夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」

ずいぶん前の話ですが、7月24日に 山中湖 ドッグリゾートWoofワフ で行われた
【水上ピッチ&ゴー】 の様子が
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」 で放送されます!

TV東京で明日のお昼11時30分放送だよ~♪
P1010741.jpg
当日の様子は コチラ を ご覧ください。
*レックパパ、お借りしまっす (^^ゞ*

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/29(水) 13:51:50|
  2. レトリーブ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まだ続くよ、猪苗代湖!

料理は美味しそうだったけど、どんな宿なのよ?
って、思ったアナタ。
お待たせしました。(笑)

一夜明けて 朝のお散歩です。
Inawashiroko  (18)

これが 外観です。
緑に囲まれて気持ち良さそうでしょ?
Inawashiroko  (19)

宿を出て、少し下ると・・・
Inawashiroko  (20)

桧原湖へ降りる道があります。
Inawashiroko  (21)

おー! 気持ち良さそうだぁー!!!
Inawashiroko  (22)

水も中々キレイれすよ!
Inawashiroko  (23)
って、もう入ってんのか

でも、底は泥みたいだぞ・・・
Inawashiroko  (24)

油みたいな物も滲んでるしwww
Inawashiroko  (25)
とりあえず、帰って朝飯にしよう。

今朝のメニューは何かしら
Inawashiroko  (26)

壁にはオーナーのワンコたちが!
Inawashiroko  (27)

お待たせしました~
Inawashiroko  (28)

うひょ~ これが噂のわっぱめしです♪
Inawashiroko  (29)
朝から大満足でしたぁ

今日は桧原湖で遊ぶ予定でしたが・・・

昨日の中田浜があまりに良かったので・・・

また、来ちゃいましたぁ
Inawashiroko  (30)

今日はちょっぴり波があるかな?
Inawashiroko  (31)

でも、今回も貸切~♪
Inawashiroko  (32)

おとうも満喫ちう
Inawashiroko  (33)

水温も冷た過ぎず、本当に最高です
Inawashiroko  (34)

仲良く一緒に泳ぎました ♪


あぁぁぁぁー やめなさいってば!

今日も思う存分楽しんで大満足。

宿に帰る前に そばにある道の駅に行ってみた。

奥に見えるのは桧原湖です。
Inawashiroko  (35)
何? もっと遊びたかった?
足が痛いって びっこ引いてるじゃん。
ダメダメ~

ソフトクリームが美味しそうだぞ!

おかあは そば粉ソフト
Inawashiroko  (36)

おとうは 山塩ソフト
Inawashiroko  (37)
ほんのり塩味が効いていて美味し!

宿に帰る頃には ムーのびっこが悪化www
怪我をしてる訳では無さそうなんだけど・・・
泳ぎ過ぎか???

おとう達は晩飯食べてくるから、少しケージで寝てろ!

今日のメニューは何かな?
ワクワク

また、焼肉???
Inawashiroko  (38)

鍋には白い液体が・・・
Inawashiroko  (39)

今回の小鉢も手が込んでるぅ~♪
Inawashiroko  (40)

豆乳鍋でしたぁ
Inawashiroko  (41)
豚肉山盛りで ウマーーー

岩魚の塩焼きまでキター
Inawashiroko  (42)

茄子と茗荷の味噌汁
Inawashiroko  (43)

きゅうりの糠漬けも美味
Inawashiroko  (44)

コレは・・・何だったっけ?
Inawashiroko  (45)
忘れちゃった

とにかく 量も質も大満足でしたぁ [まだ続くよ、猪苗代湖!]の続きを読む
  1. 2010/09/24(金) 01:02:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

猪苗代湖 サイコー ♪

某ブログでも ちゃんとアップしろ! って 尻を叩かれてしまったので、
重い腰を上げて書いてます。 (実際、ギックリ腰で大変ですwww)

遅い夏休みを取って、9月9日から2泊三日で小旅行に行ってきました。

向った先は福島県の猪苗代湖。
Inawashiroko

大きな湖なので 沢山の浜があります。
Inawashiroko  (2)

今回選んだ所は 中田浜湖水浴場
見よ! この透き通った水を!!!
Inawashiroko  (3)

湖水浴シーズンは終わってたので 貸切状態でしたぁ
Inawashiroko  (4)

メタボ脱却の為、しごかれるペコ。
Inawashiroko  (5)

トイレもあって快適~
Inawashiroko  (6)

数ある浜の中からココを選んだのは・・・
Inawashiroko  (7)

砂浜がキレイだって評判だったから!
Inawashiroko  (8)



散々遊んだ後は 宿に移動。
今回お世話になったのは、桧原湖そばの高原の宿 小さなホテル 四季の森 山荘

チェックインして 早々に湖に行ってみた。
Inawashiroko  (9)
何か幻想的で 綺麗でした~☆

いっぱい遊んだから 腹ペコだぞ!
残念ながら、ワンコはお部屋でお留守番です。

今夜のメインは焼肉
Inawashiroko  (10)

手の込んだ料理が続きます!
Inawashiroko  (11)

コレは馬刺し
美味しかったぁぁぁぁ
Inawashiroko  (12)

お味噌汁は おかわり
Inawashiroko  (13)

自家製さつま揚げは枝豆入り。
コレもウマー
Inawashiroko  (14)

〆はアイスと
Inawashiroko  (15)

ほうじ茶
Inawashiroko  (16)
どれも 美味しくて大満足でした

就寝前に外に出ると・・・
Inawashiroko  (17)
満天の星でした

  1. 2010/09/21(火) 23:01:02|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

続 撮影秘話

その後 下見に行ってみた。

やっぱりちょっと遠いなw
ココなら駐車出来るかな?
それとも この工務店に頼んで置かせてもらうか?
8月も下旬になれば少しは涼しくなるかも???


アレコレ悩んでいるうちに撮影当日に・・・


一台の1BOXが我家の前に到着。

「おはようございます。本日は宜しくお願いします。」
こ、こちらこそw

「川はどちらですか?」
あの橋の下あたりなんですが、歩くと20分くらいかかるんですよ。

「車で行きますか?」
ここで 他のスタッフさんがマイカーを覗いて・・・
「ケージみたいです。」



「それじゃー歩きましょう!」

あの~アンタイ着せてもいいですか?

「アンタイ
水で濡らす洋服なんですが・・・

「洋服はちょっと・・・」
やっぱり?

「一回着せると ファッションショーになっちゃうんですよ」
なるほど!
確かに 歴代のわんこ達はマッパだぬ。

それじゃー 水かけても良いですか?
「良いですね! そのシーンも撮りましょう。」

「では 家からの撮影を。どちらに行きますか?」
そっちの藪の中を通るのですが・・・

「こっちは辛いな。。。とりあえず反対方向に行ってみましょう。」
「なるべく並ぶようにしてください。」


実は我家のお散歩は 結構大変なのである。
ムーは我先にと猪突猛進、ペコは何か落ちてないかと牛歩のようなのだ。

カメラマンさんはローアングルで後ろ歩き。
もう1人が段差や障害物を教えてサポート。

「もう少し寄って下さい。あまり緊張しなくて大丈夫ですよ。」
緊張というより 並ばせるのに歩幅が合わないのですwww

このシーンが終わったら、藪を抜けて一般道に。
これまた歩道が狭い割に交通量が多くて四苦八苦。
カメラマンさん、すでに汗だくですw

そろそろ、水かけていいですか?
「そのシーンを撮りましょう。声掛けてあげていいですよ!」

水をかけると身体をブルブル。
レンズに水しぶきがwww

で、何とか川が近付いて来た。

ここから河原に降ります。
滑りやすいので気をつけてください。

・・・

もう獣道みたいなところを 同行してもらったのでした。

河原に着いたら、ムーは入水したくてテンションMAX。
でも・・・
「まだ、入らないでください!」

その間にロングリードに付け替えたのだが・・・
こんがらがって 毛糸玉状態。

そうならない様に 準備したハズだったのにwww
おかあが考え無しに出すから!!!

夫婦喧嘩勃発である。
スタッフ一同 呆れて居たに違いない。   

相当な時間をかけてほどきました。

泳ぐ姿を岸から撮影したら、水中からも撮影。
カメラマンさん入水。

「うぉぉぉぉぉぉー 冷てぇぇぇぇぇーーー!」
「す、少し待ってもらっていいですかwww」

多摩川・・・結構冷たいんですよ。
水中にカメラを入れたとたん、防水ケースが真っ白になっちゃいました。
olive  (24)

その後 嫌がるペコも入れて。。。

スチール撮影をして・・・

何とか終了。
この間 1時間強。
放送は 1分間www

猛暑の中、皆さんお疲れ様でした。

見逃しちゃった方はコチラをご参考に。(笑)

動画は コチラにアップされる予定です。
記事と合わせて見ると面白いかも~?

それから・・・
[続 撮影秘話]の続きを読む
  1. 2010/09/05(日) 22:32:10|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

撮影秘話?

皆さん 沢山のコメントや お電話ありがとうございました。
中には すごくお久ぶりな方も!
嬉しかったです~♪
返事は もう少しお待ちくださいね (^^ゞ


某マダムから
月一更新じゃ覗きもしないから見逃したわよ!
と お叱りを受けたので撮影日の裏話でもアップしませう。



2月ほど遡った6月のある日、おかあがフジTVのサイトを見て何やら騒いでいる。
きょうのわんこ応募メールに添付する写真が見当たらないらしい。

募集のテーマが地元の川や湖、海で自然を満喫しているわんこ だと言うので
以前プールで泳いだ時の物を貼ってやった。
しかし 連絡は無く すっかり忘れてしまいました。


8月に入ったある日の晩、1本の電話がかかってきた。
「フジTVのきょうのわんこ担当の物ですが、○○さんのお宅でしょうか?」

え?

「そちらのわんちゃんを撮影させて頂きたいのですが・・・」

えー!?
おかあは夜勤で不在である。
我家の行事はすべて おかあがマネージメント。
おとうは単なる運転手兼ハンドラーに過ぎない。

担当のM氏は オタオタするおとうに 容赦なく質問を浴びせかけるのであった。

名前の由来は?
現在、何歳ですか?
同居犬は居ますか?
いつも 泳いでる所で撮影出来ますか?


シドロモドロながらも 何とか答えた。

「それでは 撮影日は25日(水)の8時頃になります」

へ、平日ですか!?

無理って言ったら もう結構って言われちゃうかもしれないので・・・

「分かりました! よろしくお願いします。」と 返事をしました。(笑)

その後、職場にかなりの無理を言って休みを貰い都合を付けたのですが・・・

8月末と言えども この猛暑。
炎天下の中 近場の水辺に行けるのか?

担当のMさんに聞いてみた。

「あの~プールとかでもいいんですか?」
場所はどちらになりますか?

「山中湖に良く行く所があるんですけど。」
・・・
前の撮影が青梅の方なんですよ。
次は府中に行くので、厳しいですね。

「歩くと20分くらいかかるんですけど・・・」
大丈夫ですよ。 何なら車で行っても構いません。

「分かりました。よろしくお願いいたします。」


続く。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/04(土) 23:15:59|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

