夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定変更です。

IMG_0680.jpg

土曜日 水元公園に行く予定でしたが、皆さんご予定があってご一緒出来ないようです。
ボスmamaさんと相談しまして 近場の国営昭和記念公園へと場所を変更することになりました。
11時頃、ドッグランあたりに出没予定です。
誰かに会えるといいなぁ

  1. 2006/03/30(木) 19:45:27|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のお散歩

今日は おとうが当直明けでお休み。
明るいうちに お出かけすることが出来たよ
IMG_0717.jpg
ちょっと、早いよ~

グイグイ引いたかと思えば・・・
IMG_0712.jpg
急に立ち止まって・・・?

IMG_0727.jpg
なんか、可愛いね

IMG_0721.jpg
の時まで 足上げしなくても・・・

一方 ムーは・・・
IMG_0726.jpg
あげません

若草公園で鹿さんにあったよ
IMG_0731.jpg

あっ!ムーちゃんと 同じ子かな・・・?
IMG_0737.jpg
ボス・テリのマック君でした もう、8歳なんだって
楽しかったけど、ちょっぴり寒かったね
  1. 2006/03/29(水) 20:39:25|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おかわりぃぃぃ~~~~!

今日はペコねえちゃんの恥ずかしい姿をアップしちゃいます。
毎回、ご飯を食べ終わるとこの有様・・・。

いくら やっても湧いてきませんからぁーーー
残念っ・・・って古ぅ
  1. 2006/03/27(月) 20:59:45|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

手作りごはん )^o^(

時間に余裕があるときだけですが、トッピングをはじめました

お誕生日の前夜祭。メインは牛肉です
IMG_0621.jpg

ある時は豚さん
IMG_0631.jpg

今日は しいたけとプチトマト~
IMG_0660.jpg

メインのフードはTLC

それにコレをかけてあげます。
5328.gif

効能は

通常の食事だけでは不足しがちなビタミンやミネラルを補う、犬用栄養補助食品です。いつものフードに振りかけるだけで、手軽に給与できますので、栄養バランスと健康維持のためにおすすめします。


毛艶が良くなりました
あと、米ぬかをふりかけてあげています。

IMG_0657.jpg

ハイ、ハイ。それでは どうぞ~
IMG_0628.jpg

IMG_0626.jpg
中々の 喰いつきぶりです

IMG_0653.jpg
おいしかったぁ

追記
 今度の土曜日(4/1)
水元公園にリベンジ予定!

11時頃到着予定です。
雨天の場合は中止

ご都合が付く方、お会いしませんか?
  1. 2006/03/25(土) 22:13:31|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

祝!1歳!!!

今日はムーのお誕生日
おねえちゃん《おかあの妹さん》も一緒に多摩川中央公園に行きましたぁ
IMG_0538.jpg

おねえちゃん、はやく、はやく~
IMG_0542.jpg

ポカポカで 最高だね
IMG_0552.jpg

で、やはりコレです
IMG_0564.jpg
もらったボールも アッと言う間に・・・

あまりのハードな動きに のども渇きます
IMG_0577.jpg

たくさん 遊んだら・・・ [祝!1歳!!!]の続きを読む
  1. 2006/03/22(水) 21:42:13|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

お誕生日のプレゼント!?

おとうは 何気におかあに聞いた。
『ねぇ、ニコタマ(二子玉川)行かない?』
『なんで?』
『ムーのバースデー・プレゼント探しに!』
ワンコ共は ペコのヒートが終わっていないのでお留守番

実は 密かな企みが あるのだった・・・。
近くにおとうが どっぷりハマっているカーショップがオープンしたのだ。ヒヒヒ
IMG_0482.jpg
何とか 説き伏せてチューニングをお願いし、その足でニコタマへ
高島屋のガーデンアイランドにペットグッズのお店があるらしい。

じゃん!JOKERです。
IMG_0477.jpg
ワンコ、ニャンコのグッズがいっぱいです

悩みに悩んでこれ
IMG_0489.jpg
VIVA&BATTYです!

ペコにも。
IMG_0490.jpg
Life with Dogs。カッコいいでしょ?

お揃で
IMG_0494.jpg

カラー&リードも
IMG_0484.jpg
ペコもお揃いです

フレブルちゃんにも遭遇。
IMG_0471.jpg

IMG_0473.jpg
コフレちゃん。すっごく毛艶がよかった


[お誕生日のプレゼント!?]の続きを読む
  1. 2006/03/20(月) 22:30:16|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ボールちゃん・・・

パントンママさんから 素敵なTシャツが届いた
早速、試着です
IMG_0434.jpg
もっと にこやかにぃ~

久しぶりに 明るいうちにお散歩に行けました
IMG_0450.jpg

ハイ、ハイ それじゃ~いくよ~

ダメじゃ~ん!!!
もう、一回 いくぞー

よーし!うまい、うまい

ところが・・・
IMG_0467.jpg
アスカちゃんに 取られちゃった
コヨリ攻撃までして、取り上げようと試みましたが
涙を呑んで あげちゃいました

IMG_0468.jpg
でも、帰り際にピンちゃんママにサッカーボール貰っちゃった
やりぃ!わらしべ長者かも

  1. 2006/03/18(土) 22:20:48|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ペコのお気に入り ☆

先日のお誕生日に おかあの妹さんからプレゼントを貰いました

ネンネする時も 一緒です
IMG_0285_1.jpg

これは職場の先輩の子供さんから
IMG_0409_1.jpg
あごまくらです

早速、ラブラブです
IMG_0403_1.jpg


ところが・・・ [ペコのお気に入り ☆]の続きを読む
  1. 2006/03/15(水) 21:35:58|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

お帰りぃ~~~~っ!

長ーい お留守番を耐えて おとうが帰宅すると・・・

毎日、こんな感じ。
こんなに喜んでくれると カワイイですよね
  1. 2006/03/13(月) 21:50:30|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

車のオフ会

今日は昭和記念公園で おとうの所属するML's garageのオフ会が開催されました。
ペコとムーも連れて行こうと思っていたのですが、今度はペコがヒートに・・・
仕方が無いので 二匹ともお留守番です
20060312224830.jpg


出会ったかわいいワンちゃんたち
IMG_0383.jpg

ミニチュア・シュナウザーちゃん。
IMG_0393.jpg
おりこうさんでした

チワワちゃん。とっても小さくって可愛かったぁ!
IMG_0394.jpg

で、とーっても珍しいワンちゃんが
IMG_0390.jpg
ファラオ・ハウンドと言う犬種だそうです。初めて見た~~~

最近、うちの子の出番が少ない・・・。
ヒート・・・春のせいかなぁ
ume1.jpg
梅の花が綺麗でした。桜よりも匂いが良いですよね
  1. 2006/03/12(日) 23:05:04|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お久しぶりのブヒちゃん達 (^O^)

昨年11月のパピブヒ祭りIN昭和記念公園でお会いした パピコちゃん達。
当時 うちはブログ、やっていなかったのでその時の画像と
先日の水元公園オフでの画像を比べてみましょう

まずはモモちゃん
Img2005-11-20_0027_1_1.jpg

で、先日のショット。
いつもカワイイなぁ
IMG_0119_1_1.jpg


CIDER君
Img2005-11-20_0035_1_1_1.jpg

走る姿が 超カワイイんだよ~~~
IMG_0050_1_1.jpg


はる君
Img2005-11-20_0032_1_1.jpg

すっごく逞しくりっぱになったね
IMG_0138_1_1.jpg


で、うちのムーは
Img2005-11-20_0006_1_1.jpg

こうなりましたぁ
IMG_0017_1_1.jpg
胴が伸びたのよね~~~~~
なんかうなぎ犬みたい・・・

昔はウメちゃんみたいに
IMG_0082_1_1.jpg

可愛かったんだよーーーーーーっ
Img2005-07-09_0009_1_1.jpg

  1. 2006/03/08(水) 21:59:55|
  2. 生い立ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

水元公園オフでお会いしたブヒちゃん達!

たくさんのブヒちゃん達が集いました
IMG_0123_1_1.jpg

まずはワンコ無しの私達の相手をしてくれた殿君
IMG_0095_1_1.jpg

ZUCCAさん、MIOさんと幹事をしてくれたCIDER君
IMG_0049_1_1.jpg

おしゃれでしたねバムセちゃん
IMG_0053_1_1.jpg

ぐりこ君だぁ
IMG_0060_1_1.jpg

レオ君 超元気ボーイでした
IMG_0068_1_1.jpg

AIKOちゃん やっぱりムーに似てたなぁ
IMG_0076_1_1.jpg

フリフリは AIKOちゃんにも負けないわよ みだいちゃん
IMG_0074_1_1.jpg

お帰りなさいませ、ご主人様 こうめちゃん
IMG_0093_1_1.jpg

可愛かったぁぁぁ! ウメちゃん
おとうはメロメロでした
IMG_0083_1_1.jpg

お久しぶりのモモちゃん
相変わらず可愛くって なでくりまわしちゃった。
IMG_0121_1_1.jpg

ブル太君 マッチョな体に似合わず 人間大好き 可愛いなぁ
IMG_0109_1_1.jpg

はじめましてのだいふく君
真っ白で うまそ~ってウソ、ウソ
IMG_0143_1_1_1.jpg

これまた お久しぶりのはる君
すっかり大人のブヒに
IMG_0134_1_1.jpg

本日のカワイコちゃん ナンバー1まめちゃん
IMG_0176_1_1.jpg

まめちゃんを心配そうに見上げるそら君
IMG_0179_1_1.jpg

懐こくって、おりこうさん。もみじちゃんかえでちゃん
IMG_0190_1_1.jpg

避妊は悩みますよね。時雨ちゃん
IMG_0146_1_1_1.jpg

[水元公園オフでお会いしたブヒちゃん達!]の続きを読む
  1. 2006/03/05(日) 20:23:09|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

Buhi大集合 IN 水元公園!

昨日まで ぐずついていた天気が嘘のようにいい天気

はじめて行きましたが、とても素敵な公園でした。

ここに集合!
IMG_0026_1_6_1.jpg
うちはムーがヒートになっちゃったのでお留守番です

AIKOちゃんとレオ君に遭遇!
IMG_0078_1_1.jpg
ブヒおやじさん ならびに幹事をして頂いた皆さん お疲れ様でした。
とても楽しい一日を過ごさせていただきました

多頭飼いの方もいらっしゃいました。にぎやか~


ワンコだけで集合!
IMG_0186_1_1.jpg

みんなで~!!!
IMG_0159_1_1.jpg

空飛ぶブヒも出現!
IMG_0170_1_1.jpg

出会ったブヒちゃん達は また明日
  1. 2006/03/04(土) 22:55:32|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:13

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

