夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えらいこっちゃ~ (汗)

土曜日、久々にお出かけしました。
へ・・・

ムーがこのところ お腹が緩かったのですが、人間でも体調によって変化する時もあると楽観していました。
食欲もあるし、お散歩も元気いっぱい

しかし、この日は違ったwww
朝のお散歩から帰ってきて 第一弾発射。
柔らかいけど形もあるし 大分良くなってきたかな?
なぁんて 思っていたら、再度トイレに・・・

うわぁぁぁぁーーー  ゼリーみたいで血が混じってるジャマイカ!?
コリは一大事だ!

で、病院に
geri

“ ムーはもう平気れすよ! ”
geri  (2)

ダメダメ! も 持って来たんだからな
geri  (3)

寄生虫などが居ないか調べます
geri  (4)

ペコのも 持ってきたからな
geri  (5)

そーだ おデブが治らないから診てもらおう
geri  (6)

全然 減って無いジャマイカ

ショボボボ~~~ン
geri  (7)

結局 虫も見つからず、抗生剤と整腸剤で様子を見ることに・・・
もしかしたら アレルギーも関係してるかも
調べてもらうか

“ えー!? もういいれすよ
geri  (8)

まぁ そう言わずに! ついでだからさぁ

で、TRYしたのですが・・・




血清が5cc必要なんだそうだ。
だから 血液だと倍量必要。
5ccの注射器2本出してきた。

「あの~翼状針は無いんですか?」

ハイ。2回に分けて採血します。

では、プスリ

血が出てこなくて失敗

えっ!?
2ccの注射器に変更www
と言うことは・・・あと5回???

再チャレンジしたけど・・・
何とか 1cc www

コリャーたまらん
「もう結構です。次回にします」

うーん 何にアレルゲンがあるのか知りたかったんだけどなぁ ((+_+))

明けて翌日は 先日のルアーコーシングの打ち上げがあったそうな。
レディー限定との事なので おじいさんは家で芝刈りとなりますた

こーんな ンマそーな物を 食べてきたらしいwww
geri  (9)

沢山、楽しいお話で盛り上がったらしいwww
geri  (10)

でも 優しいナースKさんから お土産
geri  (11)

コレはフォトグラファーUさんから~
geri  (12)

ぬ? マダムHと タイピストMからのは???

え? 指でもシャブッとけって?

そんなぁ~

“ ムーのも無いれすか!?
geri  (13)
次回 しゃぶかつ を お願いしますっ
関連記事
  1. 2008/09/15(月) 23:23:48|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<犬だらけの水泳大会 in 浦和 | ホーム | そろそろ・・・>>

コメント

もしかしてムーちゃんもカイカイさんもありますか?お顔が赤いような…
家は風ちゃんがゼリー状のウンチで血が混じり、翌日には血だけになり、2日間入院しちゃったです
かなりお腹痛いんだって先生が言ってました
ムーちゃんもお腹大事ですよ~
早く治りますように
  1. 2008/09/16(火) 09:59:09 |
  2. URL |
  3. 花&風母 #-
  4. [ 編集]

タイピストMでつ!

みいんなから、お土産をたくさんいただいてばかりのタイピストです。スンマソンm(__)m
あの日は、ほんとに楽しかったねえ、ママ。たまには、女性ばかりで集まるのもいいんジャマイカ!
それに、ムーママの素敵なおしゃれ具合も見られたし。マダムは目を丸くしていたカモシカ(笑)

次回は、ムー家により近い場所をご用意しますからね。あと、喋り放題できるところね(爆)

ムーちゃん、この後回復したとのこと。娘が『夏バテじゃないの?』と言っておりました。今年の夏の蒸し暑さはハンパじゃなかったからね。

(自分のネーミングが決まらずもやもやしてました。『タイピスト』戴きました。さすが、B型夫!!グーなネーミングありがとでつ。)
  1. 2008/09/16(火) 10:37:22 |
  2. URL |
  3. MASA #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

ムーちゃん、おなかの具合はどうですか?
ウンチが緩いと心配ですよね…。
それにしても注射!!!
何度も刺されたんじゃ、たまりませんね。
かわいそう。
私も自分が採血される時、よく何度も刺されますがいい気持がするもんじゃありませんよね。
それが、自分の愛犬ならなおさら…。
早く、治るといいですね。
遠くからですが、応援してます。
  1. 2008/09/16(火) 11:44:02 |
  2. URL |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ムーちゃん大丈夫?
小鉄も体調崩して、2日間点滴打ってきました(泣)&絶食(泣)
この時期は、人もワンコも疲れが出てきちゃったりするんですよね・・・
ムーちゃん、早く良くなりますように!

ママさん!楽しそう&美味しそう♪
「ヤロー抜き」って楽しいですよねぇ♪♪
  1. 2008/09/16(火) 15:30:40 |
  2. URL |
  3. 小鉄母 #-
  4. [ 編集]

ムーちゃん、早いとこ治して、また弾丸走りを見せてください。
おばちゃん、「速すぎて写真撮れない~」って言うのを楽しみにしています。^^

ママさま、日曜日はありがとうございました!
楽しい時間でしたね~~♪
また是非あんな機会をっ!です。
美味しいお菓子も御馳走様でした~。
せくすぃ~で素敵なお洋服、また見せてぇん☆
  1. 2008/09/16(火) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. Uko #lnB2oH/U
  4. [ 編集]

お大事に♪

ムーちゃん、v-12 血便だってぇ~~~ 心配だね。
うちのあーすけも食物アレルギーで苦労した時期があったけど
今は治療食を食べているので落ち着いてるよ。
ムーちゃんも早く良くなるとイイね。お大事にv-300
  1. 2008/09/17(水) 10:32:49 |
  2. URL |
  3. じたろう #-
  4. [ 編集]

あららッ!?
ムーちゃん…どぅしちゃったんでしょぅねぇ??
原因が分からないのは…心配です。
でも…画像を見る限り元気そぅで良かった★
初めの画像は病院にもかかわらず…
イイ顔してるけど…後半は怒っちゃったのかなぁ?
ムキ顔だねッ♪

お大事にねぇ~☆
  1. 2008/09/17(水) 16:21:55 |
  2. URL |
  3. B.Bママ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰~!!!
ムーちゃん大丈夫???
そういえば調度一年前も同じだった様な・・・?
病院にウ〇チ持って行ってたよね。
早いなぁ~一年
夏はBUHIには辛いよね、疲れが出たのかなぁ~?
早く治ると良いねっ。
アレルギーって検査するのにそんなに血採るの?
今回は1cc採られちゃって災難だったね(泣)


  1. 2008/09/17(水) 20:24:40 |
  2. URL |
  3. vuvuママ #-
  4. [ 編集]

レスが溜まっているから、出遅れたけどコメントを
入れちゃおうっと!(爆)

ムーママ、お疲れ様~
ムーちゃんのユルユルの話は、コレだったのね!
で、少しは落ち着いたかな?
元気そうでも、ヤッパリどこか悪いのだろうからシッカリ
治してよ!お大事に☆
美味しいおみや、ありがとね!

ムーパパ、私があげた指はウマかったかな?(爆)

明日は、気を付けて行って来てねん♪


  1. 2008/09/20(土) 01:49:31 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集]

こんなところにひっそりと打ち上げネタが隠れてた(爆)

オンナだけで楽しい時間を過ごしてきました。
ムーちちの悪口?言ってない言ってない!
ほら~、そんなこと言いそうなメンバーじゃないでしょ~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

その後、ムーちゃんはどうレスか?
・・・ってお腹は良くなったと思うけど。
採血の話、聞いただけでかわいそうだよぅv-355
ジュンマイの採血は適当に刺してるように見えるけど1度も失敗されたことはないから
「犬の血管ってニンゲンよりわかりやすいんだ~」って勝手に思ってたヨ。
2回に分けて採血する意味がワカラン。
しかも採血できなくて注射器を小さくする意味がさらにワカラン。
ムーちゃん、大変だったね。
  1. 2008/09/24(水) 02:38:50 |
  2. URL |
  3. けい #6.e6ZSuY
  4. [ 編集]

花&風母さんへ

お返事おそくなりすみません。

>もしかしてムーちゃんもカイカイさんもありますか?お顔が赤いような

そうなの・・・この時期はカイカイになっちゃうんですが、今年はちょっと酷いみたい。。。
顔まで赤くなって。。。

おなかはおかげ様でよくなりました。
でも、カイカイが・・・まだ。。。
  1. 2008/09/24(水) 21:57:56 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

MASAさんへ

お返事遅くなりすみません。

MASAさんいろいろ手配などしてもらってありがとぉv-238
とっても楽しかったですぅ!
第2回も楽しみに待ってるよぉー (笑)

今年の夏は蒸し暑かったからねぇ~
ムーは、蒸すのがダメみたいで・・・
すぐハヒハヒ言っちゃいます。

『タイピスト・・・気に入ってくれて嬉しいでつ!!』byおとう
  1. 2008/09/24(水) 22:09:32 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

take_rie さんへ

お返事遅くなりすみません。

おなかは、おかげ様でよくなりました!
でもまだカイカイが・・・
原因が分かればっと思って検査をお願いしたんですが、採血があまりにも下手で。。。v-412
う~~~ん、又挑戦(採血)するかは悩み中。。。


  1. 2008/09/24(水) 22:23:48 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

小鉄母さんへ

お返事遅くなりすみません。

てっくんもおなかの調子が悪かったんだぁー
風ちゃんもだし・・・
やっぱこの時期は、体調崩しやすいんだね。

ヤロー抜き、ワンコ抜きで盛り上がりましたぁ~
あっ!でも内容は・・・真面目な話だよん♪ (笑)
  1. 2008/09/24(水) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

Uko さんへ

お返事遅くなりすみません。

>ムーちゃん、早いとこ治して、また弾丸走りを見せてください。

『はぁ~い!ありがとれ~す! 又、ムーのパチリv-212をよろしくれすよ!!』byムー

Uko さんの写真はかっこいいのでいつも楽しみにしていますよぉ!!

お食事会、楽しかったね!
又、第2回、3回とやろう!!

>せくすぃ~で素敵なお洋服、また見せてぇん☆

でもね、久々着たら疲れちゃった。 (笑)
やっぱいつもの洋服ぢゃ~ないと。。。 (爆)
  1. 2008/09/24(水) 22:46:34 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

じたろう さんへ

お返事遅くなりすみません。

じたろうさん、おひさしブヒ~~~
(ご無沙汰しております。)

あーちゃんもアレルギーで大変だったんだぁ。
ムーも落ち着いてくれればいいんだけど・・・

『おじたん、今度ムーとかけっこ勝負するれすかぁ~』byムー (爆)
  1. 2008/09/25(木) 22:04:49 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

B.Bママさんへ

お返事遅くなりすみません。

>初めの画像は病院にもかかわらず…
イイ顔してるけど…

それは、なんでもないからお家に帰ろうっとアピールしているからです。 (笑)

カイカイは、見ていてかわいそうだよね。
早く落ち着いてほしいよぉ~
  1. 2008/09/25(木) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

vuvuママさんへ

お返事遅くなりすみません。

ホント、ご無沙汰~ (笑)
元気~?

>そういえば調度一年前も同じだった様な・・・?
病院にウ〇チ持って行ってたよね。
早いなぁ~一年

ばれたぁ~。 (笑)
そうなのよ・・・この時期は。
アレルギー、ストレスいろいろあるのかも。。。
アレルギー検査してみたいんだけど、何回もさされちゃうとねv-412
困ったもんだぁーーーv-393
  1. 2008/09/25(木) 23:23:49 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

陸ママ さんへ

お返事遅くなりすみません。

>レスが溜まっているから、出遅れたけどコメントを
入れちゃおうっと!(爆)

なんか・・・毎日、毎日帰りが遅くて疲れちゃって・・・←っと言い訳。
(返事入れようと思ってはいるんだけど・・・)
ごめんちゃい。。。

陸ママがきてくれないから寂しそうにしてたよ、おとうが。。。 (爆)
  1. 2008/09/25(木) 23:35:35 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

けい さんへ

お返事遅くなりすみません。

>こんなところにひっそりと打ち上げネタが隠れてた(爆)

やっと気づいてくれたぁ~ (笑)

>採血の話、聞いただけでかわいそうだよぅ

そうでしょ!

>2回に分けて採血する意味がワカラン。
しかも採血できなくて注射器を小さくする意味がさらにワカラン。

そうそう、注射器を小さくしたら採れるとでも思ったのかしら・・・
挙句の果てに、『この仔は血が濃いから採りづらい』
と言っておった。
下手くそなだけよぉぉぉーーーv-412
  1. 2008/09/25(木) 23:51:47 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekotarin.blog44.fc2.com/tb.php/249-b03e410a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

