夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます !

先週の日曜日はムーのワクチン接種をしてきました
ついでに色々と相談しちゃいました

フードによるアレルギー・・・
例の腰が抜けちゃう症状・・・
歯が磨り減ってる事・・・

とりあえずは 問題無いとの事ですが、アレルギーは今後検査してみる事になりました。
ワクチンと採血 同時はかわいそうなので・・・

ペコも狼爪をカットしてもらっちゃった

帰りに多摩川中央公園を散歩

だけど 暑ぃ~
IMG_5833.jpg

もう限界か?
IMG_5849.jpg

え? もう帰りたい?
IMG_5840.jpg
わかったよ
今年は ジメジメした暑さが厳しいよね。
皆さん、如何お過ごしですか


話は ちょっと戻ります。
(わんわん倶楽部 緊急速報が入ったので・・・爆)

初参加したルアーコーシング。
その興奮も醒めないうちの 打ち上げが場所を移して ココで行われました。
その模様は のブログに 書いてあるので探してみてください (爆)

しかし、某 魔堕夢のトークが面白い事!
変な芸人よりも 面白いんジャマイカ
行列のできる あのお方や ガキの使いの あの人に通じるくらい オモロイッ!
ルネッサーンスとか 倍数のヤツより 笑えるな
とにかく 楽しかった!
おかげで 良い暇つぶしが出来、渋滞のピークを避けて帰る事が出来ました

マイちゃんパパが撮ってくれたムー。
走っている時が一番良い顔してるなぁ
20080802_99_66.jpg

陸ママが動画を撮ってくれました。
こうしてみると ラインもジグザグだし 無駄な走りが多いな


まっすぐ走れ!って 言ってもわかんねぇからなぁwww

コレを改善出来たら もう少しタイムアップ出来るカモシカ

今回は競技会だったので 賞状もらっちゃった
すかす 超短足クラスは4頭のみだったらしいwww
IMG_5736.jpg

賞品でご飯ももらっちゃった
坑アレルギー食で ムーには良かったみたいです。
IMG_5734.jpg
ラッキー



関連記事
  1. 2008/08/10(日) 01:01:15|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<伊豆わんわんパラダイス~ ♪ | ホーム | 疑惑の真相 (^_^;)>>

コメント

残暑お見舞い申し上げます

『友』より『ダチ』希望のMASAで~す(笑)

もう、毎日暑くて暑くてダレダレジャマイカ?

ムーさまがまっつぐ来ないのは、おとうの頭が固定してないからジャマイカ?(爆)
  1. 2008/08/12(火) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

ムーちゃん、アレルギー検査をするんですかe-77
酷いアレルギーじゃないことを祈ってますe-68心配ですね。

走ってる時の表情カワイイe-343お目目パッチリですねe-77
ルアーコーシングでもタイムが6秒台・・・フレブル界のアスリートですねe-218
  1. 2008/08/13(水) 10:59:22 |
  2. URL |
  3. たぁぼ~ #-
  4. [ 編集]

暑中お見舞い申し上げます!!
毎日、暑いですね(汗)

ムーちゃんもアレルギーとか?
ブヒってやっぱり大変ですよね~
うちもまだ皮膚完治せず。。。

ドギーパーク、うちも前にジャスだけの時に行ったことありますよ~
なんか、躾教室みたいなのに参加しました。

でもムーちゃんは流石!1位獲得おめでとう~!!
  1. 2008/08/14(木) 15:26:38 |
  2. URL |
  3. J3 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

わたしゃ、「お」かよっ!

改めて、ムーちゃん優勝おめでとうね!
まだ、タイム縮め様なんて。。。おとうは、星一徹ジャマイカ?(爆)

あの程度のトークで、そんなに楽しんでもらえたの~?
結構、辛い日々を送っているんだぁ(笑)
まぁ、私もまだ芸人根性忘れてなかったわね!(爆)
やっぱ、メンバーが良かったジャマイカよん!^m^

フード、ムーちゃんに合ってたみたいで良かったね!
次回も、打ち上げでパァ~ッと騒ごうね♪(笑)



  1. 2008/08/15(金) 00:11:41 |
  2. URL |
  3. 某 魔堕夢 #-
  4. [ 編集]

かなり遅くてすみません・・・
ムーちゃん優勝おめでとう♪

ムーちゃん、アレルギー検査か。原因が分かれば避けられるもんね。
私は犬アレルギーかも(泣)鉄丼と触れ合うと痒くてたまらなくなりボツボツが出来て・・・かきまくりです(;;)
でも、痒い<鉄丼なので掻き毟りながら遊んでます(^^)
  1. 2008/08/20(水) 22:46:34 |
  2. URL |
  3. 小鉄母 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しました

無事帰国して、再びリタとの生活が始まりました。
ムーちゃんのスタイルには到底及ばないけど、リタも一時期よりスリムになりました。
でも、動きは相変わらずノロノロでムーちゃんみたいにカッコよく走れそうにないっす…。
  1. 2008/08/21(木) 18:43:10 |
  2. URL |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

今年のグラモ運動会でお逢いした3ブヒのしょ~こです。
ご無沙汰してます。
ブログの引越しをしましたのでご挨拶に来ました。
こんなことですみません。


ブヒはアレルギーない子はいませんよねー。
我が家はスパルタで育っていますがそれでも気を抜くとアレルギーでます。
可哀相な子は毎週病院通いをしてる子もいますねぇ
o(TヘTo) クゥ

ところでムーちゃんのドアップ、食われちゃいそうな迫力ですねー
ο(≧∇≦)ο
  1. 2008/08/22(金) 14:52:04 |
  2. URL |
  3. しょ〜こ #-
  4. [ 編集]

アレルギーって厄介だよね。
ジュンなんて結果を聞いて「食べられるものないじゃん!」って思ったもん。
でも結果的にアレルゲンを排除したら症状は劇的に良くなったし、
知っておくのはいいことかもしれないね。

優勝のお裾分け、ありがたくいただいておりますです。
でも肝心の運動が最近できてない。。。
マイはいくらでも走れそうだけど人間が暑くて・・・(爆)
次回ムーペコ家に会うまでに体力を付けておかねば。
  1. 2008/08/22(金) 23:03:32 |
  2. URL |
  3. 達 #6.e6ZSuY
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
整体の先生にパソコン禁止令を出され、
しばらくお休みしていましたが、
再開しました。
まだ様子を見ながらになると思いますが、
今後とも宜しくお願いします♪

さくらもアレルギー持ち。
ご飯もアレルギーフード(z/d)です。
これにしてからかなり調子が良いですよ(^_^)
  1. 2008/08/29(金) 22:27:20 |
  2. URL |
  3. saku-mama #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

友さんへ

お返事遅くなりすみません。

>『友』より『ダチ』希望のMASAで~す(笑)

そうだよね、確か前回は『達(ダチ)』だったもんね! (笑)
おとうによ~く言っておきます! (笑)

まだまだ暑いよね~~~
もぉ~涼しくなって欲しいーーー
  1. 2008/09/07(日) 21:35:59 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

たぁぼ~さんへ

お返事遅くなりすみません。

夏の時期限定でよくカイカイになるんですが・・・
今年は、いつもより酷くって。。。
コーシングの代表の方に鶏アレルギーかもよ・・・っと言われました。

>走ってる時の表情カワイイお目目パッチリですね

ムーは走っている時が一番幸せみたいです。 (笑)

  1. 2008/09/07(日) 21:51:13 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

J3さんへ

お返事遅くなりすみません。

>ムーちゃんもアレルギーとか?
ブヒってやっぱり大変ですよね~
うちもまだ皮膚完治せず。。。

夏の時期は、いつもカイカイになっていたんですが・・・
(川遊びをよくしたので・・・)
でも、今年は川に入ってないのに結構酷いのでアレルギーかも。。。v-393

>でもムーちゃんは流石!1位獲得おめでとう~!!

ありがとれ~すv-344
  1. 2008/09/07(日) 22:09:32 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

某 魔堕夢さんへ

お返事遅くなりすみません。

>わたしゃ、「お」かよっ!

そうみたいだね!“お”やぶんだからね!! (爆)

>あの程度のトークで、そんなに楽しんでもらえたの~?
結構、辛い日々を送っているんだぁ(笑)
まぁ、私もまだ芸人根性忘れてなかったわね!(爆)
やっぱ、メンバーが良かったジャマイカよん!^m^

そうなのよ・・・辛い日々ばかりで・・・(笑)
又、いろんなネタをよろしくたのんます!! (爆)

>次回も、打ち上げでパァ~ッと騒ごうね♪(笑)

ガンガンいこうねっ~~~(笑)

  1. 2008/09/07(日) 22:17:27 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

小鉄母 さんへ

お返事遅くなりすみません。

>ムーちゃん優勝おめでとう♪

ありがとれ~す☆

>私は犬アレルギーかも(泣)鉄丼と触れ合うと痒くてたまらなくなりボツボツが出来て・・・かきまくりです(;;)
でも、痒い<鉄丼なので掻き毟りながら遊んでます(^^)

え~~~~~~~~~~~っ!?
そうなのぉーーーーー??
そうだとしても、可愛い我が仔だからね!!
大変だけどガンバレーーー!!

  1. 2008/09/07(日) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

take_rieさんへ

お返事遅くなりすみません。

おかえりなさ~~~~い!!!
リタちゃんに会えてすっごく嬉しかったでしょーーーv-345

>ムーちゃんのスタイルには到底及ばないけど、リタも一時期よりスリムになりました。

私もスリムなリタちゃんを生で見てみたいよ!! (笑)
今度、フレブル大会があるからリタちゃんも出てみなよ~~~!!!
  1. 2008/09/07(日) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

しょ〜こさんへ

お返事遅くなりすみません。

>今年のグラモ運動会でお逢いした3ブヒのしょ~こです。
ご無沙汰してます。
ブログの引越しをしましたのでご挨拶に来ました。
こんなことですみません。

こちらこそご無沙汰しています。
ブログ、後で遊びに行きますね!

>ブヒはアレルギーない子はいませんよねー。

フレブルちゃんは、見た目はゴッツイけどいろいろありますよね。
うちも頑張ります!!v-91


  1. 2008/09/07(日) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

達 さんへ

お返事遅くなりすみません。

>アレルギーって厄介だよね。
ジュンなんて結果を聞いて「食べられるものないじゃん!」って思ったもん。

そうだよね・・・
ジュンちゃんは手作り食なのかな?
マイちゃんとは、別な物を食べてるの?

>優勝のお裾分け、ありがたくいただいておりますです。
でも肝心の運動が最近できてない。。。

え~~~~っ!?
マイちゃんはレースでガンガン走っているぢゃん!! (笑)
ムーなんて、お散歩もろくにできないから体重も増えてブヨブヨでっせーーー (爆)
  1. 2008/09/07(日) 23:35:13 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

saku-mamaさんへ

お返事遅くなってすみません。

>お久しぶりです。
整体の先生にパソコン禁止令を出され、
しばらくお休みしていましたが、
再開しました。
まだ様子を見ながらになると思いますが、
今後とも宜しくお願いします♪

こちらこそご無沙汰しています。

ママさん、大丈夫?
無理しないで下さいね☆

さくちゃんもアレルギーなんですか?
フレブルちゃんは、ホント多いですよね。
  1. 2008/09/07(日) 23:42:27 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekotarin.blog44.fc2.com/tb.php/245-be1588d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

