夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カイカイ ((+_+))

このところ、ムーのお腹に赤いボツボツが・・・
痒いらしく掻きむしってこんなになっちゃいました
IMG_0006.jpg
しばらく様子を見ていたのですが、病院で診てもらうことに

先生、どうですか?

『こりゃーひどいな! しましょう』

え?注射

『飲み薬ではダメです!何かかぶれるような事しました?』

アレかな?それともコレかな?
最近 野生化してきて 泳いで、草むらを走り回ってたし・・・

『どれも良くない事ばかりです。川に入ったあと流してますか?』

うっ  自然乾燥です

『草も除草剤が付いていたりすると危ないです』

・・・わかりました。お願いします

暴れるムーを押さえてチックンしてもらいました。

帰宅後、シャンプーしたところ すっかり赤みも引きキレイになりました。
ムーゴメンよ


おかげさまで 先週は18位でした
bannar2.gif
ありがとぉーーーーーー


なので 昨日はムー&ペコはお留守番。
主だけでbulldossに行ってきた

COOL MAX ROBOT ⅡとOwner's Robot TシャツをGETしてきたー
IMG_0095.jpg

それと、コレもゲーーットォ
IMG_0027.jpg

以前から気になっていたのだ。
『それは非売品です。。。』と 言われ諦めていたのだが・・・
IMG_0034.jpg

値札がついてるぢゃん!!! 即買いだぁ

『すみません、コレ売り物じゃないんです』

え?値札付いてたけど・・・

『えっ
『すみません。この間までは付いてなかったんですよ。どうぞ

IMG_0030.jpg
と、言うことで我家にやってきました。
可愛いいでしょ

関連記事
  1. 2007/07/01(日) 23:46:13|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ビバ!圏央道開通 ⇒ 山中湖へGO! | ホーム | ペコ がんばれぇーーーー!>>

コメント

カイカイ

花のカイカイと同じかも(*_*)花は去年もこの時期にカイカイで薬づけでした…花も昨日今日で少し落ち着いて来ましたよ~♪お顔が一時ブッチャーみたいに血だらけになったケド(>_<)…!カイカイは手強いです。
  1. 2007/07/02(月) 01:07:13 |
  2. URL |
  3. 花&風母 #-
  4. [ 編集]

あー!?
ムーちゃんもカィカィですヵ??
この時期はねぇ~
今ブリ子もカラーの中の顔が痒いらしく
カラーしてるのに血、出してるょ。。。
泳いだ後の自然乾燥はヤバイんですょねッ!
ウチは昨年『海猿』ヤってる時に獣医さんに言われたょ。。。
  1. 2007/07/04(水) 01:10:55 |
  2. URL |
  3. B.Bママ #-
  4. [ 編集]

さくらも去年なりました。
旅行先にプールがあって泳がせて、ちゃんとシャワーもしたのに…
次の日はチェックアウトしてそのまま病院へ。
チックンしてもらってすぐに治りました。
でも、いたるところにカイカイの原因になるとこがあるんですよねぇ。
気を付けているはけれど…
早く良くなってねー。
  1. 2007/07/04(水) 10:03:15 |
  2. URL |
  3. saku-mama #-
  4. [ 編集]

ムーちゃん・・・カイそうだなァ~(泣)
やっぱりブヒはデリケートなんざすねーーーー。
早く治ると良いですねぇ。可哀想・・・・
置物は凄~~く可愛いですーーーーv-221
ゲット出来て良かったですね★
  1. 2007/07/04(水) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. vuvuママ #-
  4. [ 編集]

ムーちゃん、カイカイになっちゃったのね~i-282
でも、注射で良くなるんだったらよかったですね~。
リタも良くなります。
そんなに、川に入ったり草むらとかも入らないはずなのに・・・i-181

ご夫婦おそろいTシャツでいつも仲良しいいですね~。
ステキi-80i-80i-80
置物も、前からほしかったものなら、なおさらうれしいですねi-197
  1. 2007/07/06(金) 10:19:54 |
  2. URL |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ムーちゃん痒そう。。。
フレブルはデリケートですもんね。
うちもこれからは海に入ったときは気をつけます。
夫婦でおそろのTシャツ、仲いいんですね♪
最後のは置物ですか?
カワイイですねー♪
  1. 2007/07/07(土) 11:21:22 |
  2. URL |
  3. ke-ko #U6M1AWu2
  4. [ 編集]

花&風母 さんへ

カイカイ・・・花ちゃんもーー?
風ちゃんは大丈夫??

お薬ぐらいかと思って行ったら注射を打たれたのでちょっとビックリしました。
  1. 2007/07/15(日) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

B.Bママさんへ

>カラーしてるのに血、出してるょ
ブ、ブリンちゃん、カラーしているのに血がーーーー!?

ムーはカイカイ初めてだったので、病院行くのがちょっと遅れてしまいした・・・反省。。。

自然乾燥、駄目ですね!
  1. 2007/07/15(日) 23:46:32 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

saku-mamaさんへ

え~~~!?さくちゃんも去年なったの?
しかもプールの後、シャワーしたのにーーー??

うちのムーは、すぐそばに川があるのでそこで泳いでからボール遊びっというパターンになって・・・
家に帰るころにはちょうど乾いて、そのまんまに。。。
主、反省しています。
  1. 2007/07/16(月) 12:53:59 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

vuvuママさんへ

注射して、おうちに帰ってお風呂にはいったら痒みがおさまったみたいです。
ホント、気をつけなくてはーーーー

置物、大好きなのでゲットできた時はとっても嬉しかったですぅv-238
  1. 2007/07/16(月) 13:01:51 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

take_rieさんへ

リタちゃんも!?
やっぱブヒはお肌がデリケートだからね~~~

ムー家、オソロ命です! 笑
(・・・っといっても私だけですが。。。 笑)
ペコ、ムーだけではなく最近では主もオソロにしてしまうバカ家族です。 笑
  1. 2007/07/16(月) 13:05:49 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

ke-koさんへ

らい君は海が好きなのかな・・・?
(らい君も泳ぐのかな?)
お互い、気をつけましょうね!

うちは、仲がいいわけではなく・・・ただ私が勝手に買ってきて無理矢理着せているだけです。 笑
  1. 2007/07/16(月) 13:09:46 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekotarin.blog44.fc2.com/tb.php/158-e2af1579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

