夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。

涙の DTR at 辰巳の森海浜公園

今日で 5月も終わり。
なんと ドッグイベントクラブの さんが 退職しちゃうんだ


え? もう6月だって?
一昨日からやってるんだけど フリーズして消えちゃったんだよ・・・



なので 昨日 辰巳の送別DTRに行ってきました。
2009 05 30  (4)

午前中は小型犬限定戦。
レミー君が 優勝したよ
2009 05 30
おめでとー

午後は D-1戦。
今日も 強豪達がいっぱいだぁ
2009 05 30  (2)
頼もしいぞ、レック君

エクストリーム漬けの 陸しゃんも久々に参加なのだ
2009 05 30  (3)

2009 05 30  (5)
何かを 感じたらしい・・・

コレか www
2009 05 30  (6)

食いしん坊将軍 ロックオンです
2009 05 30  (7)

こっちも・・・
2009 05 30  (8)

・・・
2009 05 30  (9)
そんなに がっつかなくても・・・

お利口にしてれば 貰えるのにねぇ
2009 05 30  (10)

本日の D-1戦は10頭で競います。
くじ引きの結果は・・・
2009 05 30  (11)
初戦は 風太君だぁ
最近、速いんだよなぁwww

いざ勝負


もう一度 スローで・・・


なんとか 勝ったけど・・・
次戦は レック君ジャマイカ!?



2009 05 30  (12)
ハンデ 6mじゃ足りなかったジョ~

レック君が 頑張ったので 敗者復活戦に参戦。

ところが 相手が・・・


スローで見てもwww

惨敗です。

1位 ガーネットちゃん (ウイペット)
2位 レック君 (A ケルピー)
3位 コウ君 (イタ・グレ) 間違えてました。スンマソン

おめでとう~ ♪

閉会式が 終わったら・・・
2009 05 30  (13)

ボブちんから 花束(?)贈呈
2009 05 30  (14)

2009 05 30  (15)

母から娘へ 愛の手紙も (笑)
2009 05 30  (16)

IMG_9041.jpg

中身は ボブちん作のメッセージカードでした
2009 05 30  (18)

主役を囲んで 記念撮影
いつも ペコを可愛がってくれたので 一緒に
2009 05 30  (20)

あでぇ~?
みんな 表情固いぞ!

ナニ? 黒ダイヤだとシワが目立つ?

しょうがないなぁ

じゃあ 我家のコンデジで・・・
2009 05 30  (19)
写りは悪いけど みんな良い顔だじぇ~


我家が ドッグタイムレースを始めた頃に 新人スタッフとして入ってきた Sさん。


ちょっぴり 勝気な元気娘。


しばらくすると 進行係も さまになり・・・


レース会場で会う度に 日焼けも増して・・・(爆)


ハンデ改正後には 怖いジジ・ババに詰め寄られ・・・


辛い事も多かったでしょう。


でも あなたの おかげで 沢山のワンコ+主達が 楽しい時間を共有する事が出来ました


ありがとう!

今日で仕事は終わりだけれど、いつかまた会おうね

みんなで 待ってるよ~




写真提供 : Ukoしゃん

動画提供 : 陸ママン & レックママン

Thanks!
[涙の DTR at 辰巳の森海浜公園]の続きを読む
  1. 2009/05/31(日) 22:59:59|
  2. ドッグタイムレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

みんなで アゥゥゥゥゥゥーーーー!!!

先日 我が身を襲ったぎっくり腰。
翌日、翌々日と起き上がるのも一苦労。
仕事を休んで 療養するも 一向に完治しない

そうだ!
先日 ムーが受けたドッグ整体
本業は人間相手だって言ってたぞ
いっちょ やってみるか?

行き付けのドッグカフェの定休日に 整体師さんが出張して 施行してくれます。
seitai  (2)

まずは ムーから・・・
seitai  (3)

seitai  (4)

seitai  (5)
場所によっては かなり痛いらしい・・・

seitai  (6)

元来 医者嫌いのおとうですが、背水の陣で挑みます
seitai  (7)

seitai  (8)

seitai  (9)

seitai  (10)

seitai  (11)
やはり ムーよりも全然悪いらしい

こりゃーキツイよな、ムー。
seitai  (12)

そう言えば 首が痛いって言ってたよな!
おかあも やって貰え
seitai  (13)

めでたし、めでたし
  1. 2009/05/26(火) 23:36:29|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ハイパーフライトジャパン 『第8回秋ヶ瀬定例大会』 に行って来たよ ♪

9日(土曜日)のお話です。
ハイパーフライトジャパン主催のレトリーブ大会に参加してきました!
2009 05 09  (2)
モデル:クレアちゃん

前日まで 雨続きだったので会場には水溜りが・・・
2009 05 09  (3)

でも 開会式の頃には 日もさして来た
2009 05 09  (4)

ところが・・・
蒸して暑くなっちゃった
水分補給しなきゃ
2009 05 09  (5)

タープに日よけを被せて・・・
2009 05 09  (6)

今回は両開きにしてみた
2009 05 09  (7)

川の近くに設営したので 風が通ると気持ち良かったよ~
2009 05 09  (8)

“ とうたん、頑張ったのれ チューしてあげるれすよ
2009 05 09  (9)
うわゎ~ 鼻はヤメレー
もう、アレに入れっっ!

HFJでは 繋留禁止なので ケージに収監です (笑)
2009 05 09  (10)

そろそろ 競技が始まるぞ~
2009 05 09  (11)

ぴっぴちゃん ♪
2009 05 09  (12)

キトリちゃん
2009 05 09  (13)
他にも 天ちゃん、パキータちゃんなど ギャロップのお友達が 沢山参加していたのですが・・・

今回 我家の側近は全員欠席

写真を撮る事も無いだろうと コンデジのみ持参。

なので 広い会場を走りまわるワンコはキビシィ~
デジタルズームを使って 辛うじて撮れた写真です (汗)

色々な ハプニングもあり 決定的瞬間を納めたかったのですがっ!


さて、会も進んで小腹が空いたゾ。
お昼の残りの生ハムロールでも食うか・・・

アレ? 無いぞ


「オ~イ! 全部食べちゃったっけ?」

「2つ 取って置いたはずだよ。」


ウーン 何処を探しても無いwww
オマエら 食ったか?

“ た、食べてないれすよ

何処に消えたんだろう???

ん? そういえば 近くにコイツが居たな・・・
2009 05 09  (14)
よく周りを見ると、パンくずが落ちていた。。。

ディスク講習会にも積極的に参加してた 燃える闘魂 チームクレア
2009 05 09  (15)
ボールと違って ディスクは難しそうですね クレパパ


さて 我家の様子ですが、写真が無い。

一緒に 参加された皆様のブログを巡っているうちに キトリちゃん&パキータちゃんの所で動画を発見

拝借させて頂きました


ピッチ&ゴーと似ているようで 微妙に違うレトリーブ大会。
犬よりも 投げ手に問題がwww


遠くに届かない


まっすぐ飛ばない


“ 取りに行くのが大変れすよ



誠に 申し訳ありません


こちらは ムーと同じ アスリート ブヒのミルク君
ママと一緒に頑張ったよ!
2009 05 09  (16)
翌日も参加して レベルアップしたらしい。
すごいゾ!!!

ボクサー君に 遭遇
可愛かったな~
2009 05 09  (17)

さて 後半の競技も終わり 日も翳ってきた。
撤収しよう

ポールを外して・・・

クリップ取って・・・

ペグを・・・

ウッ  

アタタタタタタタタターーーーーーーーッ

やってしまいました
人生最大級の ぎっくり腰です。

そこへ 聞こえてきたのが

「 レトリーブ大会小型犬の部 優勝は チーム ムーです! 」
「 表彰式がありますので 出て来て下さい 」

うぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・ 無理
おかあ 行ってこい

で 表彰されたのですが、ムーはおとうが行かないので落ち着かず・・・
おかあは 途方にくれて こんな写真

おとうの せいで全て台無しです


[ハイパーフライトジャパン 『第8回秋ヶ瀬定例大会』 に行って来たよ ♪]の続きを読む
  1. 2009/05/18(月) 00:10:31|
  2. ピッチ&ゴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

人と犬との運動会

コイツも 某ブログ参照で 済まそうと思っていたのだが・・・
先程 ご注意頂いたので仕方なくwww

4月29日のお話だよ。
行き付けのドッグカフェ主催の運動会が 相模湖プレジャーフォレストにて行われました。

当初は 仕事も入っていて不参加の予定だったのですが・・・

コチラの御方が 遠路遥々参加されると聞いて 急遽 何とか都合をつけてドタ参してきました。


連休初日は いい天気でしたが・・・

“ 暑いれすよ
2009 04 29 (1)

今回ご一緒したのは マイちゃん、ジュンちゃん、ビフ君
2009 04 29  (2)

Funny Face オーナーの開会挨拶に続いて
2009 04 29  (3)

チビッコ達の選手宣誓
2009 04 29  (4)

最初の競技は・・・

とりあえず ずーっと気になっていたドッグ整体に挑戦 (笑)
2009 04 29  (5)

ココが こってますねぇ!
“ ハヒヒィ~~~~ ”
2009 04 29  (6)
気持ち良さそうにしてますが、痛い時もあるみたいでした

施行後はパワー余って、転げ周りwww
2009 04 29  (7)

お!パン喰い競争があるぞ!!!

食いしん坊ペコの出番ジャマイカ!?
2009 04 29  (8)

ところが、パンがデカくて 固くてwww
2009 04 29  (9)

美味しかったみたいですけどね (笑)
2009 04 29  (10)

今度は お座り & 待て 対決。
2009 04 29  (11)

落ち着かない 我が娘は早々に脱落 (泣)
2009 04 29  (12)

この日は DTRも開催されたんだよ!
2009 04 29  (13)

体験会と言う事で 半額!
トーナメントは無いけど 沢山のワンちゃんが参加してくれました
2009 04 29  (14)

コチラの方々は 出番も済んで・・・
2009 04 29  (15)

マッタリ~
2009 04 29  (16)

集合写真も撮ってもらいました。
何処に居るか分かるかな?
2009 04 29  (17)

出会った お友達を少しだけ・・・

実家の曾良よりも スリムな甲斐ちゃん。
大人しくって 可愛かったぁ
2009 04 29  (18)

お!? 漆黒のオーストラリアンケルピーだ
ケルピー君って 言うんだって!
2009 04 29  (19)

「今度は 仮装競争だって」と おかあ。

見っともねぇから ヤダ!

一方 マイちゃん家は やる気満々
2009 04 29  (20)

見よ! 渾身の走りを
2009 04 29  (21)

当のワンコは お菓子が気になってたりして! (笑)
2009 04 29  (22)

「 お互い怪我しなくて良かったな・・・」
2009 04 29  (23)
って 言ってた・・・様な気がする (爆)

さて 我家の方は・・・
ドッグタイムレースの 非公式記録会に挑戦。
この所 記録更新どころか イマイチなタイムばかりwww

今回はどうかな?

1走目、5秒62

2走目、5秒51

ダメだコリャー

この時点で マイちゃんの5秒03がトップ

マイちゃんが 5秒切れないんじゃ マアマアなのかな・・・

諦めの悪い おかあが ポツリ。。。

「 皆でゴールに行っちゃった方がタイム良かったんだよね? 」

じゃあ ボブちんにスターターやってもらおうか?

半額だし 再チャレンジだ!

で、泣きの 3走目・・・
2009 04 29  (24)
マ、マジっすか

マイちゃん、超えたよ!

自己新記録だよ!!

今日のトップタイムだよ!!!


ボブちん、ありがと~


マイちゃんちは これで またまた火がついた
どうしても 4秒台を出したい

泣きの5走目は 我家と同じ作戦で おかあがスターターを・・・
2009 04 29  (25)
結果は 大幅ダウン

気を取り直して 6回目 (笑)
2009 04 29  (26)

でたぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー 4秒97 !!!
2009 04 29  (27)
トップ賞は アッという間に塗り替えられちゃいました (汗)
賞品も オアヅケ (泣)

だけど、俊足のマイちゃんと ガチで勝負出来て大満足な一日となりました。
2009 04 29  (28)
え? 運動会と関係無いじゃん?

でも 燃え尽きたんだジョ~ (笑)

おまけに続くよ!

[人と犬との運動会]の続きを読む
  1. 2009/05/11(月) 23:19:36|
  2. ドッグレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ポチたま 裏事情

4月19日は 栃木の壬生で ハイパーフライトジャパンのレトリーブ大会に参加してきました。

会場のわんぱく公園は こーんなキレイな お花で いっぱいでしたぁ
1  (23)

詳しくは ココを 見てね
1  (5)
おしまい


さて 突込み所満載だった(?) ポチたまの裏話を ・・・
[ポチたま 裏事情]の続きを読む
  1. 2009/05/04(月) 23:08:10|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる