夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。

犬友水泳部 最終合宿 in西湖

梨狩りの続きが アップ出来ていないのですが・・・

尻を叩かれる前に 夏休みの宿題をやってしまいましょう (笑)
(今回、部長が異例の早さでアップしたのでwww)

今回も けいさんから ほとんどの写真を頂いてます (^^ゞ
毎度 スンマソン



8月最後の日曜日、またまた西湖に行ってきました。
西湖 BBQ

今回の参加メンバーは・・・

陸しゃん
西湖 BBQ  (2)

グレースちゃん&マセラティー君
西湖 BBQ  (3)

ジュリアちゃん
西湖 BBQ  (4)

キキしゃん
西湖 BBQ  (5)

モカちゃん
西湖 BBQ  (6)

マイちゃん・・・?
じゃなかった スーちゃん
西湖 BBQ  (7)

今日も元気な ジュンちゃん
西湖 BBQ  (8)
マイちゃんは?
え? 漁に出てるの
また あとでね

期待の新入部員 蘭丸君
西湖 BBQ  (9)

Figliaマリリン

何? まだ来てない?
また 遅刻ヵ? (爆)

で、部長


テント設営&BBQセッティングに大忙しの パパの傍らで健気に待ってます。
西湖 BBQ  (10)

うぅっ 平成のHACHIジャマイカ
西湖 BBQ  (11)

予報では曇りのち雨。

泳ぐなら 午前中が勝負なんだけど、ちょっぴり寒いwww
ワンコ達は元気いっぱいだけど、飼い主には厳しい~

とりあえず ボールを投げてごまかしてみる。

それっ 持ってこい

沖の方に投げたら見失ったらしい・・・

マジかよwww

仕方なく 入水

さ、寒ぃ~
西湖 BBQ  (12)

前回の場所よりも 徐々に深くなるので安心です
西湖 BBQ  (13)

うわ~ おとうよりも全然早いじゃん
西湖 BBQ  (14)

入ってみると 意外と水温が暖かく他の部員もエントリー ♪

モカちゃんも 沖まで行ってみよう
西湖 BBQ  (15)

わー ずいぶん上手になったね
西湖 BBQ  (16)

他人のおもちゃは魅力的~
西湖 BBQ  (17)

ムーのボールなのに!
西湖 BBQ  (18)
マイちゃんのほうが早かったんだから仕方ないだろ
少しくらい 貸してあげな


しかし・・・
この後 他に八つ当たりするのであった


さぁ ジュリアちゃん、ちょっぴり沖に出てみよう
西湖 BBQ  (19)

グレパパ、この辺なら大丈夫?
西湖 BBQ  (20)

それ~ ♪
西湖 BBQ  (21)

上手、上手
西湖 BBQ  (22)

・・・
西湖 BBQ  (23)

  
西湖 BBQ  (24)
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・



今回はジュンマイ家がニューアイテムを続々投入

簡易トイレ じゃなかった
更衣テント
西湖 BBQ  (25)
これで フルチンともオサラバだぁ! (笑)

でも トイレも欲しいぞ。
次回はよろしくね~ (爆)

ボブちん 曰く “カッパの手”
西湖 BBQ  (26)
これ 面白そう
今度、貸し “” ちょ~だい

キキパパは救命胴着ならぬ 浮き輪 (笑)
西湖 BBQ  (27)
本当は元水泳部。 泳ぎは超達者です

我家もフローティング・ベストを買ってみた。
西湖 BBQ  (28)
泳ぎの下手なおとうも これで安心です (笑)


隣の湖畔にブヒと飼い主の姿を発見

なんと 梅松父ぢゃないですか

小力君 梅ちゃんと思いがけない遭遇でした
西湖 BBQ  (29)
けいさん、良く撮ってくれました ありがと~

実は haruさんにも お会いしたのですが・・・

桜ちゃん、椿ちゃん、大左エ門君の写真撮り忘れたwww
でも、久しぶりに会えて嬉しかったよ~


その頃、魚介類担当 陸ママの指令を受けて マイ部員は大物を次々とGET
西湖 BBQ  (30)

サメ取ったどーーー
西湖 BBQ  (31)

タコも取ったどーーー
西湖 BBQ  (32)

それじゃー バーベキューはじめよう
西湖 BBQ  (33)
予報に反して も出てきました!

蘭丸ママから フルーツカクテル
西湖 BBQ  (34)

お肉は 本職のMASAさん家から
西湖 BBQ  (35)

極上の牛ヒレ肉~
西湖 BBQ  (36)

レアで食べた方が美味しいよ~
西湖 BBQ  (37)

他にも豚バラは塩ダレ、鳥肉はポン酢で!
どれも ウマウマ~

ほらー 早く焼いて!
西湖 BBQ  (38)
案内係のくせに 遅刻したマリリンパパには ペナルティを (爆)

カルビも美味しく焼けました
西湖 BBQ  (39)

キキ家から キムチ~
西湖 BBQ  (40)
コレも ウマー

魚介ゾーンに突入
西湖 BBQ  (41)
陸ママ、下ごしらえ 乙でした!
おかげで 美味しく頂きました

サザエが焼けたら 次はホタテだよ!
西湖 BBQ  (42)

野菜担当ジュンマイ家。
ボブちんが 道の駅まで買いに行ったトウモロコシ。
生でも食べれるほど新鮮だったけど、焼いたら いっそうウマウマ~
西湖 BBQ  (43)

マイちゃんが取って来た タコ・・・?
じゃなかった イカ~
西湖 BBQ  (44)

他にも しいたけ、エリンギ、茄子、ピーマン・・・
きっと けいさんか 陸ママが詳細にアップしてくれるでしょう (爆)

〆は 焼きそば~
西湖 BBQ  (45)
もう 入りましぇん

でも 甘い物は別腹~
nacho特製だよ~
西湖 BBQ  (46)

ムーのは まだれすか?
西湖 BBQ  (47)

無理、無理!
絶対 くれないわよ
西湖 BBQ  (48)

寝ましょ、寝ましょ
西湖 BBQ  (49)

それじゃ 落ちたカスを・・・
西湖 BBQ  (50)

まぁ 可愛そうにwww
私が キャベツをあげましょう
西湖 BBQ  (51)
ワーイ! スーママ ありがとう

今日も 思う存分食べて・・・
西湖 BBQ  (52)

泳いで 大満足
西湖 BBQ  (53)

やっぱ、西湖、最高よぉーーー
西湖 BBQ  (54)

君も入部して 漢を磨かないか?
西湖 BBQ  (55)

水難救助犬も居るから大丈夫
西湖 BBQ  (56)

みんなで一緒に泳ごうよ
西湖 BBQ  (57)

あたしは あまり勧めないけどね。。。
西湖 BBQ  (58)

楽しいれすよぉ
西湖 BBQ  (59)

待ってるよん
西湖 BBQ  (60)
スポンサーサイト
  1. 2009/08/31(月) 22:13:42|
  2. 水遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

幸水三昧 ♪

みなさん、ご無沙汰です。
夏眠期間に付き 更新もお休みさせて頂いております。


と言うのは 真っ赤なウソぴょーん

アレに参加したり、
ココで泳いだり、
今年は篭ってる場合ではないのであった (笑)


で、またまた指令が来た。

あそこで 夜の集会するぞ!

ラジャー!



しばらくして、他の隊員から伝令が届く。

その前に 寄り道しない?


何処に???


梨狩り行こうよ

以前 桃狩りに行った 大食い兄妹達は速攻OK

うちはどうする

ヤツラみたいに沢山食べれないからねぇ・・・



でも 今の時期なら 我家が大好きな 幸水じゃない!?

行ってみるか?





訪れたのは ココ
P1000036.jpg

広い民家に隣接する梨園です。
P1000037.jpg

おかみさんに 食べ頃の見分け方を教わって・・・
写真提供 nacho

借りた茣蓙を木の下に敷いて・・・
P1000040.jpg

たわわに実った 甘~い果実を・・・
写真提供 けいさん

ザクッと割れば・・・
写真提供 けいさん 2

みんな 釘付け~
写真提供 nacho 3

食いしん坊万歳
写真提供 けいさん 3

おかあに剥いてもらおうね
写真提供 nacho 4

よーく 味わって食べるんだぞ
写真提供 けいさん  4

こりゃ 美味しいわ~
写真提供 nacho 5

全部 もいでたべちゃおうか
P1000045.jpg

いくらボブちんが大きくても それは無理れすよ
呆れちゃうれす
P1000054.jpg

あ、お前がそんな事言うから いじけちゃったジャマイカwww
写真提供 nacho 6

と思ったら 記念撮影してたらしい。
写真提供 けいさん 5

初体験の 梨狩りでしたが、行って大正解でした
P1000046.jpg
お店で買った物より 断然甘くてジューシィー
気が付けば 6個も食べてしまいました
大食い兄妹には敵いませんけど (笑)

また 来ようね
P1000053.jpg

そうだ! 来れなかった隊員達にも買って行ってあげよう
写真提供 nacho 7
Figlia~ どれが甘いか 嗅ぎ分けて~ (笑)
  1. 2009/08/29(土) 23:25:05|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏合宿 in 西湖 2日目

先週は 梅雨に戻ったような日ばかりだったけど 今日は朝からいい天気

ところが、冴えない表情のボブちん。
マイちゃんも 心配そうです


では 心の声を聞いてみましょう


① ハァ~  昨日は飲みすぎちゃったなぁ

② ハァ~  二次会行きたかったなぁ

③ ハァ~  夢の中で キレイなお姉ちゃんにモテモテだったんだよなぁ

西湖  (2)
ボブちん、正解は?

出発前に ペンション前で記念撮影
西湖  (4)

良いお宿で 楽しかったぁ
西湖  (5)
暑くなりそうなので 陸ママに武装させられちった

今回のメイン会場に到着
西湖  (6)

既に モカちゃんが現地入りしてたよ!
よろしくね~
西湖  (7)

あれ?
あれれ???

聞いてないよぉ~

サプライズゲスト 登場

ゆめちゃんだぁ!
西湖  (8)

ウォッ!?

グレースちゃん、マセラティ君ジュリアちゃんも居るぅー

ホントにビックリだよ

ちなみに 陸ママだけは知っていたらしい。
あのお方が 口に出さなかったなんて さぞ苦しかった事でしょう。

え? 夜中に穴掘って喋ったって?
そりゃー 分からなかったなぁ (爆)

みんなの為に レックパパがタープを持ってきてくれたんだ

協力して建てたんだけど 風が強くて大変
西湖  (9)

何とか 完成
憩いのスペース確保です~
西湖  (10)

さぁ 遊ぶぞー
西湖  (11)

今日も みんなで
西湖  (12)

スイミングぅ~
西湖  (13)

お!? Figliaも上手になったんジャマイカ?
西湖  (14)

相変わらず 仕方なく泳ぐペコちん
気持ち良いだろ
西湖  (15)

初めて泳ぐジュリアちゃん。
おとうが 介助してあげるからね
さぁ 怖くないよ~
西湖  (16)
ところが、背後に忍び寄る影がwww

その後 やはり事件勃発

え~? おとうの浮気が原因!?

浮気じゃないじゃんYO!

MO 勘弁してくれってばYO 。。。

ムーのヤキモチ 八つ当たり攻撃にもめげずに上手になりました
ジャケット脱いでも 平気だよ~
西湖  (17)

グレースちゃんも ファイトぉ
西湖  (18)

マー君も イッパ~ツ
西湖  (19)

ゆめちゃん マイ ジャケ持参でやる気満々 (パパだけヵ?)
西湖  (20)
スパルタ特訓の様子はコチラ。 (笑)

モカちゃんも Rちゃんと特訓中
西湖  (21)

おかげで キレイに泳げるようになったよ
西湖  (22)

ワンコも人も 超エンジョイ
西湖  (23)

西湖、サイコー
西湖  (24)

一方 こちらは・・・
湖なんかいいから 何かチョウダイ
西湖  (25)
お前は 食い気だけだな

そう言えば そろそろ腹が減ってきたな・・・
湖畔のレストランに行こう

濡れたワンズ&自称ヤングな飼い主はテラス席
西湖  (26)

眺めも最高です。
西湖  (27)
誰? オヤヂ達がジャマって言ってるのは? (爆)

一方 日焼け跡のシミが気になるマダム達はコチラ (激爆)
西湖  (28)

え!? ボール?
西湖  (29)
ココじゃ ダメっ

ちぇ~~~っ
西湖  (30)

きた~
おかあは 少し辛めの「自家製カレー」。
西湖  (31)

おとうは トンカツ定食 (山梨県産の高級豚肉の「フジザクラポーク」を使用)
西湖  (32)
ウマウマでした~

さぁ みんなで記念撮影しよう
西湖  (33)
しかし・・・一向に整列出来ず。。。
そこへ激しい雨がwww
コレが 一番良く並んで撮れたかな



雨も上がったし そろそろ解散しようか

まだ、帰りたくないよ~
西湖  (34)
また、集まれば良いじゃん!

そーだよ! また来ようぜー

西湖 (35)
コレにて 夏合宿終了!
楽しかったぁ~
みんな ありがとー







アレ、手抜きリンクが開かないジャマイカ!?
何?
サイト所有者によってアクセス制限が掛けられている ?

そりゃーないよ、けいさん
  1. 2009/08/05(水) 00:06:24|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

夏合宿 in 西湖 1日目

あぅぅぅぅ~ もう1週間経っちゃった (汗)
他のメンツは アップし終わってるから そっちを見てくり (^^ゞ

① いぬはな日和

② ずーっと。。。

③ purin-mm

④ ゆめみごごち

どれも 面白いぞ~ !
[夏合宿 in 西湖 1日目]の続きを読む
  1. 2009/08/02(日) 23:34:52|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる