夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。

暑中お見舞い申し上げます !

先週の日曜日はムーのワクチン接種をしてきました
ついでに色々と相談しちゃいました

フードによるアレルギー・・・
例の腰が抜けちゃう症状・・・
歯が磨り減ってる事・・・

とりあえずは 問題無いとの事ですが、アレルギーは今後検査してみる事になりました。
ワクチンと採血 同時はかわいそうなので・・・

ペコも狼爪をカットしてもらっちゃった

帰りに多摩川中央公園を散歩

だけど 暑ぃ~
IMG_5833.jpg

もう限界か?
IMG_5849.jpg

え? もう帰りたい?
IMG_5840.jpg
わかったよ
今年は ジメジメした暑さが厳しいよね。
皆さん、如何お過ごしですか

[暑中お見舞い申し上げます !]の続きを読む
  1. 2008/08/10(日) 01:01:15|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

疑惑の真相 (^_^;)

某マダムの命を受けて あの施設の復活の真偽を確かめに行って来ますた
2008 08 09

看板はコレ。 どこか変わってるかな?
2008 08 09  (2)

施設の外観は変わってない様子。。。
2008 08 09  (3)

でも、入り口には料金の張り紙がwww
2008 08 09  (4)
ちなみに プールに入る場合は 一頭 1000円 なり~

とりあえず 照明は点いていますが・・・
2008 08 09  (5)

発電機にて供給されてます
2008 08 09  (6)

しかーし! ドッグランは以前のまま
2008 08 09  (7)

“ ヒャッホーーーーー
2008 08 09  (8)

木陰は涼しいよ~
2008 08 09  (9)
でも よく見渡すと以前あった物が無くなってます。 分かるかな?

でも 楽しいもんね
2008 08 09  (10)

建物の一部はこの有様
2008 08 09  (11)

“ 色々と大変なんれすね・・・ ”
2008 08 09  (12)

“ でも、あそこで遊べれば良いんれすよ
2008 08 09  (13)

“ あたしは遠慮しとくわwww ”
2008 08 09  (14)

「それじゃー見に行ってみるか!」
2008 08 09  (15)

あれ? 小型犬用はオープンしたって言ってたけどなぁ・・・
2008 08 09  (16)

“ コレじゃあ ダメれすよ
2008 08 09  (17)

ま、まさか コレか? コイツなのか
2008 08 09  (18)

ランにあった小川も・・・
2008 08 09  (19)

カラッカラwww
湧き水だと思ってたんだけどねぇ
2008 08 09  (20)

“ ホントに大丈夫なの??? ”
2008 08 09  (21)

隣接の民家から伸びる 怪しげなホース
2008 08 09  (22)

ドッグランを横切って・・・
2008 08 09  (23)

ココで放水してました
2008 08 09  (24)

本日の水深35~40cm。。。
きっと来週末には倍くらいになるでしょう
2008 08 09  (25)

ムーと おとうには丁度良いカモシカwww
2008 08 09  (26)

溺れる心配も無さそうだし、を拾うのも楽だよ
2008 08 09  (27)

“ 楽しいれすぅ
2008 08 09  (28)




もう いい加減にしろよ
2008 08 09  (29)
  1. 2008/08/09(土) 23:02:53|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初TRY ルアーコーシング 8月3日 その③

一夜明けて 2日目もいい天気
2008 08 03

今日も獲物目指してGO!GO!
2008 08 03  (2)

今日は3悪ちゃん() も参加です
会いたかったよー

はじめましての プリンちゃん GO
2008 08 03  (3)

二度目まして! モカちゃん GO
2008 08 03  (4)

ミルクちゃんは 何回目だっけ? (爆)
絶好調だね! 飛んでるぅー
2008 08 03  (5)

ムーも負けるなぁ
2008 08 03  (6)
photo by 陸ママ ありがと~

ムーの永遠のライバル 陸しゃん
本日もタイムアップ
7秒切り 目前だよ
2008 08 03  (7)

ボルゾイやオーストラリアンケルピーなど強豪相手にビックリのタイムを叩き出した マイちゃん
5.41秒!!!
次回はウィペットクラスでの参加です (爆)
2008 08 03  (8)

あまりの速さに パパさん 撮影に四苦八苦です(爆・爆)
2008 08 03  (9)

ついでに ムーも撮ってくれました! ありがとぉ
2008 08 03  (10)

“ いつもマイばっかり・・・ ”
“ ふて寝しちゃうわよ
2008 08 03  (11)

「 ジュン、今日はエントリー出来るって
本当?
2008 08 03  (12)

“ わぁ~~~~い ”
2008 08 03  (13)
昨日から ルアーが気になって仕方なかったジュン姉さん。
走る度に記録更新
すごいぞ!!!


さて我家の弾丸娘は・・・
2008 08 03  (14)

2008 08 03  (15)

2008 08 03  (16)

2008 08 03  (17)
今回は集中出来たかな?
でも最後はカメラ目線なのよねwww


他の仔が頑張ってる時は・・・
2008 08 03  (18)

休憩タイム
しばし、夢の中へ
何故か自分の寝姿がマイカメラに・・・
2008 08 03  (19)

“ おとうちゃん、お散歩するれすよ。。。 ”
2008 08 03  (20)

“ お姫様のチュウで目が覚めるれす
2008 08 03  (21)
うわゎ~www 嫌な夢見たなぁ

しょうがない チョットだけだぞ。。。
ホレ!あれがムフランで あっちがラマだってさ
2008 08 03  (22)

“ ナニか良いニホイがするわ
2008 08 03  (23)

“ 少しでいいからチョーダイ! ”
2008 08 03  (24)

“ スリスリ~
2008 08 03  (25)

“ くれぇーーーー
2008 08 03  (26)

無理そうなので 標的を変えてみたwww
2008 08 03  (27)

オバお姉ちゃん お願いします
2008 08 03  (28)

「しょうがないわねぇ
“ やりぃ! ゲッチュー
“ おぢちゃんは くれないれすか? ”
2008 08 03  (29)

そうこうしているうちに 皆 3回アタック終了!
横断幕の前で記念撮影しました
2008 08 03  (30)

表彰式まで時間があるからと 荷物を仕舞っていたら・・・
戻った頃には終了してました

Aクラスは昨日と同じ顔ぶれ~ (笑)
でも記録は更新したんだよ
すかす・・・本犬よりも保護者達の嬉しそうなこと! (爆)
2008 08 03  (31)
撮影 by ジュン・マイ パパ
(見習いなどと 言われてるけど、同じカメラとは思えないほどクリアーに撮れてました! 天晴れ


Bクラスでは モカちゃんが準優勝に
おめでとう
でも・・・おとう不在で良い写真が無いwww
ごめんね

Cクラスでは マイちゃんが3位に
すげぇー !!!
コングラッチュレーション
2008 08 03  (32)

今日の特別賞はジュンちゃん
とても9歳とは思えない走りで 皆ビックリ
ヤッタネ!
2008 08 03  (33)

昨日に続いてワンツー・フィニッシュ
次回もガンバロー!
2008 08 03  (35)

今大会で驚異的なタイムを出した ゆめちゃんと記念撮影
同じ “ 夢ちゃん ” だけど 見た目は全然似てないな
2008 08 03  (36)

燃え尽きちゃった方 (笑)
2008 08 03  (37)

娘の大活躍に涙する方 (爆)
2008 08 03  (38)

疲れ切って言葉も無い二人 (激爆)
2008 08 03  (39)

初めて参加したルアーコーシングでしたが とても楽しかったです。
ご参加の皆さん、おつかれさまでした
2008 08 03  (40)
このようなイベントを開いてくださったイベントスタッフの方々、ありがとうございました
次回が楽しみです

  1. 2008/08/03(日) 22:44:15|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初TRY ルアーコーシング 8月2日 その②

TEAM フェラーリの監督は とても面倒見が良いのである。
我家の長女もお世話になりました
マイちゃんちのお姉ちゃんも このとおり・・・

“ もっと ナデナデしてくだしゃい
2008 08 02  (30)

約50頭のワンコ達が 3回タイムアタックします

レック君も GO!
2008 08 02  (31)

Figlia(フィリア)ちゃんも GO! GO!
2008 08 02  (32)

陸君も GO! GO!GO!
2008 08 02  (33)

保護者も GO!!!!!!
2008 08 02  (34)

カニヘンダックスのジュリアちゃんも がんばった
2008 08 02  (35)

ゴールでムーの様子を撮ってみた
2008 08 02  (36)

いいぞー!
2008 08 02  (37)

獲物へ一直線
2008 08 02  (38)

それぇーーー!
2008 08 02  (39)

アレ?
2008 08 02  (40)

・・・
2008 08 02  (41)

オイッ
2008 08 02  (42)

どこ見とんじゃい
2008 08 02  (43)

“ あ、バレたれす
2008 08 02  (44)

“ ちゃんと見てるれすよ
2008 08 02  (45)
と、こんな様子でしたが 何とか7秒を切るタイムを出すことが出来ました
ちなみに 速いウィペットさんは5秒前半です

別の意味でお疲れのジュンちゃん。
次は参加してみようね
2008 08 02  (46)

今度はこのでTRYしてみたいな
記録更新のヨカーン
2008 08 02  (47)

みんなが3回走ったら・・・
2008 08 02  (48)

表彰式です。誰が速かったかな?
2008 08 02  (49)

なんと ムーはAクラスで優勝しちゃいましたぁ
最後まで よく理解していなかったのですが、

Aクラス:体高さ30cm以下クラス
Bクラス:体高さ31cm~40cm以下クラス
Cクラス:体高40㎝以上クラス
ウィペットクラス(サイズに関係なく犬種カテゴリー)

と分けられるらしい。(陸家のブログからパクってきますた

要するに ムーは超短足クラスでつwww

2位には短足仲間の陸しゃん! やったね
2008 08 02  (50)

Bクラスでは VITO君が準優勝  おめでとー
2008 08 02  (51)

ウィペットクラスでは グレースちゃんが優勝
ゆめちゃんが 準優勝
3位はマセラティー君
みーんな DTR仲間です! すげぇー
2008 08 02  (52)

なんと 特別賞にマイちゃんが
最近 走る度に記録更新
天井知らずなこのお方、次の日もやっちゃいました
2008 08 02  (53)

ジュリアちゃんにも特別賞
ちっちゃい身体で頑張ったもんね
2008 08 02  (54)

“ ムーもがんばったれすよ
2008 08 02  (55)
ハイハイ、明日は集中して走ってくれよ

  1. 2008/08/02(土) 23:39:55|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初TRY ルアーコーシング 8月2日 その①

先週末の土曜日と日曜日 ルアーコーシングという競技に初参加してきました!

中央自動車道を富士山目指して走り・・・
2008 08 02

某遊園地が見えるICで降りて・・・
2008 08 02  (2)

木立ちの中を抜けると・・・
2008 08 02  (3)

富士スバルランド ドギーパークに到着です。
2008 08 02  (4)

可愛いチワワちゃんがお出迎え
(何匹乗ってるのかな?)
2008 08 02  (5)

お久しぶりのVITO君
2008 08 02  (6)

最速女王 ゆめちゃん
2008 08 02  (7)

他のお友達にも沢山会ったんだけど・・・
写真を整理加工してたら訳分かんなくなったwww
ので のブログを見て下さい
2008 08 02  (8)

はじめに ミーティングでルールや注意事項を聞きます
2008 08 02  (9)

おまいらも良く聞くのだぞ
2008 08 02  (10)

“僕はビギナーじゃないから分かってるもん!”
2008 08 02  (11)

“アタシも聞くですか?”
2008 08 02  (12)

“どーでもいいから 早く走ろーゼ
2008 08 02  (13)

木立ちの中のコースは55m
2008 08 02  (14)

その中を・・・
2008 08 02  (15)

アイツ目指して・・
2008 08 02  (16)

走ります
2008 08 02  (17)

そりぇぇぇぇぇぇーーーー
2008 08 02  (18)
2008 08 02  (20)
2008 08 02  (21)
2008 08 02  (22)

さぁ ムーの番だ
2008 08 02  (23)
photo by 陸ママ thanks!

“ 待て! ”
2008 08 02  (24)
photo by ももちいさん ありがとお~

“ 待てぇー! ”
2008 08 02  (25)
photo by ももちいさん

“ 待てぇぇぇぇぇぇ! ”
2008 08 02  (26)
photo by ももちいさん

ん? 何故カメラ目線なんだ?
獲物は
2008 08 02  (27)
photo by ももちいさん

TEAMフェラーリも 応援に駆けつけてくれたよ
2008 08 02  (28)

“ 暑い中 良くやるでちね・・・
2008 08 02  (29)

続く・・・
  1. 2008/08/02(土) 01:09:17|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる