夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬だらけの水泳大会 in 浦和

このところ、お出かけ三昧でネタは出来たけどアップする時間が無い
先週末は房総まで 旅行に行ったんだけど 写真の整理が出来てないので昨日の事をアップします。

9月も終盤にかかり 徐々に涼しくなってきました。
しかし・・・昼間は まだまだ暑いwww
で、こんな企画に参加してきました

犬だらけの水泳大会
2008 09 23  (1)

いつもは 50メートルのかけっこだけど、今回の戦場はココ
2008 09 23 (2)

小型犬は19頭がエントリー
2008 09 23  (3)

早速 クジ引きが始まったぞ!
2008 09 23  (4)

我家が夏眠してるうちに 優勝カップが授与される様になったらしい。
え? もらえないって!?
でも、優勝者(犬)は名を刻めるのだ
めざせ 優
2008 09 23  (5)

憧れの陸君に会いに来た サファイヤちゃん
すかす、本犬はドタワンならぬドタキャン
罪な男だな
2008 09 23  (6)

「今日はエントリーしといたからな!」

え~~~
2008 09 23  (7)

「ほら、チロル君も泳いでるぞー
2008 09 23  (8)

トーナメントが始まりましたぁ
2008 09 23  (9)

でも、いつもどうりやる気ナッシングゥ~
2008 09 23  (10)

「 寅ちゃんも 笑ってるぞ
2008 09 23  (11)

そんな ペコですが、泳ぎは意外と上手いのである。
自慢のメタボボディーでプカプカ、スイスイ~~~


人生初のベスト8入りしたのだ

一方ムーは 水の中でも猪突猛進

しかし強敵現る!
ジャックラッセルテリアのハナちゃん
2008 09 23  (12)
走っても 速いらしいwww
良いライバルになりそうです

初の水泳大会でしたが、見事優勝する事が出来ました
2008 09 23  (13)

準優勝は ムーに迫るタイムを出した ハナちゃん(ジャックラッセル・テリア)
第三位は M・ダックスのノアちゃん でした
2008 09 23  (14)

さぁ 用意されたドライヤーを借りて・・・
2008 09 23  (15)

乾かしちゃお~
2008 09 23  (16)

後半は 大型犬クラスですが・・・
参加頭数が4頭www
総当たり戦となりました
2008 09 23  (18)

最後に残ったのは この2頭。


桜子ちゃん 速すぎ

準優勝になったのは マリリンちゃん
2008 09 23  (19)
ニューマシンで撮影したんだけど、静止画はダメだなwww
スンマソン

優勝は 桜子ちゃん
公式記録も破られちゃった
2008 09 23  (20)
やっぱり 速すぎだぁ
第3位は 花ちゃんでした!
おめでとー

あ!、ジュンちゃんも書いてある~!
2008 09 23  (21)
ペコも書いてあげればよかったなぁ

今回の記録はコレ!
IMG_6340.jpg
ムーは 4秒ピッタリを出したので ピタリ賞もらっちゃったぁ
レース参加費割引き券だお


  1. 2008/09/24(水) 23:24:49|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

えらいこっちゃ~ (汗)

土曜日、久々にお出かけしました。
へ・・・

ムーがこのところ お腹が緩かったのですが、人間でも体調によって変化する時もあると楽観していました。
食欲もあるし、お散歩も元気いっぱい

しかし、この日は違ったwww
朝のお散歩から帰ってきて 第一弾発射。
柔らかいけど形もあるし 大分良くなってきたかな?
なぁんて 思っていたら、再度トイレに・・・

うわぁぁぁぁーーー  ゼリーみたいで血が混じってるジャマイカ!?
コリは一大事だ!

で、病院に
geri

“ ムーはもう平気れすよ! ”
geri  (2)

ダメダメ! も 持って来たんだからな
geri  (3)

寄生虫などが居ないか調べます
geri  (4)

ペコのも 持ってきたからな
geri  (5)

そーだ おデブが治らないから診てもらおう
geri  (6)

全然 減って無いジャマイカ

ショボボボ~~~ン
geri  (7)

結局 虫も見つからず、抗生剤と整腸剤で様子を見ることに・・・
もしかしたら アレルギーも関係してるかも
調べてもらうか

“ えー!? もういいれすよ
geri  (8)

まぁ そう言わずに! ついでだからさぁ

で、TRYしたのですが・・・




血清が5cc必要なんだそうだ。
だから 血液だと倍量必要。
5ccの注射器2本出してきた。

「あの~翼状針は無いんですか?」

ハイ。2回に分けて採血します。

では、プスリ

血が出てこなくて失敗

えっ!?
2ccの注射器に変更www
と言うことは・・・あと5回???

再チャレンジしたけど・・・
何とか 1cc www

コリャーたまらん
「もう結構です。次回にします」

うーん 何にアレルゲンがあるのか知りたかったんだけどなぁ ((+_+))
[えらいこっちゃ~ (汗)]の続きを読む
  1. 2008/09/15(月) 23:23:48|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

そろそろ・・・

長~い雨降りが終わったとたん 朝晩が涼しくなった・・・
って言うか 昨日は寒いくらいだったYO
昼間はまだ暑いけどね
日が沈むのも早くなったなぁ。

最近おサボリばかりのムーペコ日記。
仕事が忙しくて更新出来ない・・・って言うのは建前で
ネタが無いwww

レースもご無沙汰だし、 が修理でお出かけ出来ず

なので ちょっと前のお散歩の様子でも・・・
IMG_5870.jpg

我家のそばの河原に行ってみた。
IMG_5866.jpg

“ ちょっと 入ってみるれすよ ”
IMG_5876.jpg

“ お魚さん どこれすか? ”
IMG_5879_20080911225705.jpg

“ いないれすねぇ
IMG_5884.jpg

代わりにバッタさんがいたよ
IMG_5891_20080911225747.jpg

え? 潜って見てくる?
IMG_5900.jpg
流されちゃうぞ

常連さんがドッグタイムレースで活躍ちう。
我家はとり残されてるじょwww
そろそろ、復帰しないと忘れられちゃいそうだぬ
  1. 2008/09/11(木) 23:24:34|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伊豆わんわんパラダイス~ ♪

みなさん、ご無沙汰してます (汗)
この所 雨降りばかり続いてブログもネタ切れでっす (^^ゞ
そんな中 伊豆高原わんわんパラダイスホテルに行ってきました。
*8月23日のお話です*

お盆休み明けだったのですが、何処も彼処も渋滞 渋滞 渋滞

富士五湖道路に入り 車も少なくなったのですが・・・
ワンパラ

凄い霧です。一台先は見えません
ワンパラ  (2)

霧が晴れたら 車・車・車・・・・
ガソリン高騰で少ないなんて話だったけど じぇんじぇん変わってなかったよ

なので 鮎の聖地 狩野川でトイレ休憩
ワンパラ  (3)

なつかしの大室山が 見えてきた~
でも、雨も強くなって来たぞwww
ワンパラ  (4)

色々あったのですが、早めにチェックインさせてもらっちゃった! ラッキー
ワンパラ  (5)

小雨が降ってきたけど プールに入れば同じだぁ
ワンパラ  (6)

アリ? どっかで見た仔れすねぇ・・・
ワンパラ  (7)

スイカの仔 ジャマイカ
ワンパラ  (8)

はじめは 怖がってライフジャケット装着してたけど だんだん調子が出てきたぞ


飛び込みも出来たし、ターンもOK

“ 北島康介の後は任せるれすよ
とか 豪語してますが 事件勃発
あまりに 情けないのでココでは伏せておきます
知りたい方はマリリンパパに聞いて下さい
ホントは聞いて欲しくないじょwww



ご飯は一緒に食堂で
廊下には色々な画が書いてあります。
ココは水族館みたいだお
ワンパラ  (9)

うほほ~ ンマそー
ワンパラ  (10)
ワンパラ  (11)

“ おりこうにするから 何かチョウダイ! ”
ワンパラ  (12)
お店のご好意で 椅子に座らせて貰ったよ
下に居るより落ち着くみたい。
ありがと~

今度は お魚だ~
ワンパラ  (13)

“ ムーのは無いれすか
ワンパラ  (14)

“ お腹空いたれすよねぇ
ワンパラ  (15)

“ クンクン・・・ 美味しそうなニホイがするれす。。。 ”
ワンパラ  (16)

“ そろそろ我慢の限界れすよ
ワンパラ  (17)
「 おいっ もう事件は起こさないでくれよwww 」

では 爆発する前にドゾー
ワンパラ  (18)
仲居さん お勧めの牛すじだぞ

おとうたちも デザートでフィニッシュ
ワンパラ  (19)

夜になって雨脚も強まり、翌日は豪雨に・・・
逃げるように 伊豆を後にしました。。。

その後は ずーっと雨+雷の日々でした。

みなさん 如何お過ごしでしたか???

では
  1. 2008/09/03(水) 01:09:44|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

  • 08/05:ムーママ

  • 07/22:MASA

  • 08/28:ムーママ

  • 08/19:MASA

  • 08/17:ムーママ

  • 08/11:けい

  • 08/05:ムーママ

  • 08/05:ムーママ

  • 08/01:桜子ママ

  • 07/20:レックママ

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

