夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。

第一回フレンチブル尾短大会!! 参加します!

短鼻大会では不発に終わりましたが、今回は自信あり!
ご覧あれ~
20060204230216.jpg

アップにしてもこれだけ!
20060131210645.jpg

でも、かなりねじれて曲がってます。穴が丸見え~20060131210703.jpg
しかーし!どっかの温泉みたいに危険なガスが出ます。
あぶねぇ~~~

  1. 2006/01/31(火) 21:15:33|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

今日のお散歩

今日のお散歩は ちょっぴり遠出して昭和記念公園に行くことに・・・
ところが出発が遅かった為、閉園30分前
駐車場代+入園料を払うにはあまりに短い
と言うことで急遽 福生南公園へ変更です。
何とか日が暮れる前に到着しました。
20060130192317.jpg
ゴメン、今日はボール無いんだよー

ちょっと、ちょっと、ペコねえちゃん・・・
20060130192740.jpg
あなた女の子なんだから・・・
お外では いつもこんな感じ。妙に縄張り意識が強くて・・・。
こんな子います~?

おとうが年甲斐も無く遊んでいると、
20060130192800.jpg

しょうがないなぁ~。気分だけでも。
20060130192821.jpg
うっ、なんかズッシリ来るんですけどぉ?
帰って量ったら・・・11㌔
また増えたんですかぁ

ps.今度の土曜日に再度、昭和記念公園にチャレンジする予定です。誰かに会えるかなぁ?
  1. 2006/01/30(月) 19:41:37|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のお散歩

今日は明るいうちに お散歩に行くことが出来ました。
お友達にも会う事が出来ましたよ~
IMG_0078.jpg

でも、ムーは訳あってダックスちゃんは苦手です
IMG_0077.jpg

ミニ・ピンのピンちゃんが遊びにきましたぁ
IMG_0101.jpg

ところがペコは・・・。
IMG_0123.jpg
                       オヤツに夢中・・・

一方ムーは?
IMG_0131.jpg

お姉ちゃんに遊んでもらいました
IMG_0134.jpg

あまりに激しくて・・・
IMG_0116.jpg
                      はだけてますよーーー
  1. 2006/01/28(土) 22:41:32|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

タイトルの由来?

おかあに せがまれて始めたこのブログ。
何でこんな名前になったかと言うと・・・。
20060126211015.jpg
毎日この光景が繰り広げられるのです。

ムーが我家に来た日にも・・・。


大きくなった今でも・・・。

獲物は日々替わります。
ちなみにこの日は おとうの靴下・・・。
おかあのヤツよりお気に入り。
それって香ばしいから・・・かしら



  1. 2006/01/26(木) 21:28:56|
  2. 命名
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

にょろろろーーーん (-_-;)

どんどん、体つきも大人っぽくなってきました。
Img2005-06-21_0006.jpg

手足(足足かな?)も伸びて。
Img2005-07-30_0002.jpg

おまけに体も・・・
Img2005-10-09_0003.jpg

そこは伸びなくても~・・・
Img2005-09-01_0006.jpg

  1. 2006/01/24(火) 22:30:19|
  2. 生い立ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

大きくなってきたーーー\(^o^)/

子犬の可愛い時期って あっ!と言う間なんですよねぇ
ムーも どんどん大きくなってしまいました。
Img2005-06-18_0026.jpg

少しは お利口になってきましたが、おトイレがいつまで経っても上手に出来ません。
Img2005-07-09_0009.jpg
はい、はい、お上手ですよ。
でもねぇ う○ちの始末が大変なのよ。どうにかなりませんかぁ?
量、回数 共に多いんですよ~。
チビのうちは一日8回~9回今でも一日3,4回
しかも、緩くて臭いし・・・。うちの子だけなんですかねぇ
そんでもって サークルが私達の寝室にあったもんで地獄でした

Img2005-05-29_0034.jpg
この頃は ペコねーちゃんも赤ちゃん帰りしてしまい・・・。おとうのベッドで寝る毎日

ところが、甘ったれているうちにムーがどんどんでかくなってしまいました。
Img2005-08-21_0017.jpg

そろそろ、悪事を暴露しましょうかねぇ
[大きくなってきたーーー\(^o^)/]の続きを読む
  1. 2006/01/23(月) 22:03:01|
  2. 生い立ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

動画 初チャレンジ!!

チビムーの動画が残ってましたぁ
上手く出来るかな?


なんか、変な広告が入ってるけど・・・まぁ いいか?
この頃からやんちゃでしたねぇ。
Img2005-05-25_0025.jpg

  1. 2006/01/22(日) 18:27:20|
  2. 生い立ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

第一回フレンチブル鼻短大会!に参加!?

フレンチブルドッグ・マニアのぐり君のところで こーんな大会が開催されているのを発見!
早速、参戦してみましょう!
でも、トラックバック・・・うまくできるかしらん?
20060121230654.jpg
胴の長さでは優勝 間違い無しなんですけど・・・
  1. 2006/01/21(土) 23:14:03|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ツルツル・ふわふわだったのに・・・

幸いにも ムーがおっとりした性格のおかげで 姉妹関係も順調です。
Img2005-05-27_0024.jpg

しかし、ムーは盛大な食欲のおかげで
Img2005-06-02_0002.jpg

どんどん、大きくなって
Img2005-06-16_0004.jpg
この時点で同じくらいに・・・超えたかな?

ところが、おとうのお気に入りだったビロードの様な肌触りは
Img2005-06-06_0006.jpg

あっ!と言う間に こんなになっちゃいました。
Img2005-09-18_0004.jpg
ガックシ
  1. 2006/01/21(土) 17:37:21|
  2. 生い立ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夢とのご対面!

その後も色々とありましたが、こーんなに大きくなりました。
大きくなり過ぎだっちゅーの
254.jpg
ちなみに、着ているのはチャンティー姉ちゃんのお下がりです・・・(-_-;)
太っているわけでは無いのですが、現在の体重は・・・4.2㌔。ミニチュア・ピンシャーと間違えられます

ニューフェイスの登場に興味しんしん!
Img2005-05-25_0003.jpg

何事も最初が肝心!?
Img2005-05-27_0026.jpg


しばらくすると仲良しに。
8.jpg

でも、ムーの本音は?
21.jpg

  1. 2006/01/19(木) 21:59:36|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

大事件です!

多少の問題を抱えながら、順調に育っていくペコ。
しかし、超生意気な性格は依然変わりません。
そうだ!大姉ちゃん達に会わせてみよう
そうと決まれば、即実行です。
20060118225229.jpg
曾良 姉ちゃんはあまり興味がないようですが、チャンティー 姉ちゃんは 子分が出来て大はしゃぎです。
当の本人は強烈な洗礼を受け、ぐったりでした
少々、調教されたかと思いきや・・・。

106.jpg
家に帰ると前と変わりません

ペコが居たショップは某ホームセンターの中にあるので、買い物に行くたびに覗いてくるのが私達の十八番である。で、たまには大きくなったペコを見せに行こうと同伴することに。
皆さん ご存知かと思いますが、ペット専用のカートがある。大きなカートの中にチッコイ犬が乗っていると皆が覗いていきます。
まもなく 身を起こしてふちに手を掛けだした。『外が見たいんだな?』と、のんびり構えていた おとうの眼前から一瞬にしてペコが消えた

〝ギャイン!ギャイーン!〟

悲鳴が響き渡り、おかあも おとうも真っ青
ダイブしてしまったのだ。
まさか あんなに高い所から出るとは思っていなかったので リードを掴んでいなかったのです。
この前とは違い、頭や体を強打してしまい、骨折は免れないであろう・・・
即、隣接している動物病院に駆け込む。息も荒くどこを触っても痛そうである。触診、画像診断・・・結果は?
打撲?えっ?それだけ?・・・奇跡です
よかったぁ。しばらく様子を見る事となりました。
136.jpg
勘弁してくださいよ・・・ハァ~~~ッ(ーー;)

  1. 2006/01/18(水) 23:01:09|
  2. 生い立ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペコとの出会い③

76.jpg
あまりに小さいので大きくなるかな?欠陥は無いかな?と、心配事はたくさんありましたが、初検診は問題なしでした。(性格的には?ですが・・・)
さて、おかあよ、しつけ教室どうする・・・?
おとうは自分勝手なB型人間。
人に指図されるのは 真っ平ゴメンでござんす(-_-;) 
こいつも人間ならば 同じでは?と放任主義を主張。
『まぁ、もう少し様子を見ましょ』
で、どんな様子と言うと・・・。
82.jpg

①餌には全く興味なし。よって 食物でしつける事は不可能
②一人で遊ぶのが好き。人間様に媚びる事は皆無。
③排泄は教えなくても一人で出来た。これはスゴイ
④当時の特異的な行動は興奮して一人走り回る、犬ぱしり。
手の掛からない子でしたが、全然 懐かず 気難しい子だったんです。
90.jpg

とりあえず、長~~~い目で見ることに。
ところが事件です
十分注意していたつもりでしたが、座ったおとうの膝から 転げ落ちてしまったんです。
大したことは無いだろうと拾いあげると足を引き摺るではないですか
おわ~~~っ!やっちまったぁ!骨折か? [ペコとの出会い③]の続きを読む
  1. 2006/01/17(火) 23:02:31|
  2. 生い立ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペコとの出会い②

71.jpg
さぁ、我家にやってきた悪魔っ子
ショップで見たときは 猫をかぶっていたらしくすごくおしとやかだったのですが、家に着くや否や豹変しまして・・・。
チワワってくぅ~ちゃんのイメージ(大人しくって、ウルウル、ブルブル)を想像していたのですが、全然違うぅぅ(T_T) 
とにかく、気が強くって、ぜーったいにお腹を見せないんです。

195.jpg
チャンティー姉ちゃんは すぐにひっくり返ってアピールするんですけど・・・。

54.jpg
さあ、どうしましょ?とりあえず しつけマニュアル見たいな本を入手してTRYしてみました。
『なに、なに?マズルコントロール』鼻を押さえて・・・駄目!無理! 
ひっくり返して押さえて見るぅ?これも出来ない
よーく読むとチワワって結構 むずかしいらしい・・・。

今回は購入時特典で無料健康診断っていうのが付いていた。
タダならば行かなきゃ損、損ってことでホームセンター隣接の動物病院へ
そこで偶然お会いしたのがトレーナーの方
しつけの方もチョビッと診察してもらうと・・・。
『この子はスゴク気が強いですねぇ。ほら、尻尾がいつも立ってるでしょ!?』
がぁぁぁ~ん やっぱりぃ
『あのぉ~どうすれば良いですかねぇ?』
『やはり、調教された方が良いと思いますよ。』
・・・とりあえず名刺いただきました。
どうする?あいふるぅ・・・
つづく・・・
  1. 2006/01/16(月) 22:29:18|
  2. 生い立ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペコとの出会い①

Img2005-04-15_0003.jpg
いつまで 待たせる気なの
『おおぉ~っ、ゴメン、ゴメン。そんなに睨むなよ~(ーー;)』
『さあ、出番ですよ~。いい顔して

207.jpg
『出番がんばらなくちゃ

さて、某ホームセンターに併設されているペットショップを訪れた私達は 
『あの子も良いな』  『こっちのこの方が可愛いじゃん!』
その中で 目を惹かれたのがチワワの子でした。
しかし、♀の子を希望していたのに♂の子だって・・・とりあえず見せてもらう事に
『おほほほ~っ、キャワイィィィン』  『あれ?チンチンないぞ?♀じゃない?』
店員さんも『ありゃ?ほんとだ。♀の子ですね』
元気は良いかな?・・・OK 『もう少し、安ければなぁ・・・』
『あっ、ちょっと相談してきますね』と店員さん。
当時はくぅ~ちゃん人気の影響もあって高値がついていました。
『少しだけなら・・・』
『よっしゃぁ~~~決定

3.jpg
と言う事で 我家の一員になったんです・・・悪魔っ子が・・・つづく
  1. 2006/01/15(日) 18:03:06|
  2. 生い立ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我家にワンコがやって来る前の話。

今日はワンコを飼うまでの話です。

おとうは ずぅ~~~っと前からワンコを飼いたかったのである
しかし、おかあは 『スキーも旅行も行けなくなっちゃうじゃん。ダメ、ダメ
『うちにはチビポンが居るでしょ
DSCN0622.jpg
チビポン・・・セキセイインコである。
はじめは鳥なんてつまらないじゃん?って思っていたのだが、インコって凄く頭良いんです!
言葉も分るようだし、アピールするのも上手。気分屋でヒステリー起こしたりするんです!

しかーし!やっぱりワンコが欲しいっ
おかあの実家の犬が亡くなってしまい、寂しいのでプレゼントしてあげることに・・・。

18a.jpg
ミニチュアダックスフント(スムース♀)!
ペットショップで すんごく愛嬌を振りまいていて即決でした!やりぃ!キャワイイィ~~~ン
だが、場所が栃木・・・。頻繁に行くことは出来なくて・・・。

41.jpg
アッと言う間におっきくなっちゃいました(-_-;) 名前をチャンティーって言います。

番犬も居ないと!と言う事で甲斐犬も迎え入れました。
64.jpg
曾良(そら)です。女の子です。とっても おりこうさんです。最初はお外で番をする予定でしたが、一人だけ外っていうのは可哀相なので 今でも家内犬です(^^ゞ

これらの鳥やワンコ達で我慢をしていたんですが・・・。
やっぱり自分のワンコが欲しいぃぃぃ。
戸建てからマンションに引っ越すことになり、リフォームすることに。あれこれ打ち合わせしたのですが・・・キャンセル。
しないなら 汚れてるし、ペット可だし!チャンス到来か?早速、ショップにGO
居る!居るぅ!より取り見取りだぜぃ!どれ、どれ?

つづく・・・
  1. 2006/01/14(土) 18:44:25|
  2. 生い立ち
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

名前、何にする?

さて、我家の一員になった このワンコに名前をつけなければ

おとうには才能がないので おかあに一任である。
『ムーちゃんが いいんじゃない?』
なんだ?そのムーって???確かにムーミンみたいな格好してるけど・・・。
Img2005-05-30_0017.jpg

どうして?
『お店の名前よ!ぴったりでしょ!?』
ナルホド
e.jpg

夢“ムー”かぁ。夢を食べる獏にも似てるし・・・決定です! [名前、何にする?]の続きを読む
  1. 2006/01/13(金) 23:36:52|
  2. 命名
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢との出会い その③

Img2005-05-26_0010.jpg
翌日、症状は快方に向かい一安心。
しかし我家は共稼ぎの為、急遽おかあの妹に面倒を見てもらうことになりました。日中は落ち着いて居たそうでしたが、病院に行き再検査。
『峠は越えた様です』 
よかったぁ(^_^) さあ、お家に帰ろうね。
で、帰った途端に・・・あれ?苦しそうだぞ!?また下痢だぁ!

次の日、また病院に・・・。
『今度は違うのがいますねぇ・・・。コクシジウムかな?』
なんだ?それ?
『これも しつこいですよ~。きちんと治しましょうね。』
がぁぁぁ~~~ん(-_-;)
しばらく、お薬を飲んで便も形になってきました。完治か?
しかし、安心したのもつかの間、また下痢をしてしまいました。しかも以前 嗅いだ事のある強烈な臭いが!
ジアルジアの再発です・・・(T_T)

何度も病院に通う日々が続きました。
その間は他の子にもうつる可能性があると言う事でペコと接するのは避けていました。
ようやく治ったようなので ご対面させると・・・。
Img2005-05-27_0021.jpg

チワワも フレ・ブルも多頭飼いには向かないという事で心配していたのですが、想像以上に相性良さそうです(^_-)

この頃はペコよりも小さくって可愛かったなぁ。

注:ブログを始めたのが遅かったので遡って書いております。


  1. 2006/01/12(木) 21:45:29|
  2. 生い立ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夢との出会い その②

Img2005-05-26_0009.jpg

体もフキフキして貰ってダンボールの簡易キャリーの中に。
車に乗せると顔を出したりして カワイイ~ッ(親バカ!?)
帰路の途中ホームセンターに寄り、チビちゃんは車中でお留守番させてケージやトイレシーツなどを買い込む。いそいで済ませて戻ったんだが、なんか大人しい・・・。疲れちゃったのかな?早く帰ろうね(^.^)

家に着いて早速ケージを組み立て、寝床を作り 休ませることに。ところが・・・!
体を歪ませ突然の嘔吐\(◎o◎)/! 苦しそうだ。
少し様子を見ていたのだが、今度は下痢!!!
かなり臭いがキツイ!?移動の疲れだけなのか?
おとうも おかあも ただ慌てるばかり・・・。仕方なくショップのオヤジに電話すると・・・。
『たぶん慣れない移動で弱ってしまったんじゃないか?例の薬を飲ませてみて。』
例の薬・・・。餌の他にも頂いたんですよ。人間用のビ○フェル○ン・・・。なんか妙に親切だなぁ~って思っていたんですよ。
騙されたんか~((+_+)) ん?(^_^;)、待てよ?まだ代金払ってないし・・・。
どわ~~~っ!また下痢だぁ!! あれ!?なんだ、この赤いの・・・・? 血だぁぁぁぁ~(@_@;)

ペコ(チワワ)がお世話になっている動物病院に駆け込みました。
持って行った便を調べてもらうと・・・ジアルジアって言う寄生虫?が居るって!
疲れて弱った所で悪化したらしい。
栄養剤などを含んだ注射を打ってもらい様子を見ることになりました。この注射が凄かった!これでもかって言うくらいの量を 一気に背中に注入するんですよ。すると、ラクダのようなこぶが!徐々に吸収されていきましたけど。(写真撮って置けばよかったなぁ)

その晩は薬のおかげで何とか落ち着いて眠りにつきました。

つづく・・・
  1. 2006/01/11(水) 22:31:59|
  2. 生い立ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢との出会い その①

7.jpg

おかあが『ビッダーズにワンコのオークションがあるよ~』って言うので 覗いて見るとたくさんのパピコがぁ!
ブリンドル、パイド、クリーム・・・やっぱりブリンドルかな?こっちのこの方がカワイイな、こっちの子の方がいい顔してるなぁ。なぁんて 見ているうちに会いに行って見ようかって・・・。見るだけならタダだし。冷かしで!
この子が良いなぁ。値段は高めだけど、意外と近場みたいだし!よしっ突撃だぁ~。

お店に辿りつくと・・・。意外と小さなとこだな。あまりワンコ居ないぞ。あの子は?
恐る恐る入ると厳ついオジサンが・・・。でも笑うと優しそうかな?話だけでも・・・。

『あの~ネットで見たんですけど、フレブルの子ってまだ居ます?』
『居るよ、そこに』
居たーーーーーー\(◎o◎)/!
可愛いぃ~~ん。でも、大人しいな・・・。ん?尻が汚いぞ。
調子悪いのかな?げっ!ネットの値段よりも高いじゃん!
『何処から来たの?』
『青梅です』
『遠くから来たんだぁ。少し安くするから連れて行って良いよ』
『ネットで見た値段よりも高いんですけど・・・。今日、金持ってきてないし・・・』
『よしっ!ワクチン代諸々込みでピッタリで良いから。金は振込みで良いよ』
おかあ、どうする?おとうはノリノリですけど!?
一見さんなのに ココまで言われるとねぇ。買っちゃう?
とんとんと話が進み、我家に迎え入れることになりました。
さらに餌から餌入れまで頂いて(^^ゞ
此処までは良かったのですが・・・。

つづく・・・。

  1. 2006/01/10(火) 22:45:35|
  2. 生い立ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我家にワンコがやってきた!

18.jpg
犬を飼うことは長年の夢でした。
しかしながら、生活に制限が伴う事に躊躇して中々踏み切れずにいた所、とあるホームセンターで可愛い子犬が・・・。チワワなら小さいし手も掛からないだろうと、安易な考えで迎え入れました。
が、とても気が強く中々心を開かない子で正直『飼うんじゃなかった』なぁんていう時期もあったんです 
その後 徐々に心を開き、今ではおとうにべったりに(-_-;) [我家にワンコがやってきた!]の続きを読む
  1. 2006/01/09(月) 22:02:26|
  2. 生い立ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめましてm(__)m

Img2005-08-21_0010.jpg
みなさん、はじめまして。
フレ・ブルのムー♀とチワワのペコ♀です。
日々の出来事(悪戯?)などを綴ってみたいと思っています。よろしくね(^^ゞ

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/01/09(月) 18:48:49|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる