夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rainbow Bridge

昨日、お友達のジュンちゃん虹の橋を渡ってしまいました。

橋を渡った先では みんな元気を取り戻し、元のからだを取り戻すのだそうです。

また 向こうのお友達と一緒に走り回って遊ぼうね、ジュンちゃん。
IMG_5489.jpg
  1. 2010/03/30(火) 21:39:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの DTR at 東扇島

Mt.FujiCUPの翌日は 東扇島でドッグタイムレースがあったのだ!
この日開催されたのは
【はなぺちゃ限定】
【小型犬限定】
【ダックス限定】
【犬種別ハンデ戦】
【ウィペット限定】

そして・・・

新競技の
【100m公式記録会】

盛り沢山だぁ

我家がエントリーしたのは、【はなぺちゃ限定】、【犬種別ハンデ戦】、【100m公式記録会】

会場に着くとブヒ~ズが集まっていました
2010 03 14

応援団のりりぃちゃん、さくらちゃん
今日も元気いっぱい
2010 03 14  (2)
こ、こうめちゃん・・・
良い写真が無かったwww
ゴメンよぉぉぉぉ

おとうが 会いたくて仕方なかった ボルトジャマイカ君
クゥ~ッッ!! カッチョイイ名前ジャマイカ!?
しかも カワイイ~~~ン
2010 03 14  (3)

おぉ!? こっちにもカワイコちゃん発見
ムニエルちゃん?
つぶらな瞳にKOでつ
2010 03 14  (4)

はなぺちゃ大会はムーが優勝
2010 03 14  (5)

準優勝がくぅちゃん,3位がももちゃんのボステリ叶姉妹でした (笑)
2010 03 14  (6)

みんなで記念撮影
またカケッコしようね~
2010 03 14  (7)

その直後、ひかりTVの突撃インタビュー攻撃。
おとうは 2度目にも関わらず噛みまくりでしどろもどろwww
2010 03 14  (8)
次は おかあが出ろよな

続いて 小型犬限定戦
ムーは体高があるのでエントリー出来ません。

はなぺちゃ戦では くじ運に泣いた こうめちゃんが入賞
しかも 準優勝ってスゴイ~
o0500039010454067912.jpg
写真はDECさんから お借りしてきますた


次の犬種別ハンデ戦に出るワンコが続々と集結!
今回は強豪勢揃いです

朝からご一緒の くぅ・ももちゃん
2010 03 14  (9)

あ!
もう 何も言うまいwww
2010 03 14  (10)

主が節操無くてスミマセン by マリリン
2010 03 14  (11)

ボ、ボクにも選ぶ権利があるのでは? by リッキー君
2010 03 14  (12)

まぁ 2人とも子供じゃないんだから。 by 陸しゃん
2010 03 14  (13)

そーだよね by レト軍団
2010 03 14  (14)

そんな くだらない事より 何かニホわない? by 桜子&花ちゃん
2010 03 14  (15)

クレ!
クレッ!!
クレーーーー!!!
2010 03 14  (16)
プリン、ミルク、モカちんの3悪同盟 (笑)

あたしにもチョウダイ! by ジュンちゃん
2010 03 14  (17)

早く! 早くっっ by マイちゃん
まだ ダメっっ by ボブちん
2010 03 14  (18)

いただきまぁ~す by Figlia
2010 03 14  (19)
ブチャイクだな

本当はカワイイんだからね
2010 03 14  (20)

お前ら、みっともねぇぞ! 部長を見習え! by 陸
2010 03 14  (21)

そうだ! 人間なんかに媚びるんじゃねぇ! by レック
2010 03 14  (22)

でも 身体は正直です (爆)
2010 03 14  (23)

あ~ん 私の大好物が来たワン
2010 03 14  (24)

好き! 好き!! 好き~!!!
2010 03 14  (25)

で、肝心のレースは・・・
2回戦で 因縁のマリリンと対戦。


マリリンのスターターは仕事請負人レックパパ。
うちも 必殺仕事人(陸家のおとうしゃん)に頼んだ方がいいんじゃね

今回は前回よりもハンデが増えたから大丈夫 by おかあ

で、スタート

僅差で勝利か?
と、思ったら写真判定w

「勝者はマリリンちゃんです」

ズコーーーーッッ

またかよwww
何故かとても悔しいんだよね (笑)

その後 新旧の強豪達をなぎ倒して入賞したのはコチラの3頭。
2010 03 14  (26)
優勝はレック
さすが 部長! 漢だぜ!

2位に パピヨンの星 陸しゃん
3位は 最速イタグレ コウ君

あでぇ~
散々 フレブルのハンデが多いとイチャモン付けてた2頭が入賞ジャマイカ!?
これで 今後 文句は言えないよねぇ?

ここで しばし閑話休題。
IMG_4418_org.jpg


DECさんの 犬種別ハンデ
半月に一度 改正されます。

しかしながら、タイムに大きく隔たりがある場合、上に合わせれば遅い子がかわいそう。
下に 合わせるとトップの子が常勝しちゃうwww

何か良い案無いかな?
上下外れたタイムを除いて平均値を出し、それを基準として勝ったワンコはハンデを減らしていけば
最終的に平らになるような気がするんだけどナ。。。

現在のハンデも かなり良い値だと思います。
コウ君のお父さん出したデータが物語っています。
ただし 常連チームでの話ですがwww


これまた 終了後にみんなで記念撮影
2010 03 14  (27)
負けちゃったけど、全てを出し切った結果なので悔い無し!
楽しかったね!

この後 100m公式記録会に挑戦

50mのコースを往復するのですが・・・
50mの折り返し地点で ゴールした気分になっちゃって復路は腑抜け状態www
IMG_4474_org.jpg
これは ムーには向いていないかも。。。

昨日は残念だったブリジットちゃんが すばらしいタイムを出しました。
ほめしゃん&ゆうこちゃんのサポートもバッチリでしたぁ!

さて、全ての競技が終わったぞ。
帰ろ~

「ねぇ? この後アソコに行かない?」 by nacho

え~? 近いんだっけ?

「チョコッと高速乗ればすぐだよ」

それじゃーレッツゴー [久しぶりの DTR at 東扇島]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/29(月) 19:24:47|
  2. ドッグタイムレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

2010Mt.FujiCUP 開幕戦に参戦!

13日(土)は 富士の麓 朝霧高原でレトリーブ大会があったのだ。
Field Dogs Garden主催の Mt.FujiCUP です
2010 03 13

天気も良くて 会場の整備もバッチリ
2010 03 13  (2)
気持ち良いぞ~
期待に胸を膨らませて エントリーしませう
2010 03 13  (3)

今回いつものお友達は不在の為、寂しいなぁw
と、思っていたら・・・

レイチェルちゃんだぁ
2010 03 13  (4)

ブリジットちゃんもいたぁ
2010 03 13  (5)
鼻デカッッ

開会の挨拶に続いて ルール説明
2010 03 13  (6)

よく聞いたか?

ヘヘ~ン! 余裕れすよぉ~ ♪
2010 03 13  (7)
そのバカ面だと 理解出来てないなw

ところが、意外とお利口だったみたいで
1Rが 27P、2Rでは 37P ゲット
2010 03 13  (8)
photo by HOME

今回はペコっちも 出してみた。
なんでもチワワは初参戦らしい。
真面目にやれよ
2010 03 13  (9)
photo by HOME

そこだと ダメだってば!!!
2010 03 13  (10)
photo by HOME
1R,2Rともに15Pでした。

さて、チェル+ブリ家の様子は・・・
2010 03 13  (11)

ブリちゃんが
2010 03 13  (12)

意外と頑張って
2010 03 13  (13)
1Rで25Pゲット

こりゃー 優勝も狙えるジャマイカ!?
主のほめしゃんに 教えてあげたのだが・・・

変なプレッシャーを 与えちゃったみたい。。。
ゴメリンコ

代わりに 善君がビギナークラスで準優勝しました
2010 03 13  (14)

ムーはレトリーブクラスで No.1になりましたぁ。
2010 03 13  (15)
1R目の点数が イマイチだったので厳しかったwww

表彰式の後は オーナーとジャンケン大会!
最後まで勝ち残ると チーズケーキがもらえるのだ

我家は開始早々に敗退w

ほめしゃんをゲット
2010 03 13  (16)
美味かった?

今回の成績は・・・


[2010Mt.FujiCUP 開幕戦に参戦!]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/24(水) 23:59:30|
  2. レトリーブ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年も無事に

5歳の お誕生日を迎えることが出来ましたぁ!
P1010216.jpg
ちょっぴり お顔が白くなって来たけど 元気で楽しい年になりますように

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/22(月) 18:14:19|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

第13回 秋ヶ瀬定例大会

今年は暖冬との事だったが、先日の大雪の後は梅雨に入ったように連日雨ばかりwww

6日(土)も 今にも降り出しそうな空模様だった。
2010 03 06

そんな中、Hyperflite Japanのレトリーブ大会に参加してきました。
2010 03 06  (2)

会場に着くと レック家がタープを建てている最中。

我家は どうする?
雨に濡れると撤収するのが面倒だし、車で待機するか?

「うちに居候してもいいよん ♪」と レックママ

それでは お言葉に甘えて オジャマしま~ス
2010 03 06  (3)

ディスク大会が始まったわ!
2010 03 06  (4)

ナイスキャッチ!
2010 03 06  (5)

ムーらって 上手れすよぉ~
2010 03 06  (6)
お前の出番は まだっ

レック部長も ナイスキャッチ
2010 03 06  (7)



熱い男 レックパパは退場する時も Hyper!!!
と、飛んでるぅぅーーー
2010 03 06  (8)

初投でヘタこいたなぁwww
ショボボ~~~ン
2010 03 06  (9)

でも 2Rで頑張ればいいか!
ガハハハハーーー
2010 03 06  (10)
何事も前向きなレック家です (笑)

我家の1R目は・・・

28Pでした ♪

ここでランチターイム
居候させてもらった上に ゴチになっちゃいましたぁ
2010 03 06  (12)

ここでも 仲良しレック夫妻。
ラブラブだぁ
2010 03 06  (11)

けんちんうどん
愛情たっぷりでアツアツだよ~
2010 03 06  (13)

水菜のサラダ
シャキシャキでウマー
2010 03 06  (14)

クリームシチューは おかあ作だよ。
2010 03 06  (15)


天さん 今日は愛想無いな・・・
と、思ったら海ちゃんでした (笑)
2010 03 06  (16)
スレンダーなボディに レック部長は トキメいちゃったのだ

前回は 良い成績だったから 今日は入賞かも~
2010 03 06  (17)

ところが、テンション上がって楽しくなっちゃった
2010 03 06  (18)

よーし! 2R目は決めるぞ!
2010 03 06  (19)

ほりゃーーーーー!!!
2010 03 06  (20)

期待に答える孝行息子
2010 03 06  (21)

ところが、こちらも気合いが入りすぎてwww
2010 03 06  (22)



さて、ムーは・・・

こっちも 手前でボールを落として3回しか投げれなかったwww
25Pで終了。
う~ん 微妙。。。

お茶して気分転換しましょ~♪
2010 03 06  (23)
今日は nachoが不在だからスウィ~ツは無いと思っていたら、レックママがアップルパイを焼いて来てくれたのだ!

ドリンクも より取り見取り
2010 03 06  (24)
寒い時は 暖かい飲み物が良いね

カセットボンベ仕様のバーナーが大活躍です
2010 03 06  (25)

さぁ召し上がれ~
2010 03 06  (26)
いただきまぁーす
ウホッ! 美味ぃ~ん


そうこうしてる内に 全ての競技が終了。
各大会の表彰者が発表される。

え?優勝??

僅差ながら、一番になれましたぁ
2010 03 06  (27)
良かったな

レックパパ & ママ この日は何から何までお世話様でした。
次は 我家に居候させてあげますからね~ (笑)

写真と 動画もありがとんです~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/19(金) 23:19:56|
  2. レトリーブ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

伊豆旅行 その3

最終日の朝食です。
いただきま~す
2010 02 20

チェックアウトまで ドッグランで遊びました
看板犬の海(かい)君と ご対面
2010 02 20  (2)

毛が長くて 鼻も長くてハンサム君
お耳とお目目は小さくて可愛いのだ。
2010 02 20  (3)
ん?
ムーと正反対ジャマイカ
性格も落ち着いていて 穏やか~ (爆)


そうこうしている内に チェックアウトの時間に。。。
オーナーさん&海君に見送られて宿を後にしました。


135号線に出ると もうすでに渋滞です
河津桜のせいか??

道の駅で買い物しようと思ってたのにwww

あれ? 旅の駅?

ぐらんぱるぽーとかぁ!

行ってみよう

足湯や ドッグランもあったよ!
(写真は撮って無いけど・・・)

さて、買い物も済んだし どうする
    
え? また、アレが食べたい?
賛成! 今日は何にしようかな?

と言う事で またhappayaにGO!

ところが まだ開店してなかったよwww

まだ40分もあるぞ・・・

大室山にでも行ってみるか!?
昔の記事はコチラ

また来るぞー って書いてあったwww
2010 02 20  (4)

約3年ぶりのリフトです~
2010 02 20  (5)

お前ら 覚えてるか???
2010 02 20  (6)

山頂には先日の雪が残っていました
2010 02 20  (7)

そっちは危ねぇってば!
2010 02 20  (8)

今日は天気が良いので360度の大パノラマだよ!
2010 02 20  (9)

遠くに海も見えるれすよ~
2010 02 20  (10)

よーし 浅間神社まで行ってみよう
2010 02 20  (11)

お参りしたら すりばち型の尾山頂付近まで下って・・・
2010 02 20  (12)

再び 山頂まで登ります
2010 02 20  (13)

も、もう少しゆっくり行ってくれwww
ハァ ハァ~
2010 02 20  (14)

帰りもリフトで下ります。
2010 02 20  (15)
景色が良くて気持ち良いのでお勧めですよん!
あ、大型犬だと抱っこするのが大変かも?

さて、良い時間になったぞ!
happayaに行ってみよう

今日のガレットは サーモン
2010 02 20  (16)
やっぱ うめーーーー

おかあのクレープはメイプルシナモン
2010 02 20  (17)

おとうのも来たー
ウホー これまた美味なのだ!
あ、写真わすれちゃった

リンゴのコンポート&クリームで~す (食べかけですが・・・)
2010 02 20  (18)
楽しかった&美味しかった伊豆旅行も これにておしまいです

また、来ようね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/02(火) 02:39:19|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

