夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸水三昧 ♪

みなさん、ご無沙汰です。
夏眠期間に付き 更新もお休みさせて頂いております。


と言うのは 真っ赤なウソぴょーん

アレに参加したり、
ココで泳いだり、
今年は篭ってる場合ではないのであった (笑)


で、またまた指令が来た。

あそこで 夜の集会するぞ!

ラジャー!



しばらくして、他の隊員から伝令が届く。

その前に 寄り道しない?


何処に???


梨狩り行こうよ

以前 桃狩りに行った 大食い兄妹達は速攻OK

うちはどうする

ヤツラみたいに沢山食べれないからねぇ・・・



でも 今の時期なら 我家が大好きな 幸水じゃない!?

行ってみるか?





訪れたのは ココ
P1000036.jpg

広い民家に隣接する梨園です。
P1000037.jpg

おかみさんに 食べ頃の見分け方を教わって・・・
写真提供 nacho

借りた茣蓙を木の下に敷いて・・・
P1000040.jpg

たわわに実った 甘~い果実を・・・
写真提供 けいさん

ザクッと割れば・・・
写真提供 けいさん 2

みんな 釘付け~
写真提供 nacho 3

食いしん坊万歳
写真提供 けいさん 3

おかあに剥いてもらおうね
写真提供 nacho 4

よーく 味わって食べるんだぞ
写真提供 けいさん  4

こりゃ 美味しいわ~
写真提供 nacho 5

全部 もいでたべちゃおうか
P1000045.jpg

いくらボブちんが大きくても それは無理れすよ
呆れちゃうれす
P1000054.jpg

あ、お前がそんな事言うから いじけちゃったジャマイカwww
写真提供 nacho 6

と思ったら 記念撮影してたらしい。
写真提供 けいさん 5

初体験の 梨狩りでしたが、行って大正解でした
P1000046.jpg
お店で買った物より 断然甘くてジューシィー
気が付けば 6個も食べてしまいました
大食い兄妹には敵いませんけど (笑)

また 来ようね
P1000053.jpg

そうだ! 来れなかった隊員達にも買って行ってあげよう
写真提供 nacho 7
Figlia~ どれが甘いか 嗅ぎ分けて~ (笑)
関連記事
  1. 2009/08/29(土) 23:25:05|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<犬友水泳部 最終合宿 in西湖 | ホーム | 夏合宿 in 西湖 2日目>>

コメント

なんと!

西湖記事UP完了のメールをもらって来てみたら
ひっそりとタイトルも付けられていない梨狩り記事もUPされてるジャマイカ!v-12

相変わらず楽しいねぇ~、おとうの記事は。
ムーちゃん呆れないでぇ~v-355
呆れられたらダンナ、本当の梨の木になっちゃうよーv-356

ムーペコ家も6個食べたんだ~
うちとたいして変わらないじゃんw
うちは小粒ばっかり食べてたしー。
ホンモノの大食い姉さんは大きいのばっかり食べてから、うちより食べてると思われ。
中津川は栗三昧か?!
  1. 2009/09/01(火) 11:09:01 |
  2. URL |
  3. けい #6.e6ZSuY
  4. [ 編集]

けいさんへ

>西湖記事UP完了のメールをもらって来てみたら
ひっそりとタイトルも付けられていない梨狩り記事もUPされてるジャマイカ

ひひひ~~~v-221 byおとう

コメントが入っておとうは喜んでおります。 (笑)

>ムーペコ家も6個食べたんだ~
うちとたいして変わらないじゃんw
うちは小粒ばっかり食べてたしー。

うちは、2人で2個ぐらいしか食べれないよね~な~んて言っていたんだけど・・・
気が付いたら6個も食べていた! (笑)
小粒???
ボブちんの手が大きいから梨が小さく見えただけぢゃ~ないの! (爆)

>中津川は栗三昧か?!

栗はわたすの大好物!!
楽しみ~~~♪



  1. 2009/09/02(水) 23:56:17 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

おとう、コメント遅れてごめ~ん。
実は面白くってすでに10回ぐらい見てたけど、会社からはコメできないのよね。

ねっねっ、梨狩り楽しいでしょ?それに美味しくってついついいっぱい食べれちゃうでしょ?(笑)
ここの梨、本当に美味しかったね。
とれたてってあんなにジューシーなんだね~。とれたて最高!
ということで、今週末も梨園集合ね!(爆)

ところでムーペコ家もおかあが親切にむいてくれるのね。
おかあはせっせと吟味して収穫もしてたから、働き者だな~(笑)

最後にカゴ持ってきてくれてありがとね。
1個しかとらないつもりだったから、手ぶらでいったんだけど、大物ばかりが集まるあの場所を見つけたらとらずにはいられなかったよ(笑)
おかげで助かったわ~!

中津川、私は金曜日出発で、土曜の朝から一日栗きんとん巡りしてるよ。(爆)
一緒に来る~?
みんなで河原で焼き栗でもしちゃう~?
  1. 2009/09/04(金) 00:08:56 |
  2. URL |
  3. nacho #JI/IpX6U
  4. [ 編集]

nacho~☆

> おとう、コメント遅れてごめ~ん。

こっちもレス遅くなってごめんれす (^^ゞ


> 実は面白くってすでに10回ぐらい見てたけど、会社からはコメできないのよね。

そ、そーなの? (笑)


>
> ねっねっ、梨狩り楽しいでしょ?それに美味しくってついついいっぱい食べれちゃうでしょ?(笑)

もぎたてが あんなに美味しいとは思わなかったよ!
買って帰ったヤツは いつものと変わらなかったwww


> ここの梨、本当に美味しかったね。
> とれたてってあんなにジューシーなんだね~。とれたて最高!
> ということで、今週末も梨園集合ね!(爆)

第二弾も 楽しかったぁ!
詳細は・・・後日(かなり先ヵ?)


>
> ところでムーペコ家もおかあが親切にむいてくれるのね。
> おかあはせっせと吟味して収穫もしてたから、働き者だな~(笑)

あ~ 子守りも大変なんだからね!!!


>
> 最後にカゴ持ってきてくれてありがとね。
> 1個しかとらないつもりだったから、手ぶらでいったんだけど、大物ばかりが集まるあの場所を見つけたらとらずにはいられなかったよ(笑)
> おかげで助かったわ~!

よく あそこまで取って抱え込んだよ。
ギネスに挑戦か? (笑)


>
> 中津川、私は金曜日出発で、土曜の朝から一日栗きんとん巡りしてるよ。(爆)
> 一緒に来る~?
> みんなで河原で焼き栗でもしちゃう~?

き、金曜日!?
そ、そりはムリポwww

焼き栗?
ハネて危険ジャマイカ?
(サルカニ合戦の記憶によるとね。。。)
  1. 2009/09/09(水) 07:23:33 |
  2. URL |
  3. ペコタリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekotarin.blog44.fc2.com/tb.php/306-b46518f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

