夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。

♪ うれしいな~ ♪

ムーが いつも咥えてる  

赤が一番のお気に入り だったのですが・・・


ポチたま撮影時に行方不明に


虎の子の黄色で 我慢してたんだけど・・・

とあるプールで 大きなワンコ達に破かれちゃった


で、なんとか水色のヤツをゲットしたのですが・・・

やっぱり 赤いのが良いらしい。。。


そうだ

ネットで探してみよう

う~ん あまりヒットしないなぁ。。。

あ! あった

早速、注文だ

ポチッとな



翌日 連絡が来た。

申し訳ございませんが Hol-ee Bowler (正式名称はホーリーローラーボール)は
現在トップページから消しておりますため通常はお買い求めいただけません。



えぇぇぇぇーーー!?


でも、在庫品を譲ってくれるって
良かった、良かった



翌日 また連絡が来た。

3種類のサイズがあります。もし思われているサイズと違うようでしたらキャンセルしますので
お手数でも再度ご連絡お願いいたします。


えっ? 3つ???
大か小だけだったよな?
確認してみよう。

「あの~ 丸い穴のヤツですよね?」

申し訳ありません。
六角のタイプです。
丸い穴のホーリーボーラーは2年前に販売中止とのことです。


うわ~~~ん

輸入元の手元にはもう在庫がないようですが
心当たりを当たってもらうようにお願いしましたので
期待せずにお待ちください。




それから 5日程経ってメールが届いた。

大阪のお店に水色がひとつだけあるらしい。


それから・・・

オーストラリアのサイトでは6個注文ができそうですが
送料を考えますと1個あたり¥2000近くになると思われます。


え!? 海外まで調べてくれたの?
でも、ちと高いなぁwww


残念ながらメーカーからの返事はまだ来ておりません。

海外のメーカーだよね???


もし中古でもよろしければレッドとイエロー1個づつ見つかりましたので
プレゼントさせていただきます。


えっ!?

そ、そこまで探してくれたんですか!!!
よ、よろしくお願いしますっ


で、本日 届きました

うれしいね~


今回 お世話になったのはコチラ。

WAN’S ONE

櫻井さん、ありがとれす~
  1. 2009/07/24(金) 23:25:28|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犬だらけの水泳大会 at 加須はなさき公園

ルアーコーシングの前日 11日(土)は DEC主催の 犬だらけの水泳大会に参加してきました

会場は 加須のはなさき水上公園です
はなさき公園

芝生広場の一角に・・・
はなさき公園  (2)

キレイな水を満々と湛えた4メートルコースが
はなさき公園  (3)

ドタ参ですが エントリーよろしくお願いしますっ
はなさき公園  (4)

去年は 桜子ちゃんに勝てなかったんだよな。。。
はなさき公園  (5)
今年は がんばるぞ~

あの人は・・・
はなさき公園  (6)

ろくペーさん でしたぁ
はなさき公園  (7)
ペコは 大好きなのです

ペシェちゃんも エントリーして参加頭数は4頭 ・・・。
トーナメントではなく 総当り戦に 。。。
はなさき公園  (8)

初戦は なんと ムー ペコ の姉妹対決

無駄パワー全開の ムーに勝てる訳が無く ペコは2位3位決定戦へ・・・

くじ運に助けられて なんとシード

ペシェちゃんが突如スランプに陥り、Mダックスのベリーちゃんに敗退

そのベリーちゃんに僅差で勝利

たなぼたでペコが準優勝です
はなさき公園  (9)

ムーは 久しぶりに優勝しちゃいました
はなさき公園  (10)

姉妹で 初表彰式
はなさき公園  (11)

コレに 名前を刻むのも超久しぶりです (涙)
ペコの名前も書いちゃった
はなさき公園  (12)

妹の悔しさを ろくべぇ兄さんが敵討ちしました (爆)
はなさき公園  (13)

「何? ボール遊びしたい??」
「・・・ ロングリード、絡まっちまったよ
はなさき公園  (14)

「ところで タイムはどうだったんだ?」

3秒97!?

「なんだよ、更新出来なかったのかよぉ

はなさき公園  (15)
って ザブングルか? (爆)

よーし 頑張ったからディナーに行くか!?

鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートに 連れて行ってあげました
はなさき公園  (16)

はい、お手っ!
はなさき公園  (17)

ドゾー
はなさき公園  (18)

ところが そこで すんごく可愛い子に遭遇しちゃったのです。
2匹で もう手一杯なんだけど・・・

どうしようwww

えーい! 2匹も 3匹も同じだー

[犬だらけの水泳大会 at 加須はなさき公園]の続きを読む
  1. 2009/07/21(火) 00:32:11|
  2. 水遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

Lure Coursing JapanCupSeries東日本2nd

このところ 残業続きでブログアップどころではないムーちちです
さきほど レックママからメールで尻を叩かれ しぶしぶキーボードをたたいてます

先週末は 土曜日にDECの 水泳大会。
日曜日に NPAのルアーコーシングに参加してきました

順序は前後しますが コーシング大会の方から・・・

さて 前回は全然結果を出せなかったルアーコーシング。
おとうの浮気が原因と言われ、見つかった場合 即刻失格らしい

あの お方みたいに 20歳以上も年下の彼女が欲しいのに (爆)

“ アタシとなら40歳以上よ
2009 07 12
ガングロで毛深い子はちょっと・・・

え? 贅沢言うなって

すみましぇん



予報では 然程暑くならないって言ってたけど・・・
会場は 蒸し暑くって大変


“ サウナじゃあるまいし 入ってらんねーYO! ”
2009 07 12  (3)

「 なんだよ~ 一人で 汗だくになって建てたのによぉ~
2009 07 12  (2)

そんな時でも・・・

母 のんきだね~
2009 07 12  (4)

久々のご対面

細マッチョ VS ゴリマッチョ
2009 07 12  (5)

オヤヂ談義も 盛り上がりますた (笑)
2009 07 12  (6)

開会時の集合写真
2009 07 12  (7)
みんな良い笑顔だね~


さて おとうの浮気を封印しての 1走目は・・・

movie by Mrs. Uko Thank You !



movie by Reck mama Thanks !

スタートと同時に ギャラリーワンコが乱入

コース外だし 影響無かったって判断だけど・・・

う~~~~ん

仕方無い。。。
次回は スターターを交代してみるか。


今回は 浮気防止の為 出歩くのも制限あり。
なので写真が殆どありましぇん。 (いつも 撮り忘れてるけど・・・)

で、いきなりランチタイムに突入
2009 07 12  (8)
今回も盛大な宴が繰り広げられたのであった。

暑い中で ソーメンはンマかったなー ☆

でも 熱々の餃子も絶品
職人が 焼いてくれたから そりゃーパリパリでジューシー
美味しかった ☆☆☆

他の内容は ココを クリック プリーズ

え? そんな物もあったの?
うっ! ソリは食べてみたかった

でも すぐに お腹イパーイだった www
皆さん ごちそうさまでしたぁ

何? お利口にしてたから何か欲しい??
2009 07 12  (9)
って 何処でお座りしてるんだよ

こっちでも   “ くれ~!”   陸しゃん
2009 07 12  (11)

“ お手するから チョウダイ!”   風太君
2009 07 12  (12)

“ もうチッコしないから・・・ ” (爆)   レミー君
2009 07 12  (13)

“ 応援にきてあげたんだから! ”   サクラちゃん ☆
2009 07 12  (14)

“ そうだ! そうだ! ”   魔娑斗君
2009 07 12  (15)

パピオン(?) 労働組合から 抗議の嵐でした (爆)

よしべぇさんちのパピちゃんが 無かったwww
スマソ

一方 こちらは・・・
2009 07 12  (10)
交渉抜きで 実力行使です
ヤベェェェェーーーー

午後の2走目は 久々におかあがスターター

ファールせずに 無事にスタート。


もう少し 真剣にルアーを追えば・・・

でも 楽しそうだからいいか。
2009 07 12  (16)
Photo by Mrs.Uko Thanks !

ファイナルの切符を手にした皆さま
2009 07 12  (17)
おぉっ! 美人さんばかりジャマイカ!?
一緒に並びたかったなぁ

今回の結果は 8秒01!
くぅ ももちゃん達には遠く及ばないけど まぁまぁのタイムを出すことが出来ました。
2009 07 12  (18)
やっぱり おかあがスタートした方が良いみたいだなぁ。。。



「 お前、今回3位だぞ 」 by レックパパ

“ え? 記録更新したんだぜ!? ”
2009 07 12  (19)

ボーダーコリーの2頭が速かったんだよ!


“ 本当かよ? ウカウカしてられねーじゃん ”
2009 07 12  (20)

戦い終わった 雑草魂同盟の方々。
2009 07 12  (21)
みんな 速いんだ
速すぎだよ

と言う事で 今回もチケットはゲッチュー無し
那須への道のりは遠いのであった


暑い中 ご参加の皆様 お疲れ様でした。

中でも 残念ながらファールにより失格になってしまった方々 同じ経験者として 心よりお悔やみ申し上げます。


  1. 2009/07/17(金) 01:52:35|
  2. ルアーコーシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

JapanCupSeries西日本1st 後編

全員集合
NPA 西日本大会  (19)

開催前のミーティングです。
NPA 西日本大会  (20)

さあ 競技開始だぁー
NPA 西日本大会  (21)

我家のムーは・・・



アレ?

アレレ??

スタートは 失敗しなかったのに???


に 2走目に期待するか



気分転換に川へ行ってみよう
NPA 西日本大会  (22)

うひゃ~ 水がキレイだね~
NPA 西日本大会  (23)

気温もグングン上がって 猛暑日だぁ
NPA 西日本大会  (24)

全てのクラスの1走目が終わって ランチタイム
NPA 西日本大会  (25)

けいさん家から トルティーヤ
NPA 西日本大会  (27)

いろんな 具を包んで ♪
楽しくって 美味しいね~
NPA 西日本大会  (26)

桜子ママ、レミー家(?)からは スイーツ
NPA 西日本大会  (28)
別腹に しっかりいただきましたぁ

“ アタシのスイーツは? ”
NPA 西日本大会  (29)
甘い物はダメッ



宴が済んで第2走目に挑戦



今回もミス無く スタート


ところが・・・


アッチヘふらふら・・・


コッチへふらふら・・・


全然 ルアーなんか見てません

タイムは 歴代最低の11秒




あんなに早起きして 特訓したのにwww

練習では あんなに集中して追いかけていたのにwww


川でも あまりハッスルしなかったし・・・

体調悪かったのか
NPA 西日本大会  (30)


全ての競技が終わった時でも この日差し。
NPA 西日本大会  (31)

彼方に見えるのは 入道雲じゃない?
NPA 西日本大会  (32)

こんな状態だから ムーには厳しかったんだろうなぁ www
NPA 西日本大会  (33)

今大会のチャンピオンたち
NPA 西日本大会  (34)

コウ君 (イタグレ)
ラブちゃん (30cm以下)
くぅちゃん (31cm~40cm以下)
レイチェルちゃん (ウィペット)

おめでとうございます

[JapanCupSeries西日本1st 後編]の続きを読む
  1. 2009/07/08(水) 23:12:17|
  2. ルアーコーシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

JapanCupSeries 西日本1st 前編

前回 失格となった ルアーコーシング・ジャパンカップ シリーズ
木曽郡桃介橋河川公園 までリベンジしに行って来ました

長野県とは言っても ほとんど岐阜県。
朝の4時に出発です

昨夜からの雨は 小降りになったけれども 空はどんより
NPA 西日本大会

諏訪湖SAは肌寒いくらいだったのですが・・・
NPA 西日本大会  (2)

駒ヶ根あたりでは が出てきた
NPA 西日本大会  (3)

駒ケ岳SAでは ピーカン
ジュン・マイ家、花・桜子家、グレース・マセラティ・ジュリア家、チョコ家、ラッキー家・・・
お友達が集結していました

ドッグランで バビューン
NPA 西日本大会  (4)
身も軽くして 再出発

あ、グレパパが 「中津川ICで降りるんだよね?」って 言ってたよな・・・
ナビだと 飯田山本ICだぞ。。。

けいさんに聞いてみよう!

何々? やっぱり中津川?
よし!ETC割引もあるし そのままGO-

本来なら 6,400円だけど・・・
NPA 西日本大会  (5)
こりゃー お徳だね~

国道19号を さかのぼって南木曽に入ると橋が見えてきた。

これが 桃介橋
木のつり橋だぁ
NPA 西日本大会  (6)

橋の下の公園が 会場です
NPA 西日本大会  (7)

今回のコースは 80m
NPA 西日本大会  (8)

“ みんな集まってるれすよ
NPA 西日本大会  (9)

受付と体高測定。
トイプーのラブちゃんが 31cm以下に訂正されたんだって!?

ムーも短足なんだから 測りなおしてもらえ
NPA 西日本大会  (10)
結果は・・・
31cmだってさ www

今回ご一緒したワンコを少々。

千ちゃん
NPA 西日本大会  (11)
超カワユス~
京ちゃん 百ちゃん撮り忘れた

ジュンちゃん、マイちゃん
NPA 西日本大会  (12)
暑いから 水分補給は欠かさずに

くぅちゃん、ももちゃん
NPA 西日本大会  (13)
ムムッ ! 超強敵ペア 今日も参戦でし!

コウ君
最近 すげー速いらしい。
今回は 別のクラスで 一安心 (笑)
NPA 西日本大会  (14)

桜子ちゃん ・・・
NPA 西日本大会  (15)
じゃねぇな www
アレェ!? 撮り忘れ ???

ウッ
レミー君も 居ないぞ www

花ちゃんは?

チョコちゃん、アンちゃん、スナッピー君 etc etc・・・

みなさん 申し訳ありません

今回 初設営のボブちん
中々 様になってるジャマイカ!?
NPA 西日本大会  (16)

みんなのタープが並ぶ頃には カンカン照りに
雨もイヤだけど、暑いのも困るぅぅぅぅぅぅ
NPA 西日本大会  (17)

なので こんなのを付けてみた。
NPA 西日本大会  (18)
え? 外の風のほうが涼しい?
無いよりは マシだろ

続く。
  1. 2009/07/08(水) 00:05:03|
  2. ルアーコーシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶴の恩返し ? その④

翌朝も 良い天気
しっぽのおやど  (42)

ちょっぴり早起きして 散歩に行こう
しっぽのおやど  (43)

キレイな花みっけ! なんて言う花だろう
しっぽのおやど  (44)

今回は芝生広場に行ってみるか!?
しっぽのおやど  (45)

ワワッ
噛まれるってば!
しっぽのおやど  (46)

到着~
広くて気持ち良いぞ~
しっぽのおやど  (47)
ボール投げしたり、秘密の特訓をしました。 (笑)


一旦 宿に戻って朝ごはん。


チェックアウトしてから 海へGO!
しっぽのおやど  (48)

今日も ソレか www
しっぽのおやど  (49)

行くぞーーー


砂浜って 気持ち良いよね
しっぽのおやど  (50)

すげーの見つけたぞ
やってみるか

それーーー

わはは~~~ デカイだろ~

ペコも昨日より 沖に行ってみるか・・・
遠浅だから 遠くまで行けるぞ

アレ? 昨日よりも波が強いかな www

“ アタシは もう結構よ
しっぽのおやど  (51)
ハハハ、それじゃー帰ろうか


しかし・・・


災難は続くのであった


宿に戻って シャンプーだ .。o○
しっぽのおやど  (52)
チェックアウト後でも 貸してもらえるのです
ウレシイね

“ 水は もうイヤだってば
しっぽのおやど  (53)

“ いつまで見てるれすか 乙女の裸体を
しっぽのおやど  (54)
誰も見てねぇYO


サッパリした後に ココに行ってみました
しっぽのおやど  (55)
[鶴の恩返し ? その④]の続きを読む
  1. 2009/07/01(水) 22:46:08|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる