! そろそろ始まるぞ~ ♪
雪上運動会  (7)

まずは アルファアイコンカップ 50m走(タイムレース)
雪上運動会  (8)



バビューーーーン
雪上運動会  (9)

続いて とってこーい
雪上運動会  (10)



ルンッ
雪上運動会  (11)

我慢比べ は・・・
雪上運動会  (12)
すぐに敗退www

チーム対抗リレー では・・・


優勝しちゃいました!
雪上運動会  (13)

ワンコにも優しい白馬。 天気も良く楽しいイベントでしたぁ!
雪上運動会  (14)

お腹が減ったぞ・・・
雪上運動会  (15)

並んでみた。。。
雪上運動会  (16)

「美味しいでちか
雪上運動会  (17)

「ムーも食べたいれす!」
雪上運動会  (18)
ワンコはダメ!

お腹が満たされ向った先は・・・
雪上運動会  (19)

「此処はパラダイスだぜ!」
雪上運動会  (20)

「ホントれすか?」
雪上運動会  (21)

「はじけるでちよ
雪上運動会  (22)

ならば オヤヂ達も・・・


雪上運動会  (23)

え? そこから滑ってみろ?


ムリポ
雪上運動会  (24)

ならば、俺が!
雪上運動会  (25)

レックパパ、ホントに滑ったよ!


けいさんにボール投げて貰ったけど・・・
雪上運動会  (26)

雪が深くて 短足には辛いれすwww
雪上運動会  (27)

ボブちんには 相撲の稽古をつけてもらったれす。(爆)
雪上運動会  (28)

白馬サイコーれすぅ~
雪上運動会  (29)

続く・・・ かも?
  1. 2014/04/02(水) 21:43:37|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

獅子は兎を狩るのにも全力を尽くす !?

ライオンは たとえ小さな獲物でも持てる力を全て出して狩るそうだ。

それは オーストラリアの狼とて 同じ
Figlia vs mu-

可愛い奄美の もとい おフランスの黒ウサギを見つけると
Figlia vs mu-  (2)

全力で
Figlia vs mu-  (3)

追いかけて
Figlia vs mu-  (4)

獲物に狙いを定め
Figlia vs mu-  (5)

一気に駆け寄り
Figlia vs mu-  (7)

鋭い爪と牙を剥き出して
Figlia vs mu-  (8)

あぁぁぁ~ 絶体絶命ウサギちゃん
Figlia vs mu-  (9)

あと少しで 食べられちゃうところだったれすよ
Figlia vs mu-  (10)

Figliaのヤツめぇー
Figlia vs mu-  (11)

それじゃーリベンジするか?
[獅子は兎を狩るのにも全力を尽くす !?]の続きを読む
  1. 2009/10/15(木) 22:38:53|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

人と犬との運動会

コイツも 某ブログ参照で 済まそうと思っていたのだが・・・
先程 ご注意頂いたので仕方なくwww

4月29日のお話だよ。
行き付けのドッグカフェ主催の運動会が 相模湖プレジャーフォレストにて行われました。

当初は 仕事も入っていて不参加の予定だったのですが・・・

コチラの御方が 遠路遥々参加されると聞いて 急遽 何とか都合をつけてドタ参してきました。


連休初日は いい天気でしたが・・・

“ 暑いれすよ
2009 04 29 (1)

今回ご一緒したのは マイちゃん、ジュンちゃん、ビフ君
2009 04 29  (2)

Funny Face オーナーの開会挨拶に続いて
2009 04 29  (3)

チビッコ達の選手宣誓
2009 04 29  (4)

最初の競技は・・・

とりあえず ずーっと気になっていたドッグ整体に挑戦 (笑)
2009 04 29  (5)

ココが こってますねぇ!
“ ハヒヒィ~~~~ ”
2009 04 29  (6)
気持ち良さそうにしてますが、痛い時もあるみたいでした

施行後はパワー余って、転げ周りwww
2009 04 29  (7)

お!パン喰い競争があるぞ!!!

食いしん坊ペコの出番ジャマイカ!?
2009 04 29  (8)

ところが、パンがデカくて 固くてwww
2009 04 29  (9)

美味しかったみたいですけどね (笑)
2009 04 29  (10)

今度は お座り & 待て 対決。
2009 04 29  (11)

落ち着かない 我が娘は早々に脱落 (泣)
2009 04 29  (12)

この日は DTRも開催されたんだよ!
2009 04 29  (13)

体験会と言う事で 半額!
トーナメントは無いけど 沢山のワンちゃんが参加してくれました
2009 04 29  (14)

コチラの方々は 出番も済んで・・・
2009 04 29  (15)

マッタリ~
2009 04 29  (16)

集合写真も撮ってもらいました。
何処に居るか分かるかな?
2009 04 29  (17)

出会った お友達を少しだけ・・・

実家の曾良よりも スリムな甲斐ちゃん。
大人しくって 可愛かったぁ
2009 04 29  (18)

お!? 漆黒のオーストラリアンケルピーだ
ケルピー君って 言うんだって!
2009 04 29  (19)

「今度は 仮装競争だって」と おかあ。

見っともねぇから ヤダ!

一方 マイちゃん家は やる気満々
2009 04 29  (20)

見よ! 渾身の走りを
2009 04 29  (21)

当のワンコは お菓子が気になってたりして! (笑)
2009 04 29  (22)

「 お互い怪我しなくて良かったな・・・」
2009 04 29  (23)
って 言ってた・・・様な気がする (爆)

さて 我家の方は・・・
ドッグタイムレースの 非公式記録会に挑戦。
この所 記録更新どころか イマイチなタイムばかりwww

今回はどうかな?

1走目、5秒62

2走目、5秒51

ダメだコリャー

この時点で マイちゃんの5秒03がトップ

マイちゃんが 5秒切れないんじゃ マアマアなのかな・・・

諦めの悪い おかあが ポツリ。。。

「 皆でゴールに行っちゃった方がタイム良かったんだよね? 」

じゃあ ボブちんにスターターやってもらおうか?

半額だし 再チャレンジだ!

で、泣きの 3走目・・・
2009 04 29  (24)
マ、マジっすか

マイちゃん、超えたよ!

自己新記録だよ!!

今日のトップタイムだよ!!!


ボブちん、ありがと~


マイちゃんちは これで またまた火がついた
どうしても 4秒台を出したい

泣きの5走目は 我家と同じ作戦で おかあがスターターを・・・
2009 04 29  (25)
結果は 大幅ダウン

気を取り直して 6回目 (笑)
2009 04 29  (26)

でたぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー 4秒97 !!!
2009 04 29  (27)
トップ賞は アッという間に塗り替えられちゃいました (汗)
賞品も オアヅケ (泣)

だけど、俊足のマイちゃんと ガチで勝負出来て大満足な一日となりました。
2009 04 29  (28)
え? 運動会と関係無いじゃん?

でも 燃え尽きたんだジョ~ (笑)

おまけに続くよ!

[人と犬との運動会]の続きを読む
  1. 2009/05/11(月) 23:19:36|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

dog1 carnival in 東京サマーランド

TV放映も 昨日で終わり、燃え尽き症候群に突入してます

あ! 過去の日記が溜まってたんだっけ
某マダムに いつも遅いと突っ込まれたし・・・
いっちょ 書きますかwww

4月12日のお話です。
この日はDECのピッチ アンド ゴーに行くつもりだったのですが・・・
おかあが 何やら企んでた。。。

「P-1クラスは午後からだし、コレに出てみない?」

何???

「場所はサマーランドだよ!」

近いから行ってみるか?


会場は沢山の出店が
dog1 GP  (2)

MASAさん 御用達の お店もあったよ
dog1 GP  (3)

会場は こんな感じ。
参加頭数は なんと 303頭
dog1 GP  (4)

天気が良いのは嬉しいけれど この日は暑すぎ
日陰が無かったので コウモリ傘で
dog1 GP  (5)

え? 何のイベントかって?
2009 dog1 carnival 大運動会 です!
dog1 GP  (6)

30m走に参加しました。
数頭並んでスタートします。
ラインも 柵も無いけど大丈夫かな?
dog1 GP  (7)

“ 任せてくらさいよぉー
dog1 GP  (8)

とりあえず 1位
dog1 GP  (9)
記録を更新されると 入れ替えです

あ、あのM・シュナウザーちゃん 速いな
ヤベェwww

うっ 柴ちゃんも 速かったぞ

2位、3位が何度か入れ替わる中、何とか優勝する事が出来ました
dog1 GP  (10)

入賞ワンズで パチリ
dog1 GP (11)
3位のサクラちゃんは アジりティーもやってるらしい。
以前はP&Gもやってたんだって!
そのうち どこかで また対決するかも? (笑)

午後は 潮風公園でP&G。
集合写真も撮らずに そそくさと立ち去ったのでした (汗)
[dog1 carnival in 東京サマーランド]の続きを読む
  1. 2009/04/25(土) 23:47:26|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DTR at 横浜港シンボルタワー

みなしゃん お元気れすか~?

おとうが 「もう やってらんねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

って 言うのれ ムーが 代わりに書いてあげるれすよ
yokohama  (2)

4日の土曜日は 北朝鮮のロケットを見に行ったれすよ
yokohama  (3)

発射するところを 近くで見るれす
yokohama  (4)

早くしないと 飛んでっちゃうれすよ
yokohama  (5)

ん? オレンジ色のアレはバビューンじゃないれすか?
yokohama  (6)
「そーだよ! ロケットなんか無ぇっつーの!!!」

ほぇ? 良いニホイがするれすねぇ
yokohama  (7)
スープに オムライス、ポテトに・・・KEBABって何れすか???

あ!
み、見なかったことにするれすよwww
yokohama  (8)

とうたん、ムーたちも日陰に避難するれす
yokohama  (9)

“ ボ、ボクも入れてくれだぉ!”
yokohama  (10)

ねえたんは 今日もバビューーンしないれすか?

“ ・・・・・
yokohama  (11)

あーーーーーーっ
おとうは また浮気してるれすかっ
yokohama  (12)
そんなに 腰を振ってぇぇぇぇぇ

「あんまり怒ると シワが増えるぞ」

コレは元々れすよ!




そうこうしている内に レースが始まりました




“ 6回も挑戦したんだから 出してくれだぉ! ”
yokohama  (13)

“ あんまり 気合入れると あのコみたいになっちゃうでちよ
yokohama  (14)

ペラリ~~~~ン
yokohama (15)
ご、ご飯貰って無いんれすか?


[DTR at 横浜港シンボルタワー]の続きを読む
  1. 2009/04/16(木) 21:16:10|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる