夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。

鶴の恩返し ? その③

宿に戻ると あと少しでディナータイム。
急いで 砂を落として、身体を流して

食堂にも ワンコグッズ満載
しっぽのおやど  (31)

今日のメニューは・・・
しっぽのおやど  (32)

とりあえず ビール
(ノンアルコールですけどwww)
しっぽのおやど  (33)

最初はカルパッチョ ♪
バジルが効いてウマウマ~
しっぽのおやど  (34)

焼き物・・・撮り忘れた
サザエの壷焼きだったよ!

スープはかぼちゃの冷たいスープ ♪
しっぽのおやど  (35)

メインは チキンのクリームソース ♪
山椒がピリリと効いて ンマい~
しっぽのおやど  (36)

デザートは 抹茶のムース&さくらんぼ ♪
しっぽのおやど  (37)
ハァ~ 美味しかったぁ

“ ムーのは まだれすか? ・・・ ”
しっぽのおやど  (38)
うっ お部屋に戻ってからな。。。


夕暮れ時の おやどの外観。
しっぽのおやど  (39)

今回は ムーのおかげで来る事が出来た しっぽのおやど
しっぽのおやど  (40)
宿はもちろん良かったんだけど・・・

周りの海、山が素晴らしい

それと・・・
行き交う ほとんどの人々が挨拶をしてくれるんだ

海に行った時の駐車場でも 地元の人達とお話したよ

すんごく良い所だぁ

絶対 また行くぞ~



遊んで 食べて 夢の中。
しっぽのおやど  (41)
オヤスミ~
  1. 2009/06/29(月) 23:21:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶴の恩返し ? その②

早速 海に見に行ってみよう
歩いても行けるらしいけど、もう午後4時だし で行く事に。

オーナーに道順を聞いて・・・

あ、宿から見えた灯台だ
そばに 綺麗な庭園もあるんだけど・・・
しっぽのおやど  (15)
海水浴場じゃないなwww
通り過ぎて来ちゃったみたい

しばし戻って・・・
無料駐車場に車をとめて (海水浴シーズンは有料だって)

海へ GO!
しっぽのおやど  (16)

かなり急な階段が延々と続きます。
しっぽのおやど  (17)

ハァハァ。。。
も、もう少し ゆっくり行ってくれ
しっぽのおやど  (18)

下から見上げると こんな感じwww
しっぽのおやど  (19)

後発隊が やっと来た。。。
しっぽのおやど  (20)

付いたど~
九十浜
しっぽのおやど  (21)
今は シーズンオフなのでゴミだらけ
海開き前には綺麗になるらしい。

そんな 中に気になる獲物発見
しっぽのおやど  (22)

“ ば、爆発しないれすかね? ”
しっぽのおやど  (23)

“ 変なニホイはしないれす ”
しっぽのおやど  (24)

“ 悪いヤツれは無いれすね
しっぽのおやど  (25)

砂浜は バッチイけど 海はキレイだよ~
しっぽのおやど  (26)

早速 泳いでみた
しっぽのおやど  (27)


なにか 投げろって
しっぽのおやど  (28)

それじゃー 松ぼっくりだ


ペコも 入ってみよう


気になるコイツを


それーーー
しっぽのおやど  (29)

ちょっと 大きいんジャマイカ
しっぽのおやど  (30)

もう一度、それー


ペコも もう一度


いっぱい 泳いだら お腹が空いたよ
帰って 晩飯にしよう

続く
  1. 2009/06/26(金) 22:15:35|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鶴の恩返し ?

ならぬ 愛娘からの恩返しの お話だよ (笑)

去年の イヌリンピック で 頂いた副賞がコレ
しっぽのおやど

19日(金)に行って来ました
しっぽのおやど  (2)

梅雨時期なので 心配していた天気も

沼津から下田までは 天城越え~ ♪
しっぽのおやど  (3)

道の駅の駐車場は 木々が多くて涼しかったよん。
しっぽのおやど  (4)

まわりを見渡すと やたらと わさび の文字が・・・
しっぽのおやど  (5)

どうやら わさびが特産品らしい。

何? わさびソフト !?
それは チャレンジしなければ

あでぇ~? 練り込んであるんじゃないのか www
しっぽのおやど  (6)
え? こっちの方が 本ワサビだから 本物だって?

とりあえず 食べてみよう

・・・・

・・・・

結構 いけるジャマイカ!?
一気に食べると ツーン って なっちゃうけどね (笑)

機会があったら 是非 挑戦してみてください
(ミントのアイスに 近いカモシカ。。。)

河津のループ橋を渡ると・・・
しっぽのおやど  (7)

下田の海が見えて来た
しっぽのおやど  (8)

しばらく 海沿いを走り 須崎にある目的地に到着
しっぽのおやど  (9)

海斗君
しっぽのおやど  (10)

小波ちゃん
しっぽのおやど  (11)
2匹とも ちばわんさんから来て 看板犬として頑張ってるんだ

MASAさんには 是非 行ってみてほしいな~

館内は とてもキレイ
しっぽのおやど  (12)

お部屋も 素敵
しっぽのおやど  (13)

テラスからは 海が見えたよ
しっぽのおやど  (14)
あ、灯台だ!

続く。
  1. 2009/06/24(水) 23:01:08|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

良い所 見っけ ♪

先日 おかあの携帯に ジュン・マイ母さんから

「茨城のプライムランド行かない

何? プライムランドってアソコか??


・・・???


アソコは 埼玉だよな?

「同じ系列のドッグランだよ ♪ 大きなプールが出来たんだって

メール会員になれば、プレオープンに入場出来て しかも半額!?

よーし 登録しよう


早速 日曜日 茨城まで遠征してきた
primeland

あ、同じだぁ~
primeland  (2)

受付前でも パチリ
primeland  (3)

まずは ランへ・・・

おぉ~
芝生がキレイ~
primeland  (4)

大きな木もあって 夏でも涼しそう
primeland  (5)

大型、中型、小型犬エリアで別れてるけど どれも広くて 思いっきり走りまわることができます
primeland  (6)

ペコも 珍しく大はしゃぎ
primeland  (7)

“ アタシ ここ気に入ったわ
primeland  (8)

ランの次は プールへ・・・
おぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー
デカイっっ!
primeland  (9)

大型犬でも ヨユー (笑)
primeland  (10)

小型犬代表も エントリーだ
primeland  (11)

これまた ヨユー! 上手なんだから 自分で入ればいいのに www
primeland  (12)

こっちは ここでもボール。好きだねぇ (笑)
primeland  (13)

一泳ぎしてるうちに ジュンちゃん マイちゃん登場
primeland  (14)

マイちゃんは いつもだけど、ジュンちゃんも超パワフル
primeland  (15)

プールが 好きなんだねぇ
primeland  (16)
我家はそろそろギブアップ
だって曇ってきたし寒くなっちゃった


オープンテラスで一休み。
アレ? 焼きそば焼いてるじゃん!
食べよう! 食べよう!!

ん? どこかで見たオジサンだな?

・・・

あ! 毛呂山のジャーマンポテトのオジサン ジャマイカ!?
primeland  (17)
出来上がったヤツがあったのに

「 焼きたての方がウマいだろ?」

って わざわざ新しいのを作ってくれたよ
ごちそうさま~

走って!
泳いで!
食べて!
楽しい ひと時を堪能させて頂きました

こりゃー ナイスな所見つけたぞ!
また、来るぞ~



帰り道の ジュン・マイ号。
なぬ? エコドライブ!?
primeland  (18)
またまた~、冗談よし子さんでしょ!?

と 思ったらホントに控えめでした (爆)


関越 新座料金所あたりで豪雨に。。。
今流行のゲリラ豪雨?
primeland  (19)

こっちの ゲリラも怖かったwww
[良い所 見っけ ♪]の続きを読む
  1. 2009/06/19(金) 00:07:27|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

この雨は 誰のせい?

5月24日の話です。
って 遅すぎだよね (汗)

記憶も薄れて 思い出せないから あんちょこ を 盗み見しながら綴る事にしよう

この日の予報は ずーっと前から
普段なら キャンセルなのですが・・・

【NPAルアーコーシングジャパンカップシリーズ東日本1st】

などと言う 大会なので どーしても参加したい。 (おかあ だけがwww)

こっちは 病み上がり(ギックリ腰の)だし、雨の中タープ張るのもヤなんですが・・・

雨天決行です

会場の 千葉ポートパークに着くと 幸い雨はやんでいた。
IMG_6355.jpg

ところが、駐車場のゲートが開かず 待機するハメにwww
IMG_6356.jpg


待てど 暮らせど 一向に開場しない。。。


そのうち ポツリポツリと降り出したwww

ヤベェ 早くタープ張らないと!

陸家が 車から荷物を運び始めたぞ

我家も 車を放置したまま 開場へ


雨がだんだん 強くなってきた

とりあえず フレームを通して組み上げて・・・


 車、置きっ放しだった


駐車場に入れて 戻る頃には豪雨
靴の中まで グチョグチョ

もちろん ワンコ達も 濡れねずみ。

これまた デカイ ねずみだな! (爆)
SANY0210.jpg

アタイたちも 入れておくれよぉぉぉぉ
SANY0214.jpg
が占拠してて 無理っっ 悪りぃな!

他にも沢山のお友達が 居たんですが写真が無い。
雨が酷くてねぇwww
スミマセン


雨の中の 1走目は8秒77。
最後まで 走り切ったから かな?


コーシングでは おとうがスターターになります。
何故か?

おかあだと おとうを探して完走しないからです


お? もうこんな時間か。
昼飯にしよう

みんなで持ち寄って 宴の始まりだぁ
ドレが 誰のかは あんちょこを 見ちくり
IMG_8990.jpg

あーっ! もう食べてるぅぅぅぅぅ
居候のくせに ! (爆)
IMG_8993.jpg

nachoが 席を外すと・・・
SANY0213.jpg
すぐに 帰って来るってば

一向に 雨脚は弱くならず、2回目に突入。
SANY0209.jpg

雨にも負けず 好タイム捻出のミルク嬢。


さぁ! ムーも記録更新するぞぉ


アレ?


ファール!?


うそぉぉぉぉぉ~ん


やっちゃいました
プッシングだって

何だか 毎回ルールが厳しくなるなぁ NPA

反則したのは 確かだけど・・・

昔はもっと和気藹々だったなぁ。。。

チョッピリ 厳しすぎるんジャマイカ!?


21742980_org.jpg
そりゃー悪うございましたね!

表彰式の頃には 雨も上がって 日が差してきた
IMG_8995.jpg
みなさん ファイナル進出 おめでとうございます。



それにしてもスゲェ雨だったな

誰のせいだ?

“ 速攻で撤収して行った アソコじゃね
IMG_8999.jpg
やっぱり (爆)

次は ミスしないように頑張るぞー
IMG_9004_20090606233811.jpg
なんだよ~ その疑いの目は・・・
  1. 2009/06/08(月) 20:59:29|
  2. ルアーコーシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる