夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆旅行 その2

次の日は 朝から良い天気
2010 02 19

朝ご飯前、早速ドッグランへGO
2010 02 19  (2)

今日の朝食です
2010 02 19  (3)

ムー・ペコのはこんな感じ
2010 02 19  (4)

食後は カーリングの応援です
まりりん ガンバレェェェェェェェ!!!
2010 02 19  (5)

「今日はどちらに お出掛けですか?」 と オーナー。

「海! 今井浜あたりに行ってみようと思ってるんですけど・・・」

「それならば 外浦の方が良いですよ。砂浜キレイですよ~


それじゃー行ってみよう

途中、河津桜が咲いてたよ
2010 02 19  (6)

小一時間くらいで到着
お、気持ち良さそうだぞ!
2010 02 19  (7)

ほんとにキレイな砂浜だぁ!
2010 02 19  (8)

砂丘みたい
2010 02 19  (9)

アタシ、ココ気に入ったわ
2010 02 19  (10)

ペコは砂の上で走るのが大好きなんです
2010 02 19  (11)

肝心の海は・・・
2010 02 19  (12)
これまたキレイ~

ムーも大はしゃぎ
2010 02 19  (13)

入り江なので 波も穏やか
2010 02 19  (14)

そんなの齧ると血が出るぞ
2010 02 19  (15)

水が冷たいから入っちゃダメだって言ったのに・・・
2010 02 19  (16)

海が呼んでるんれすよ
2010 02 19  (17)

ペロ~~~ン
2010 02 19  (18)
帰ったら 風呂だからな


お! 面白い模様発見
写真撮ろ~っと

“ とうたん、何してるれすか

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
2010 02 19  (19)
余計な模様がぁぁぁぁ

いっぱい遊んだし そろそろ帰ろう!
2010 02 19  (20)

happaya に行ってみた。
2010 02 19  (21)

以前来た時は 休業日だったけど 今日は大丈夫
ワンコはテラス席ならOKだよ
2010 02 19  (22)
ウィークデーはお休みなので ご注意を!

ガレットなるものを初体験
ウマーーーーーーーー
2010 02 19  (23)

おとうのクレープはアップルシナモン
バニラアイスをトッピング
2010 02 19  (24)
こっちも激ウマ!!!

おかあはチョコバナナをチョイス
クレープがモチモチですっごく美味しい~
2010 02 19  (25)
また 食べたいぞー

帰り際、車に乗ったら 小さな影が横切った

2010 02 19  (26)
野生のリスさんだぁ


宿に帰って シャンプーして・・・


今日の晩御飯は こんな感じです~
2010 02 19  (27)

おとう達のはコチラ

お刺身
2010 02 19  (28)

太刀魚の紙鍋
2010 02 19  (29)

ワタリガニのパスタ
2010 02 19  (30)

フィレステーキ
2010 02 19  (31)

サラダ
2010 02 19  (32)

デザート
2010 02 19  (33)
え? 食べすぎ?
だって 美味しいんだもん









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/28(日) 01:55:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊豆旅行 その1

お待たせしました!
って 誰も待ってないかwww

おとう、おかあ共に久しぶりにお休みが取れました。
今月はドッグスポーツもお休みだし・・・
どうする?

旅行?
何処に行く?
北は一面雪だし、この前行ったでしょ?

え? ペシェちゃん家が行った所が気になってる??

じゃー聞いてみな!



ろくぺーさんも お勧め と言う事で行ってきました

プチホテル マイカ
2010 02 18

伊豆高原の素敵なホテルだよ
2010 02 18  (2)

メゾネットタイプのお部屋が4つ
2010 02 18  (3)

部屋の入り口には壁があるぞ
2010 02 18  (4)

なんとお部屋との間が 食事スペースなのだ。
扉を閉めれば ノーリードOK!
コリは 嬉しい~
2010 02 18  (5)

手洗いも付いてるよ
2010 02 18  (6)

しかも お隣とは壁で仕切る事も出来るのです。
仲良し同士で行った時は 開放すると一緒に食事も出来るんだって!
2010 02 18  (7)

フリースポットが導入されているから お部屋でネット出来るぞ~
2010 02 18  (8)

2階はどうなってるのかな?

ベッドが子上がりになってるぅ~
2010 02 18  (9)

おぉ! 洗面台もお洒落ジャマイカ!?
2010 02 18  (10)

お風呂はタイル張り~
湯船もビッグサイズ
2010 02 18  (11)

この扉を開けると 半露天に変身
2010 02 18  (12)

ベランダに続くのだ
2010 02 18  (13)

真下には専有のウッドデッキ~
2010 02 18  (14)

早速 出てみると・・・
2010 02 18  (15)

“ とうたん、バビューン出来るれすよ! ”
2010 02 18  (16)

それじゃー行って来い!
2010 02 18  (17)

ウッドデッキの片隅にはシャワーも完備。
お湯が出るのが嬉しい~
2010 02 18  (18)

足を洗ったら お待ちかねのアレにしよう!
2010 02 18  (19)

中身は何かな
2010 02 18  (20)

おぉ!? いっぱい入ってるぞ~
2010 02 18  (21)

ペコのお誕生日祝いがまだだったので 奮発しちゃったぁ
2010 02 18  (22)

キッチンドッグ お誕生日のごちそう
2010 02 18  (23)
グリルド ターキー&プチケーキも追加してあげました ♪

トッピング完了!
2010 02 18  (24)

お待ちどうさま~
2010 02 18  (25)

では、おとう達も!
皆さんも お楽しみ下さい (笑)
2010 02 18  (26)

2010 02 18  (27)

2010 02 18  (28)

2010 02 18  (29)

2010 02 18  (30)

2010 02 18  (31)

2010 02 18  (32)

2010 02 18  (33)

あ、コレはワンコ用です (笑)
2010 02 18  (34)
もう お腹いっぱいでしょ?

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/23(火) 23:31:10|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★ 超 リアルターイム ★

只今、伊豆の某プチホテルにお泊りちう


ペコへの バースデープレゼントです
P1000702.jpg

雰囲気も良くて 食事もGOODだよん

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/18(木) 21:47:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪遊び in レジーナの森  後編

森のドッグランは閉鎖
    ・
    ・
    ・
湖畔のドッグランに行ってみるも・・・
閉鎖
2010 02 07  (18)
どうする?

・・・

「テニスコートなら OKだって」と nacho ♪


行ってみよう!

スタッフさんが 寒い中出てきてくれた。

「すみませんが 途中までしか雪かきしてないので気をつけてくださいね」

了解でっす

ところが・・・

想像以上にスゴイ雪www

スノーシュー履いた けいさんに先陣を頼もう
2010 02 07  (19)

ムーも Figliaに続けー!
2010 02 07  (20)
おい、そっちは深いぞ!

あっという間に 雪まみれ
2010 02 07  (21)
でも、ニューアイテムのおかげで平気だよ ☆

一方、コチラの野生児はヘッチャラです。
胸に雪がついてるぞ~
2010 02 07  (22)

コートの中はこんな感じ
大きなワンコは大はしゃぎ
2010 02 07  (23)

足の短いムーはラッセル状態
2010 02 07  (24)

でも 楽しいね~
2010 02 07  (25)

さぁ いつものアレやるか
2010 02 07  (26)

オオカミ娘は ディスク~
2010 02 07  (27)

黒ウサギは ボール
2010 02 07  (28)

無くさない様に 大きなにしました (笑)
2010 02 07  (29)

動画だと 雪の深さが分かるよ~


それーっ 競争だぁ!
2010 02 07  (30)

姿が見えないと思ったら・・・
2010 02 07  (31)

せっかくだから ホリャー
2010 02 07  (32)
オコジョみたいになったな (爆)

もー帰ろうよ
2010 02 07  (33)
それじゃー帰るか!

レトリバーズ & Figlia 達は ワンコ温泉に行ったよ!

イヤ~ン えっち~
2010 02 07  (34)
って いつもマッパだろ?

帰宅後の スゥィ~ツはコレ
2010 02 07  (35)
今回は渾身の出来なんだってさ!
ンマかった~

食べて、遊んで、また食べて・・・
楽しい一日は あっという間に過ぎてしまいました。
2010 02 07  (36)
nacho、ありがと & ご馳走さま~

また、お願いしま~す

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/18(木) 01:54:47|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪遊び in レジーナの森 前編

先週の日曜日(7日) nachoに お誘いを受けてアソコに行って来た

天気はスゴク良かったんだけど、風が猛烈に強かったよ
2010 02 07

白河IC 降りたら銀世界。
2010 02 07  (2)

地吹雪 初体験です。
酷い時には 対向車も見えません。
2010 02 07  (3)

山道に入ると 風は落ち着いて来ました。
スリップしないように走れば 天気も良くて気持ち良いです。
2010 02 07  (4)

お昼ちょっと前に 到着。
Figliaが お出迎えしてくれたよ
2010 02 07  (5)

いつもは遅刻魔のサモちゃんが 雪かきしてた。
熱出して倒れないか、マリリンも心配そうです (爆)
2010 02 07  (6)

今日は nachoがランチをご馳走してくれるんだぁ

“ムー達のもあるれすか?”
2010 02 07  (7)
さあ どうかな?

手始めは 特製アーモンドチョコでした
2010 02 07  (8)

ジュンマイ家も到着して ランチタ~イム
2010 02 07  (9)

セロリとリンゴのサラダ。チェダーチーズ入り
2010 02 07  (10)

生ハム~
2010 02 07  (11)

ゴルゴンゾーラのペンネ
2010 02 07  (12)

ワンズにはサモちゃんから馬アキレス
2010 02 07  (13)

ペコとマイちゃんの静かなる戦い。
2010 02 07  (14)
ケージの中だからって見せびらかして食べるのはよせ

そんでもって ビーフシチュー
2010 02 07  (15)

デザートは コレ
2010 02 07  (16)
イチゴは サモちゃんが朝早く買って来てくれたんだよ
カスタードクリームはnachoの手作り ♪
ウマ~

ランチを堪能してたら 3時になっちゃった

雪遊びに行かなきゃ~ (汗)
2010 02 07  (17)

続く~

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/15(月) 01:39:51|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初参戦 所沢航空公園

我家からは 一番近い会場なのに中々都合が付かず参加できなかった所沢航空公園でのドッグタイムレース。
先月の31日に 初めて参加することが出来ました ☆

この日 行われたレースは・・・


・MIX限定犬種別ハンデ戦

・はなぺちゃ限定犬種別ハンデ戦

・犬種別ハンデ戦

・レトリバー限定犬種別ハンデ戦


ムーは はなぺちゃと 犬種別にエントリーしました ♪


この日は、レース仲間が大集合

MASA家、ジュンマイ家、レック家、Figlia&nacho、くぅ・もも家、グレ・マセ・ジュリ家、マリリン&サモア人(?)、蘭丸家、ビフ家・・・

あ~ 陸家が来たら、オールスター勢揃いジャマイカ!?
残念っっ

ムーは水泳部の面子に会えてテンション上がりまくり
2010 01 31 所沢DTR

ミノムシか、お前は
2010 01 31 所沢DTR  (2)

我家が到着した頃には MIX限定戦は終わってたけど、プリン姉さんが準優勝したよ!
やっぱ、速ぇー

こりゃー ムーも頑張らないと!
ところが、はなぺちゃ限定戦参加犬は4頭だけwww
総当り戦となりました。

コーシングでは敵わない くぅちゃんを なぎ倒し、(爆)
2010 01 31 所沢DTR  (4)

なんとか優勝する事が出来ました。
2010 01 31 所沢DTR  (5)

2位は ラムネちゃん
3位が くぅちゃん
おめでと~
2010 01 31 所沢DTR  (6)

参加者全犬で記念撮影
2010 01 31 所沢DTR  (7)

こうめちゃんは なんと 以前お会いした、長寿ブヒズのさくらちゃんと りりぃちゃん家のニューフェイス!
しかも ムーの親戚さんらしい。
今後、強敵になるかも~!?
2010 01 31 所沢DTR  (8)

ここで ランチタイム
みんなで 集まってワイワイ、ムシャムシャ♪
楽しい一時です

くぅもも家から ワンコのたい焼き頂きました~ ☆
ママの手作りだよ~
2010 01 31 所沢DTR  (3)
黙って渡されたら、おとうが食べちゃいそうだぞ!

ランチの後は犬種別ハンデ戦。
対戦相手は誰かな
10-01-31_085_org.jpg
うわー シードだけどFigliaか、マセラティ君ジャマイカ!?

結局 マー君と対戦。
写真判定の末、次戦に進む。

今度の相手は・・・
茶ラブのマリリン。

今日は何か調子良さそうなんだよな。
しかも 必殺仕事人(レックパパ)にスターター頼んでるし・・・

よーい。 スタート!

またもや、写真判定www
僅差で負けちゃった

ちくしょー 敗因は おかあのスタートか?
いや、いつもにうつつを抜かしてるサモア人が 単身で来てたからだな! (爆)

ムーはココでリタイヤ。
続きは コチラ (笑)

仕方ないので タイム計測でもするか。
2010 01 31 所沢DTR  (9)
最近、ちっともいいタイムが出ないんだ。

こんなに頑張ってるのに
2010 01 31 所沢DTR  (10)

レトリバー限定犬種別ハンデ戦では マイちゃんが優勝
2010 01 31 所沢DTR  (11)
おめでと~
あれ? マリリンは?

あー サモアちゃん また難破してたからなぁ (爆)


入賞は出来なかったけど、沢山のお友達に会えて楽しい一日でした


2月になると ハンデ改正だな。
犬種別でも入賞出来なかったし、タイムも伸びないんだからハンデ増えるんじゃね?


[初参戦 所沢航空公園]の続きを読む
  1. 2010/02/11(木) 23:11:13|
  2. ドッグタイムレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ちょっと!

手抜き過ぎじゃないの!? って おかあに怒られちゃったYO

ペコの誕生日の記事は?
って 突かれましたので 仕方なくwww


2月1日をもって 無事に6歳になりました
P1000564.jpg
最近は 少々ドッグスポーツにも目覚め、飛躍の年にしたい今日この頃です。(笑)


ピンポ~ン
あ、宅急便だ!
[ちょっと!]の続きを読む
  1. 2010/02/06(土) 21:59:14|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ごっつあんです (^^ゞ

溜まっている記事は ゴーストライターにお願いする事にしました。
ご協力感謝致します。
b
なので 私達は日向ぼっこさせていただきまっす



昨年末 12月27日のDTRの様子は 桜子ママ



1月10日の ハイパーフライトジャパンの様子は豪華3本立てだよ!(爆)

1本目は レックパパのHPからドゾー
Blogのアイコンをクリックしてね

2本目はろくぺーさん
後編もあるでよ!

最後は けいさんの大作です
コチラが続編
これまた続々編です~ ♪


1月17日のP&Gの様子は komuさん
こっちも見てね


はぁ~ やっと終わったじぇ~
  1. 2010/02/06(土) 20:33:40|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

