夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。

初挑戦だよ! 横浜みなとみらいドッグスピード研究所

横浜みなとみらいドッグスピード研究所って何だろう

ん?何々・・・
犬の走力を最大に引き出し、もっとも速いタイムを出す!?
早速、28日に行ってみた

背後には 横浜駅前の高層ビル。


横には横浜のシンボルを臨む場所に・・・
IMG_6017.jpg

こーんな所があるなんて
思わず “バビューン” しちゃったれすよ
IMG_6025.jpg

“ コリは貸さないれすよ! ”

“   ・・・   ”
IMG_6027.jpg

さて 競技の内容は・・・
ルアーコーシングです。

ジュン選手の視線の先には・・・
IMG_7529.jpg

コレ!
IMG_6036.jpg

いいか! アイツをやっつけるんだぞ
IMG_7555.jpg

少し 呪文が効いたかな?
IMG_6038.jpg

ワワッッ  マイちゃん 流血ヵ
IMG_7547.jpg
いえいえ、アイツを やっつけるとこうなります。 (爆)

今回も 良い天気でポカポカでした
IMG_6028.jpg

パパ・ママがスタッフのお手伝い中、お留守番のゆめちゃん。
IMG_6022.jpg
なんか恨めしそうだなぁ (笑)

こちらも お手伝いヵ? VITOのとうしゃん。
良い写真撮れたかな?
IMG_6033.jpg

さて、ムーですが・・・
今回 3走申し込んだので 色々と試行錯誤してみた。

まずは いつも通りだけど 少し後方からスタート
次から かなり冒険して スターターとゴール係りをチェンジしてみた。
おとうが ゴールに居ないとダメかと思いきや・・・
すんなりゴールして 獲物をやっつけたらしい。

しかし・・・
ライン取りが メチャクチャ
コレは 大幅にタイムロスでしょう

1走目の様子がコレ。


何故か 左に寄って行っちゃう
ゴールで待ってる場所が悪いのかな?
今後の課題です (笑)

タイムは3回とも同じくらい。
赤外線のセンサーって正確だねぇ
IMG_7564.jpg

マイちゃんは とうとう7秒台に突入
やっぱり中身はウィペットらしいwww

サリーパパからボディーチェックされてました (爆)
IMG_7561_20081231125331.jpg

今年も残すところ僅かとなりました。
走ってばかりの一年だったなぁ
こんな我家にお付き合いくださった方々、ありがとうございました
おかげさまで 充実した楽しい一年となりました

来年もムー・ペコ共々宜しくお願い申し上げます。

来年は 3日にココから始動します。(爆)
体験走行もあるようなので お近くの方は是非

  1. 2008/12/31(水) 21:20:53|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマス ディナー は ボリューム満点

我家のお気に入り龍神茶屋
何故か今までクリスマスに行った事が無い。
今年はなんとか行けそうだぞ!
さっそく電話してみよう

「あの~今日行ってみようと思うんだけど・・・」

「大丈夫だよー♪ でも ワンコのは無理だねぇ・・・」

「いつものアレは?」

「それなら OK!」

「じゃあ 行きますね~」



おお!ンマソーなのがいっぱいだぬ
IMG_7491.jpg

オードブル
IMG_7494.jpg

おとう達だけズルイれすよ
IMG_7496.jpg

おまい達のも頼んであるよ!
特製ミートローフ  鹿肉だぞ!!!

召し上がれ~
IMG_7500.jpg

ウマーーー!!!
IMG_7501.jpg

2品目はサラダ。
・・・ちょっと盛が多いんジャマイカ!?
IMG_7504.jpg

次はスープ。
どんぶりみたいな ボールで登場
美味しかった!
IMG_7507.jpg

4品目にはサーモンさん。
これでもか!ってくらいに 渡り蟹がっ
IMG_7508.jpg

ここでやっとメインディッシュ
ステーキだけで十分なんだけど、ハンバーグも付いて来るwww
IMG_7511.jpg
ご飯と味噌汁も来てギブアップ寸前

トドメは デザートの盛り合わせ
IMG_7512.jpg
ウーン、ウーーーン
なんとか詰め込んだけど 大杉だよ
もう 入りましぇん

  1. 2008/12/23(火) 12:47:07|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後のDTR in 辰巳

ネタが無かった訳じゃないんだけど・・・
ずーっとサボってるうちに大晦日になっちゃった(汗)
思い出しながら 過去に遡ります。

なので・・・
事実と違う!
うちの子が出てない!!
なんて事があると思いますが、ご勘弁くださいませ

21日は辰巳の森海浜公園で今年最後のドッグタイムレースに参戦してきました。

駐車場から・・・
IMG_5927_20081231123228.jpg

海沿いを臨む道を進むと・・・
IMG_5932_20081231123238.jpg

水鳥さん達がいっぱい!
IMG_5935_20081231123247.jpg

桟橋では日向ぼっこ
IMG_5936.jpg

今日もあったかいね
IMG_5939.jpg

歩道橋から会場を見ると、たくさんの参加者が!
IMG_5945_20081231123323.jpg

記録更新を狙って常連さんが集結!

VITO君 ☆
IMG_5952_20081231123353.jpg

レミー君 ☆ (きよまるさんと)
IMG_5960.jpg

ジュリアちゃん ☆
今日も D-2戦でペコと勝負だぁ!
IMG_5963.jpg

レック君 ☆
あれ? D-1戦は午後じゃ・・・
応援団になってくれたよ!
IMG_5995.jpg

ペシェちゃんと ろくべぇ君も来た!
今回はろくべぇ君もエントリー!
結構 速いぢゃん
IMG_6000.jpg

わわっ 動くホウキが来た
IMG_5998.jpg

毛の長い子は落ち葉? 木の実? ヤニ!? が 絡んで もー大変
IMG_7464.jpg

なんて言う木か分からないけど 前回は毛虫
今回は 木の実が肉球に こびり付いて 最悪でした
IMG_6010.jpg

で、ペコの挑戦したD-2戦でしたが・・・
前回のような 奇跡も無く初戦敗退

ジュンちゃんが準優勝になりました
一位の子とは ホントに僅差でした。残念っっ
IMG_5984.jpg

午後はD-1戦。
速い子が続々と集まってきた。

陸しゃんも来た~
誰!? 「枯れた二人」って言ったのは
IMG_7449.jpg

ミルクちゃんも満面の笑みで参加です
IMG_7453.jpg

ランディー君 ☆
今日も記録更新出来るかな?
IMG_7455.jpg

サクラちゃんが応援に来てくれました!
久しぶりに 会えてうれしかったよん!
IMG_7460.jpg

すいらん組の総力を上げて臨みましたが、ウィさん相手に完敗

優勝はアレン君
準優勝はマセラティー君
3位は ランディー君

おめでとう
IMG_7482.jpg

[今年最後のDTR in 辰巳]の続きを読む
  1. 2008/12/21(日) 12:39:56|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lure Coursing 記録会

翌日7日は千葉県印旛村西部地区公園で行われたルアーコーシング記録会に参加してきました。
2008 12 06 07  (20)

今回の距離は100m。
走りきれるかな?
2008 12 06 07  (21)

グレーハウンド、ウィペット、イタリアングレーハウンド・・・
2008 12 06 07  (22)

速そうなワンコばっかりだぁwww
2008 12 06 07  (23)

お!? VITO君みっけ!
「トイレは何処?」
2008 12 06 07  (24)
でっかく トイレ って書いてあるから すぐ分かるよ!

・・・!?
2008 12 06 07  (25)

たしかにデケェー
すぐにわかったよ
2008 12 06 07  (26)

まずは講習を受けて・・・
2008 12 06 07  (27)

記録会 スタート
2008 12 06 07  (28)

初挑戦のレミー君
集中してるぞ! 行けぇーーーー
2008 12 06 07  (29)

こちらは集中できずに万年ビギナーのムー
今回はどうかな
npa-4.jpg
photo by MAHさん ありがとうございます

ニューフェイスのルアーに興味深深
結構いいかも?・・・
npa-3.jpg
photo by MAHさん ありがとうございます

でも・・・
なんで カメラ目線なんだよ
npa-1.jpg
photo by MAHさん ありがとうございます

今回は参加犬が多くて中々出番が回って来ません
2008 12 06 07  (30)

なので 隣のグランドでボール遊びしたよ
2008 12 06 07  (31)

VITO君は一足速いクリスマスプレゼント(マズルガード)を貰ったのですが・・・
「こんなのイラネェーーーYO!」
2008 12 06 07  (32)

2回目の走りは動画を撮ってみました。

記録は9秒97!
やっと 10秒切ったけど・・・
やはり最後はルアーをシカト
結構 興味しめしてたんだけどなぁ

テントを畳んだ頃には真っ暗www
2008 12 06 07  (33)
閉会まで居たかったのですが、ちょっと寄り道したい所があって退散させていただきました。
スタッフの方々、申しわけありませんでした

どっぷり疲れて夢の中
2008 12 06 07 (34)
エキスパートになった夢か???
  1. 2008/12/14(日) 00:20:37|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ドッグタイムレース イン 秋ヶ瀬公園

土曜日は 埼玉の秋ヶ瀬公園でドッグタイムレースがありました。
初めて 行ってみましたが、とても広くて気持ち良い会場でした!
2008 12 06 07  (2)

会場に着くと・・・
あれ 今日は伊豆に行くんじゃなかったっけ
花ちゃんと桜子ちゃん
2008 12 06 07  (3)
なんと 出発前にタイムアタック
すげぇーーー


お!? 真っ赤に燃えるフェラーリチーム もとい マセラティチーム発見 !
2008 12 06 07  (4)

グレちゃん&マー君、おはよう!
2008 12 06 07  (5)

今日も元気一杯  ジュリアちゃん ☆
2008 12 06 07  (6)

ろくべぇ君にも会えたよ!
2008 12 06 07  (7)

もちろん ペシェちゃんも一緒です
2008 12 06 07  (8)

ランディー君 速いんだぞ~
2008 12 06 07  (9)

クレアちゃん はじめまして~
2008 12 06 07  (10)

テンちゃん ☆
7歳なんだって! でも 毛ツヤも良くて元気一杯
2008 12 06 07  (11)

風ちゃん ☆ これまた アスリート体型で中々の実力だぁ
2008 12 06 07  (12)

ペコは ろくペーママにナデナデしてもらっちゃった
2008 12 06 07  (14)

“ わ、私のママなんだからね! ”
2008 12 06 07  (15)
ペシェちゃん ごめんね

あれ? また違う子が来たぞ
2008 12 06 07  (16)

ゆめちゃん でしたぁ
2008 12 06 07  (17)
ゆめパパ、ゆめママと応援に来てくれたんだよ


さぁ 犬種別ハンデ戦がはじまるよ
2008 12 06 07  (13)

初戦は うめこちゃん(パグ) と対決 ⇒ WIN

第2戦は しちみ君(パグ) と対決 ⇒ WIN

第3戦は ハグ君(チワワ) と対決 ⇒ WIN

準決勝は クレアちゃん(ウィペット) と対決 ⇒ WIN

決勝戦は ランディーくん(ウィペット) と対決⇒ LOOSE
2008 12 06 07  (18)

ウィさんに囲まれての準優勝でした
くじ運が良かったのかな?

優勝はランディー君
ここ 秋ヶ瀬で3冠なんだって
すげぇー

3位はマセラティー君
おめでと~
2008 12 06 07  (19)

午後のD-1戦は 明日のコーシングに備えて不参加です。

[ドッグタイムレース イン 秋ヶ瀬公園]の続きを読む
  1. 2008/12/06(土) 22:39:53|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる