夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。

良い1日だったかな・・・?

先週の土曜日、性懲りも無くドッグタイムレースに参加してきました。

直前までキャンセルしょうと思っていたのですが・・・
(コースが少々走りにくいのと 気温が高いと逃げ場が無いので。。。)

ある日 帰宅すると留守電が・・・

「公式記録会は○○時から、犬種別ハンデ戦は○○時スタートとなります。宜しくお願いします」

・・・今まで こんな連絡なかったぞwww
参加者が少ないのかな???
でも、暑かったらダメだな。。。

で、当日になると・・・寒いくらいジャマイカ
今回は花見も終わったし 渋滞も無いだろう。

行ってみるか!?

で、行ってみた

今回の会場は コレや
2008 04 26  (2)

コレ
2008 04 26  (3)

遠くに 局が望める 晴海 です
2008 04 26  (4)

涼しいのは 良いンだけど・・・
2008 04 26  (5)

ペコさんは・・・
2008 04 26  (6)
まぁ そう言わずに付き合ってくれよ

今回参加したのは 24頭。
ちょっぴり 少なかったかな?
2008 04 26  (7)

常連さんも 集まって来ました
トイプードルのペシェちゃん
2008 04 26  (8)

フラットコーテッドレトリバー ろくべえ君
2008 04 26  (9)
今日も 応援だけなの?

お!? この美白姉妹は・・・
2008 04 26  (10)

コッチが ハルちゃん? それとも・・・アキちゃんかな???
2008 04 26  (11)

ヤベェー 怒られちゃったよ www
2008 04 26  (12)
すみませんっっ 校長っ

ムムムッ 前回敗れた MIX-Sのプー君も参加です
2008 04 26  (13)
今日は 負けないぞー

ここで 一息

おとうの腰にぶら下がっている ポシェットには が入ってます。
ムーは それが欲しくて仕方ありません。
2008 04 26  (14)

2008 04 26  (15)

2008 04 26  (16)

2008 04 26  (17)

2008 04 26  (18)
これが しつこいのよねぇ
いつも うるさくてスミマセンです

“ 今日は気分が良いから走ってもいいわよ
2008 04 26  (19)
主催者 Uさんからの助言を受け ムーもゴールで待機することに・・・
(スタート地点に置いていくと あまりに やかましいので・・・
これが 功を奏して自己ベスト更新しました

対戦相手も決まり 犬種別ハンデ戦が始まったのですが、とうとう降ってきちゃいました
2008 04 26  (20)

しかも マン不在の為 画像ナシ です

第1戦 : チワワ ちゅらちゃん
ペコとだったら 良い勝負だったね。ゴメンね

第2戦 : ウェスティー こじろお君
速かった ハンデ10mは結構キツイなぁ www

第3戦 : MIX-M てんてん君
体格的には MIX-Sでも通用しそうな仔。
Sのハンデだったら 勝てないくらい速い www

第4戦 : MIX-S プー君
前回 負けちゃったけど 今回は無事に勝たせてもらいました
かなりの実力の持ち主なので ハンデ分を如何に詰めるかがキモ

決勝戦 : ジャックラッセルテリア カイ君
初参戦らしい www
速いっっ
これからの 好敵手 間違いなし

と 言うことで 優勝させて頂きました!
2008 04 26  (21)
キャンセルしなくて 良かったかな?

隣の公園でバビューーーンして
2008 04 26  (22)

とある 場所に行く前に腹ごしらえをしよう。
雨が降ってるので ムー・ペコは車でお留守番。
久しぶりの 山手茶屋 です。
2008 04 26  (23)

キーマカレー
2008 04 26  (24)

バナナシェイク~
2008 04 26  (25)

シメはコレ! シナモントースト
2008 04 26  (26)
生クリームをつけて食べるのです
ウマーーーーー

オイシイを堪能して 会計時に お持ち帰りでバナナケーキを購入。
そうしたら、「もう 閉店だからオマケ!」って サワーケーキをもらっちゃった
ラッキー

目的のショップはBuhix
2008 04 26  (27)
新作が発売なんだって

会計済ませて帰ろうとすると・・・

「今日はワンちゃんいないんですか?」

「え!?」

「お写真撮りませんか?」

なんと French-offさんでした

もう閉店間際だし 限定なので諦めていたのですが、『Special Photo Event in Buhix』に参加させてもらっちゃった
2008 04 26  (28)

「ほらぁー もっとにこやかに!
2008 04 26  (29)
どんな写真が撮れたか楽しみです

大した事ではなかったけど ちょっとした良い事が続いた一日でした
2008 04 26  (30)
すごい寝相だな
[良い1日だったかな・・・?]の続きを読む
  1. 2008/04/30(水) 01:23:44|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

お散歩れすよ ♪

今日はムーの お散歩コースを教えちゃうれすよ

みんな ムーについてくるれすよ~
1

ねぇたんも 続くのれす
1  (2)

1  (3)

この先は 石ころ ゴロゴロれすよ
1  (4)

あたしは 苦手なのよ
1  (5)

もう少し アチチになったら ジャブンしちゃうのれす
1  (6)

まだ ちめたいから バビューン で我慢するれす
1  (7)

ウホホ~~~~ィ
1  (8)

1  (9)

最後は ココでカケッコするのれす
“ もってこ~い ” の練習も出来るれすよ
1  (10)

毎日、こ~んな事してるんだから 速くなるよねぇ

先日 こんな可愛いのもらっちゃった
[お散歩れすよ ♪]の続きを読む
  1. 2008/04/26(土) 00:18:07|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の64頭ナンバーワン決定戦 犬種別ハンデ戦ドッグタイムレーストーナメント大会

田んぼにも水が入り、春らしくなってきました
2008 04 20 (2)

我が家は性懲りも無く またココへ来て コレに参加してきました
2008 04 20 (3)

いつも レースに夢中でランで遊ぶ事があまりなかったのですが、よーく探索すると いくつもの広場が点在しています。
こーんな気持ち良さそうな所も あったよ
今度、遊んでみようかな
2008 04 20 (4)

受付開始前に室内ドッグランでウォーミングアップ

“ 奪れるものなら 奪ってみなさい
2008 04 20 (5)

グゥゥゥ~~~~ン ってストレッチして・・・
2008 04 20 (6)

“ 準備万端れすよ
2008 04 20 (7)

会場に行くと・・・
このブヒっ子たちは
2008 04 20 (8)

ジャネットちゃんと ジャック君
ジャマイカ
2008 04 20 (9)

なんと ジャスミン ママ 初エントリーなのだ
2008 04 20 (10)

キキちゃん ママ は フレブルのシャツ着てきてくれたよ
2008 04 20 (11)
優勝したら プレゼントしてくれるってさ

よーし! がんばるぞぉ  ふんが ふんがー by おとう

さて、今回は64頭でトップを競うトーナメントなのですが・・・
午前の部 14頭www
ムーが出る 午後の部は 13頭
いつもより 少ないぢゃん

初戦は Tプー ののちゃん
第2戦は 宿敵 陸君
2008 04 20 (12)
くじ運が 悪いと言われてもねぇ

いよいよ 開始だよー
2008 04 20 (13)

宿敵を蹴散らして Bブロック代表になりました
2008 04 20 (14)

決勝トーナメント 第1戦は ビーグル ルナール君 です!
2008 04 20 (15)

霧雨 降る中 ヨーイ スタート
2008 04 20 (16)
photo by 陸ママ (ありがとー!)

ルナール君には勝利出来たのですが・・・
第2戦は MIX-Sの ぷー君に まさかの敗退

3位決定戦は パピヨン 風太君と競うことにwww
2008 04 20 (17)
そんなに 嫌そうな顔しちゃイヤ~~~ン

何とか 入賞出来ました
2008 04 20 (19)

優勝は ぷー君
準優勝は Tプー まろん君
オメデトーでっす
2008 04 20 (20)

おい! 調子悪かったのか
2008 04 20 (18)


詳しくは・・・
ココ
ココ
ココを ご参照ください

え? 手抜きぢゃないかって?
だって 我家のヤツより面白いんだもん
  1. 2008/04/23(水) 22:16:04|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ムー、初P-Sクラス参戦 の巻き ☆

DTR(ドッグタイムレース)の時もそうなんですが、競技中は主も参加しているので
我が仔の撮影が出来ないんです
なので お友達に を頼むのですが、
我家の場合2匹いるので もお願いしなくてはなりません。
ペコは 良いのですが、ムーの場合・・・
あまりの馬鹿力で おとうを追う為、ひじょーにご迷惑をおかけしております www
翌日、筋肉痛になる事請け合いです

ご迷惑をおかけしました皆様、心よりお詫び申しあげます

今回は Ukoさん に撮っていただいた写真を使わせて頂きます
ステキな写真、ありがと~
017_画像-110


P&Gと言う競技・・・奥が深いでっす
ワンコの性格も大きいのですが、投げ手のコントロール 時間との駆け引き 犬との同期 など課題が盛りだくさん www

014_画像-106

主の焦りを感じてか・・・
002_画像-029

中々 放さなかったり・・・
010_画像-041

コイツは 思いっきり楽しんでいるようですが・・・
012_画像-043
周りから
「 もっと 近くに! 」
「 もっと 早く!! 」
「 あ~もう時間が無い!!! 」

などと グチャグチャ言われると・・・
プッツン
非常にメンタルなスポーツです

じゃー 選手交代な
026_画像-170

020_画像-164

023_画像-167
「 ほら 大変だろ

結果は12頭中 10位 www
コイツは得意気ですけどね
030_画像-191


喧嘩になるし、成績出ないし、もう やらねーーーー

が・・・他の家族も似たようなもんだそうなwww

しばらくすると

あーしたらポイントアップ?

こーしたらいいんじゃない??

また やってみようか???

って 再チャレンジするんだってさ


“ ムーも ○○喧嘩は食べたくないれすよ・・・ ”
035_画像-224
そりは 済まなかったな
  1. 2008/04/11(金) 00:59:48|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

P-Sクラス 初参戦 ♪

P&G 最上位クラスのP-S
ワンコの能力の他に 主のボールコントロールも重要。
こーんな風に フィールド内で待機させてスタートする作戦も‘アリ’なのです
2008 04 06 (36)

まろん君 ♪
2008 04 06 (37)

KT君 ♪
2008 04 06 (38)

アイリちゃん ♪
2008 04 06 (39)

リンダちゃん ♪
2008 04 06 (50)

アレレ
2008 04 06 (40)

風太君 ♪
2008 04 06 (41)

楽しそうだな~
2008 04 06 (42)

陸ファミリー 満を持しての登場です
2008 04 06 (52)

今回のハンドラーは おとうしゃん
陸ママは手を出さず、口も出さないつもり・・・だそうです!
2008 04 06 (53)

まずは 順調にスタート !
2008 04 06 (44)

2008 04 06 (51)

2008 04 06 (47)

なにやら 雲行きが怪しくなってまいりましたが・・・
2008 04 06 (54)

けなげに頑張る
2008 04 06 (45)

孝行息子
2008 04 06 (46)

あぁぁぁぁぁ~~~ついに www
* 台詞はご自由にお入れください (爆)
2008 04 06 (55)

2008 04 06 (56)

色々なドラマがありましたが これで終了です。

優賞 : タバサちゃん♪
準優勝 : KT君♪
3位 : アイりちゃん♪

おめでとうございます~!


2008 04 06 (48)


え? ムーはどうなったかって?
・・・写真が無くってねぇwww

あ、Ukoさんからメールだ!
お、写真撮っててくれたんだって!

後日、アップしまっす。

なので また続く~。
  1. 2008/04/10(木) 01:19:34|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぴっち あーんど ごーーー ♪

6日の日曜日、Pitch & Go に再チャレンジしてきました。
2008 04 06 (1)

天気にも恵まれ 桜も まだまだ残っていたので・・・
2008 04 06 (2)

記念撮影しよう!
2008 04 06 (3)

もっと 良い顔して
2008 04 06 (4)

え? 桜は食べられないからツマンナイ?
2008 04 06 (5)
そりゃーそうだけどwww

お!フレブルちゃん見っけ
2008 04 06 (6)
ラズベリーちゃん でした
ココ すいらんでムーに迫る実力の持ち主です。
身体つきも 無駄の無いアスリート体型
強敵になりそう・・・
でも ママさん体育会系みたいなので 良いライバルになれそうです
DTR参戦、待ってますよぉー

競技開始まで ランで遊ぼー
2008 04 06 (7)

“ はぁ~ 気持ち良いわぁ~
2008 04 06 (8)

“ そうれすねぇ~
2008 04 06 (9)

“ おとうちゃん そろそろアレれすよ ”
2008 04 06 (10)
「お前、これから試合なんだぞ!」

“ ムーは大丈夫れすよ! ボール、ボールゥゥゥゥゥーーー
2008 04 06 (11)
「しょうがねぇなぁ

        
2008 04 06 (12)

“ そろそろ開始じゃない? ”
2008 04 06 (13)

P-2クラスで準優勝 のんちゃん    おめでとー
2008 04 06 (14)

P-1クラスが始まりました
2008 04 06 (15)

チロルちゃん カワイイ~
2008 04 06 (16)
しかし・・・ハプニングが
詳しくは コチラ

さぁ!我家の期待の星 ペコ選手スタート
2008 04 06 (17)

2008 04 06 (19)

2008 04 06 (20)

2008 04 06 (21)

2008 04 06 (22)
写真では順調そうに見えますが・・・結果は
練習ではかなり集中してスピードもあったのに www

コイツが悪かったのか?
2008 04 06 (18)
陸ママに お留守番を頼んだのですが・・・
撮影出来ないのでさくらパパにバトンタッチ
で・・・こんな事 があって
*音声消してあります。出して ココを見ると 良く分かるかも?
このバカチンがぁーーーーー

お!? またフレブルちゃんだ!
ニコ君です! 良い顔してるなぁ
2008 04 06 (23)

僕らのママも 出るんだよ!
2008 04 06 (25)

ジャネットちゃん、ジャック君兄妹の声援を受け・・・
2008 04 06 (26)

ジャスミン ママ 頑張ったよ
2008 04 06 (27)

ムーと違って無駄の無いスムースな動きでした。
次回は DTRにチャレンジするんだって
楽しみだぁ
2008 04 06 (28)

さぁ我家の問題児の登場です
2008 04 06 (29)

ボールに対して・・・
2008 04 06 (30)

異常に執着するのはいいのですが・・・
2008 04 06 (31)

「ココまでだぞー
2008 04 06 (32)

「早く 出せっつーの
2008 04 06 (33)
挙句の果てに 無駄なパワー全開

それでも ソコソコのポイントを稼ぎ・・・
2008 04 06 (34)

3位に入賞することが出来ました
2008 04 06 (35)


これで ムーはP-Sクラスに昇進です
このまま P-Sクラスも制覇しようぜ

続くぅぅぅぅぅーーーー



* 陸ママ、カメラマンありがとね 黒ダイヤ、欲しくなったでしょ?(爆)*
  1. 2008/04/08(火) 22:25:25|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犬種別ハンデ戦 in 晴海

トーナメントの組み合わせが決まったよ
対戦相手は誰かな?
tokyo (30)

VITO君かな?
tokyo (31)

それとも 鼓太郎君???
tokyo (32)

「お前のボール貸してくれってさ
tokyo (33)

“ ネバネバでバッチィわよ
tokyo (34)

“ コリはムーのれすよー
tokyo (35)

“ ハイハイ、アタシは疲れきったから寝るわ
tokyo (36)

ムーがよそ見してるうちに・・・
tokyo (37)

“ もう 俺の物だゼ
tokyo (38)

その鼓太郎君もエントリーしたんだよ!
結構 速かったぞー
tokyo (39)

さて、今回の対戦相手は・・・

初戦 : フラットコーテッドレトリバー 桜子ちゃん
しょっぱなから 強敵だぁ

何とか 勝たせていただきました。


第2戦 : ボーダーコリー ベリーちゃん
おぉぉぉーー
ムーより速い仔がいるなぁ・・・
あんな仔が相手だとイヤだなぁwww
って思ってたら 当っちゃった

今回も厳しい勝利でした


第3戦 : MIX-M てんてん君
今度も速い仔だぁ
今回は足自慢ばかり参加ですwww

またまた僅差で勝利です。


準決勝 : 以前 伊豆でお会いしたトイ プードル ラブちゃん
こーんなカワイコちゃんだけど 走ると速い~~~
tokyo (40)

さあ、気合いを入れて
tokyo (41)

GO!
tokyo (42)

気合いで何とか乗り越えました!

決勝戦は ヨークシャーテリア アポロン君
ムーとのハンデが 16メートル
コリは 無理だろ~
まあ 全力を尽くすのみだ!
いくぞーーー
tokyo (43)
photo by エルフパパさん

tokyo (44)
photo by エルフパパさん

tokyo (45)
photo by エルフパパさん

tokyo (46)
photo by エルフパパさん

tokyo (47)
photo by エルフパパさん

tokyo (48)
photo by エルフパパさん

tokyo (49)
photo by 陸ママさん

tokyo (50)
photo by makiさん

tokyo (51)
photo by 陸ママさん


怒涛の追い込みで優勝を掴むことが出来ました
最後のゴール直前の写真で分かりますが、ほとんど差が有りませんでした。。。
今回は すべての対戦が きわどい勝利でした
tokyo (52)
photo by makiさん

喜びもひとしおです
tokyo (53)
photo by エルフパパさん

いつもより 得意気だな。
tokyo (54)

2位はアポロン君
3位はラブちゃん
おめでとー
tokyo (55)
photo by makiさん

「ボール遊びしてあげるから、陸ちゃんと勝負してくれない?」 by 陸ママ
tokyo (56)

“ よーし!ガチンコ勝負だぁ
tokyo (57)
photo by makiさん

tokyo (58)
photo by makiさん

tokyo (59)
photo by makiさん

tokyo (60)
photo by makiさん

tokyo (61)
photo by makiさん

陸君、体力温存作戦は失敗だったんジャマイカ
次回はグルコサミン増量作戦でしょ! (笑)


レース終了後に 隣の晴海ふ頭公園に行って見ました
お昼を食べた時には気付かなかったのですが、奥にグラウンドがあってちょっぴりバビューンしちゃいました

梅かな? 一緒に しよう!

変な顔だな。。。
tokyo (63)
(後ろのテニスの壁打ちが気になるみたいです)

今回の大会は終始 厳しい対戦ばかりでした
tokyo (62)
まだまだ速い仔が沢山いるみたいです。

13日には大阪でドッグタイムレーストーナメント(ハーフ)大会
20日は千葉で春の64頭ナンバーワン決定戦が、開催されます。
みんなも 走ってみない

ムーは20日の午後に参加予定です。
待ってますよぉ~
[犬種別ハンデ戦 in 晴海]の続きを読む
  1. 2008/04/03(木) 22:29:08|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる