夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。

犬水泳 2013 裏話

ある時、テレビ局から撮影依頼が来た。
犬八頭による 水泳大会だそうだ。

候補犬が何頭か居る様で 出演が決まるまでは色々と審査があった。
競技の様子の動画を送れとか 過去の成績はどうだとか・・・

ところが・・・
我が家に そんな要求は無く。。。
心配になって スタッフさんに連絡すると・・・

「ムーちゃんは癒やし担当ですから大丈夫ですよ~♪」

ムッ!? それって 戦力外って事?
シニアになったけど まだまだ現役だぞ!

IMG_4743’


ほどなくして エントリー犬が決定。

・トップレベルの対戦相手 ダルメシアンのデューク
 水難救助犬の資格も持っているらしい。
 先日 芸人オードリーの春日氏と勝負して圧勝している。

・他には デュークの師匠犬ファファ

・甲斐犬の虎徹

残るはドッグスポーツ仲間のライバル達。

・オーストラリアンケルピーのレック

・ゴールデンレトリバーのユニ

・ボーダーコリーのクレオパトラ

・フラットコーテッド・レトリバーの桃子


強敵ばかりだけど 何とか決勝には残りたい!
その為には特訓だ!

do-butsukun-3.jpg


撮影場所のドッグリゾートWoofへGO!

ウェットスーツでトライ!
疲れてくるとちょっと沈みがちかな?
かっこ悪いけど ライフジャケットの方が楽そうだ。
全盛期よりは遅いけど・・・
25mなら何とかなるかも?


その後、TVスタッフより連絡が・・・

「本番は50mです。」

え!?

「なので ターンして往復になります」

50mはキツイわ。。。
でも、ターン!?
意外とムーは得意かも?


再度 コソ練しにWoofへ・・・

デューク対春日氏戦は階段側からスタートだったな。
深い方なら逃げ場も無いし 上手くターン出来るだろう。
あと ボールを咥えるとスピードダウンするから投げる真似だけにしよう!
目指せ 予選通過!
ここまでは順調であった。

wf130311_TFD_9539.jpg


撮影当日・・・

「スタートは勢いよく飛び込んで頂きたいので 逆側からお願いします。」

え? 逆から?
って事は 浅瀬でターン???

「それでは 一頭づつタイム計測してクラス分けします!」

折り返し地点が逆になったが、何とか泳ぎきった。

タイムは良くも無く、悪くも無く・・・


さて肝心のクラスは・・・

げっw デュークと一緒だぁ!

とりあえずコースは プールサイド寄りだから良いか。。。

おかあよ、大きな声で呼び込むんだぞ!


「あの~ ムーちゃんコース変更しても良いですか?」

えっ!? 何で?

「あ、無理にでは無いんですが手前の方が撮影しやすいので・・・」

良く映らなくても良いので 変更無しでお願いします!


さぁて気合い充分、本番スタート!
ちょいともたついたけど、良いスタートだ!
ムーもマジモードに入って ユニを抜いたぞ!!
よーし! ターンだ!

アレ?

もう一回!

アッチに行くんだよ!

ウワッ,戻ってきたwww
ソレッ!

何で付いて来るんだよぉぉぉぉぉ。。。。

もう おとうはパニック。
練習では完璧だったのにw

浅瀬でターンは 嫌な予感がしたけど ここまで荒れるとは。。。(泣)

wf130311_TFD_0382.jpg


後日 反省会が開かれ・・・

・ふりじゃ無くて ボールをちゃんと投げれば良かったんじゃないか?

・おかあが 横で呼び込むだけじゃなくて入れ替わってターンさせた方が良かったんじゃない?

・こんな事なら コース変更して良く映った方が良かった。(爆)

全て あとの祭りであった。
ちゃんちゃん。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/28(水) 22:16:35|
  2. 水遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みんな見てね~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

と 言ってみたけど・・・

テレビ東京って事は 関東周辺だけ???

なので ちょいと調べてみました。

都道府県別民放テレビ局一覧

あなたの所は 見る事出来るかな?



強豪相手に どこまで頑張れるか?
皆 応援してね~ (*^_^*)
  1. 2013/08/24(土) 14:20:21|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来週の ペット大行進! ど~ぶつくん

中々連絡が来ないので お知らせ出来ませんでしたが・・・
次回予告が告知されたので解禁でしょ?

先月初頭に・・・
P7060176.jpg

山中湖の大きなプールで・・・
doubutukun (3)

こーんな不思議なマシンや・・・
P7060175.jpg

大勢のスタッフさんと・・・
P7060200.jpg

ロケ弁なる物も頂き・・・
IMG_0174.jpg

(結構なボリュームなんだよ♪)
doubutukun (7)

もの凄く久しぶりに・・・
P7060178.jpg

犬水泳 2013 に 出演します
P7060191.jpg

来週の ペット大行進! ど~ぶつくん 2時間30分SP
P7060169.jpg
みんな見てね~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/19(月) 21:54:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Imagoro Inawasiro !?

今年は 稀にみる猛暑
なので 涼しい記事をアップしましょう。

時を遡り 7月。
東京は猛暑のきざしが顔を出しはじめていたのですが・・・
福島は未だに梅雨の真っ只中でしたwww
P7180203.jpg

父たん、入っちゃえば寒くないれすよ♪
P7180212.jpg

そうは言ってもよ~
P7190214.jpg

父たん、頑張るれすよ!
P7190231.jpg

玉が縮み上がります (笑)
P7190233.jpg

オマエも入れたろか?
P7190235.jpg

水に慣れれば結構平気かも?
P7190239.jpg

ところが・・・
P7190243.jpg

宿で休んで・・・
P7190266.jpg

翌日も
P7200268.jpg
次回に期待しましょうかねwww

今回は無事にありつけましたよ♪
P7200276.jpg
懐かしい味で美味しかったぁ!
  1. 2013/08/18(日) 11:38:18|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる