夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。

那須プチ旅行 後編

翌日も良い天気に恵まれました
olive  (38)

ココのランは緑に囲まれて本当に気持ち良いです
olive  (39)

朝ごはん食べたら・・・
olive  (40)

バビューーーーーン
olive  (41)

超☆満喫だな
olive  (42)

残念ながら そろそろチェックアウトだぞ~。。。
olive  (43)

オーナーさんのご好意により チェックアウト後もプールを使わせて頂きましたぁ
すかす・・・せっかく買ったライフジャケット 出番無さそうだな


ペコは自分では入らないので・・・強制的に

でも 泳ぎは上手いんですよ

一方こちらは・・・

沈んでいるボールを捜して 潜って 取って・・・
おとうより上手いジャマイカ

“ あんなのチョロイれすよ
olive  (44)
と、ココまでは良かったのですがwww

コレで楽しかった オリーブでのお泊りは終わりです。
帰り際にオーナーさんとお話することが出来ました。
広ーいドッグラン(なんと1000坪!)は オーナーさん家のワンコたちがディスクの練習出来るように大きく作ったんだって!
みーんなアスリートワンコなんです
だから フロントにディスクがいっぱい飾ってあったんですね。

あー楽しかったなぁ。 今度はいつ泊まりに来ようかな


帰りは おかあの実家に寄って来ました。
久しぶりの チャンティー(M・ダックス)と曽良(甲斐犬)が熱烈歓迎してくれました
olive  (45)

ムー・ペコが仲良く出来るか 心配だったのですが、とりあえず
一緒に散歩に行ったよ
olive  (46)

「ねぇ ムーの歩き方おかしいんじゃない?」

また 始まったよ。おかあの心配性がwww

ん?

あれれ??

ちょっと 引きずってるかな???

・・・・

散歩を途中で切り上げて 家で休ませることに。。。

が、ヨロヨロ座り込んだりして一向に治る気配なし

まさか! ヘルニアでは!?

あぁぁぁぁぁぁ 心配していたことが現実にぃぃぃぃぃーーーー

コリは大変だ

帰ったら 病院に行かなきゃ
誰か 専門の病院があるって行ってたな?
探さなきゃwww

自宅に付いて車から降ろすとヘナヘナと力が入らない様子。
とりあえずグルコサミンだ!
お?エサは良く食べるな。
喰ったら 早く寝ろ

翌日。
ちょっぴり引きずってるけど 立ってるぞ?
もう少し 様子を見るか。

夕方。
食欲は相変わらずあるし、キビキビ歩く時もあるな。

本日。

とうたん ボールは?
IMG_0009.jpg

復活しますた
どうやら、遊びすぎた様です。
そうだよなぁ・・・走って・・・ 泳いで・・・ 走って・・・ メシ喰って・・・ ナイターで走って・・・ 翌日も走って・・・ また泳いで・・・ 散歩行ったもんなwww

これから オリーブに行ってみようと思ったアナタ・・・

遊びすぎには注意ですよぉ!

関連記事
  1. 2008/06/11(水) 23:45:56|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ネタが無いので・・・ | ホーム | 那須プチ旅行 前編>>

コメント

旅行、満喫ですねぇ♪

でも、良かった。遊びすぎなだけで。
読んでて心配しましたけど!!!!


  1. 2008/06/12(木) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. 小鉄母 #-
  4. [ 編集]

ムーちゃん、もう大丈夫れすか?
遊び過ぎって。。。保護者さん、過ぎさせるな!(爆)
とにかく、大事にならなくて良かったね!
楽しみにしているんだから、安静にしてしっかり
夏眠しててよ~(笑)
お大事に☆

オリーブ、最高だね!
夏の予約は、イッパイだから来年の夏は行くぞーーー!(笑)
  1. 2008/06/12(木) 02:01:55 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集]

すばらしい~~

前編、後編とも興味深く読ませていただきました。
那須は近いこともあり、しょっちゅう行っています。
ぜひ参考にさせてください。
ちなみにぺちゃ面倶楽部のチャーリーは「夢ちゃん」の
甥っ子です。
  1. 2008/06/12(木) 09:35:19 |
  2. URL |
  3. ぺちゃ面倶楽部 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おぉ~ビックリしたょ!!
大事に至らず良かった良かったッ☆
遊び疲れだねぇ~きっとッ♪

ウチも旅行に行った時…
3日目の朝、下半身に力が入らない歩き方になって予定変更して病院に連れてったょ!
環境の変化と疲れって言われたゎ~

遊び過ぎには要注意ですねッ☆
  1. 2008/06/13(金) 01:12:06 |
  2. URL |
  3. B.Bママ #-
  4. [ 編集]

ペンションオリーブ!!
ずっと行きたいと思ってるんですが、いつもイッパイで・・・v-356
読んでたらやっぱり行きたくなりましたe-266
今度絶対行きます~v-237

とっても水泳のうまい姉妹でソンケーですv-353
2人ともスイスイ泳いでてかっこい~!

夢ちゃん、遊びすぎて筋肉痛かな?
犬も筋肉痛になるって聞いたことがあります。
スグに治ってよかったですね!
しばらくお会いできなそうですが、
ちょくちょくこちらをのぞかせて頂きますv-341
  1. 2008/06/13(金) 01:13:54 |
  2. URL |
  3. ろくぺー #T7vEQz7Q
  4. [ 編集]

ちょっとちょっとぉ~!ビックリしたよー。v-399
ってか本当にもう大丈夫?

ムーちゃんも潜るんだ~
こんなに速く泳ぐフレンチブル、見たことないゾ。((*≧m≦)ププッ
ムーちゃんは本当にフレンチブルのイメージを覆す存在だわ。
ペコちゃんも意外なことに(失礼!)上手に泳ぐんだね。
水から顔を出してる尻尾がカワイイ v-238

8月は万全の体調でお願いよ~!v-356
  1. 2008/06/13(金) 01:23:27 |
  2. URL |
  3. けい #6.e6ZSuY
  4. [ 編集]

旅行いいですね~!
我が家も行こう行こうと思いつつも、いつも予定がくるってなかなか行けずじまいです・・・
ステキな場所ですね。
ムーちゃんは泳ぎも達者ですかぁ?
やっぱりすごい!!

遅くなりましたが、誕生日コメありがとうございました~。
またゆっくりとブログも再開して行こうと思ってます。
秋になったらまたの活躍を楽しみにしていまーす♪
  1. 2008/06/16(月) 17:47:31 |
  2. URL |
  3. J3 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

小鉄母さんへ

お返事遅くなりすみません。

満喫しすぎて~ (笑)遊びすぎちゃいました。
まさかムーがあ~なるとは・・・
程ほどにしなくちゃいけませんね!
  1. 2008/07/14(月) 23:52:32 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

MASAさんへ

お返事遅くなりすみません。

>けっこう腰にきちゃうの?フレブルさんは、そうなの?

フレブルは、強そうな顔(笑)をしてても実は虚弱体質な犬種なんです。
背骨が奇形な仔が多いし、アレルギー体質な仔がほとんどだし、ヘルニアになりやすいし・・・
実はムーも背骨が奇形なんです。(1コ楔形)
無理をさせられないんだけど、走ったりボール遊びを止めさせるのはムーにはかわいそうなので・・・
(走っている時のムーは一番生き生きしてるし・・・)

ペコはでかチワワのせいか健康優良犬です! (笑)
  1. 2008/07/15(火) 00:07:49 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

陸ママさんへ

お返事遅くなりすみません。

陸ママ、心配かけてごめんね。
ホントは主がセーブさせなきゃいけないんだけど、それも忘れて一緒に楽しんじゃいました。 (笑)
オリーブ、ムーの大好きな所です!!

>夏の予約は、イッパイだから来年の夏は行くぞーーー!(笑)

うん、うん。来年はみんなで合宿しよう!!
  1. 2008/07/15(火) 00:12:12 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

ぺちゃ面倶楽部さんへ

お返事遅くなりすみません。

>那須は近いこともあり、しょっちゅう行っています。

近いんですか?いいですね!!
うちからは、2~3時間かかります。
でも、那須(栃木)はうちもお気に入りです。
チャーリー君、ムーの甥っ子ちゃんですよね☆
  1. 2008/07/15(火) 00:15:49 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

B.Bママさんへ

お返事遅くなりすみません。

ホント、ビックリしたよ。

>3日目の朝、下半身に力が入らない歩き方になって予定変更して病院に連れてったょ!
環境の変化と疲れって言われたゎ

そ~だ・・・たしかBOO君、そんなことがあったね。
遊びすぎには注意だぁーーー
  1. 2008/07/15(火) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

ろくぺー さんへ

お返事遅くなりすみません。

オリーブ、ひろ~~~~いランがあって、プールがあって、サイコーだよん!!
ムーはもちろん、ペコもはしゃいで走っていました。
でもね、人気がありすぎて・・・
7月、8月はとっくにいっぱい。(9月もほとんど・・・?)
ろくちゃんもペシェちゃんもきっと喜ぶよ~~~v-218
是非、行ってみてーーーv-448
  1. 2008/07/15(火) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

けいさんへ

お返事遅くなりすみません。

ビックリさせてごめんちょ~~~

>ムーちゃんも潜るんだ~

・・・も、っと言うことはマイちゃんも潜るんだね!!v-218
オーナーさんが『潜ったワンコを初めて見たよ!!』とビックリしていました。
(潜るといってもムーは、50センチ位の所なんだけど・・・ (笑))
でもね、泳ぎはペコの方が上手で優雅だよぉ~
今度マイちゃんの潜りも見てみたいなぁ!!

  1. 2008/07/15(火) 23:57:07 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

J3 さんへ

お返事遅くなりすみません。

ムーは、お風呂が嫌いなのにプールとかは大好きで!! (笑)
特に、周りの人が『あの仔、凄いね!!』と言っているのを聞いたりしたら・・・
それは、それはしつこい様に何回もやって見せます。 (笑)
目立ちたがり屋です。 (笑)

ママさん、大丈夫?
入院、ビックリしました。
今は、暑いからね・・・涼しくなったら会いましょう☆
  1. 2008/07/16(水) 00:08:20 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekotarin.blog44.fc2.com/tb.php/236-202a9aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

  • 08/05:ムーママ

  • 07/22:MASA

  • 08/28:ムーママ

  • 08/19:MASA

  • 08/17:ムーママ

  • 08/11:けい

  • 08/05:ムーママ

  • 08/05:ムーママ

  • 08/01:桜子ママ

  • 07/20:レックママ

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる