夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。

Lure Coursing JapanCupSeries 西日本2nd その②

どんどん 暑くなってきたゾwww
走る前に クールダウンしに行くか?

アタシは 遠慮したいんだけど・・・
2009 09 13 nagiso (30)

一方こちらは・・・

早く、早くっっ
2009 09 13 nagiso (31)

結構 上流になるので大きな石がいっぱい。
2009 09 13 nagiso (32)

水も冷たいぞー
2009 09 13 nagiso (33)

流されないように ロングリードで
2009 09 13 nagiso (34)

マイ副部長も
2009 09 13 nagiso (35)

身体も冷えたし、やる気も十分
さぁ 行ってみよう

ところが・・・

今回もルール変更!

ホールド係(ゴールで待つ方)は 参加者達のタープ裏を通って あのヘキサタープに隠れて待つ事。
だってさwww
2009 09 13 nagiso (28)

前回の大会で Aさんが
「ムーちゃんは お父さんがゴールに行けば走るんだ・・・」
って ポソッと言ってたんだよね。。。


まぁ 純粋にルアーを追わせる主旨としては間違いないんだけど・・・

案の定 腑抜けた走りでダメダメ
2009 09 13 nagiso (36)

1回目のランが終わったところで ランチタイム
会場内で 食べようと思ったんだけど、とにかく暑い

少しでも 涼しい河原で食べることにしました
2009 09 13 nagiso (37)

今回は けいさんも nachoも前日から現地入りなので準備は無理だろうと 我家が駒ケ岳SAの出来たてパンを持参したのですが・・・
2009 09 13 nagiso (38)

よしべぇさんから 素敵な差し入れが
2009 09 13 nagiso (39)

栗おこわ~
2009 09 13 nagiso (40)

漬物&てんぷらも
(ピーナッツのてんぷらって 初めて食べたけど 美味しかったぁ!)
トマトはnachoから
2009 09 13 nagiso (41)

けいさんからは 朴葉ずし
2009 09 13 nagiso (42)

デザートは恒例のnacho特製だよ
2009 09 13 nagiso (44)
その他にも ビフ家から 栗きんとん、チョコ家から お饅頭


ワンズには おかあ特製 馬肉入り芋団子

なに?
それは 全部ペコのだって?

ダメッ
2009 09 13 nagiso (45)

お腹いっぱいになったら 眠くなったゾ
2009 09 13 nagiso (46)

とうたん、そろそろ出番れすよ
2009 09 13 nagiso (47)

よしっ! ミーティングするか!

「あそこで おとうが待ってるんだからね!」
「わかった?」
2009 09 13 nagiso (48)

「ほんとれすか?」
2009 09 13 nagiso (49)

う~ん。。。
コレは ダメそうだなwww

おとうが スターターやってみるか。

レディー GO!!!
2009 09 13 nagiso (50)

あ!
あらら~!?

戻って来ちゃったよ


仕方ないっっ
2009 09 13 nagiso (51)
ギャラリーには とても楽しそうに見えたらしいけど・・・
もちろん 記録無し

こーなったら また川で遊んじゃうもんね

うひょーーーーっ
2009 09 13 nagiso (52)

冷たいけど 気持ち良いれす
2009 09 13 nagiso (53)



南木曽も最高よ
2009 09 13 nagiso (54)

桃介橋にも 登ってみた
2009 09 13 nagiso (55)
ビビリのムーも どうしたことか一緒に登った。。。

どうやら、好敵手には負けたくないらしい (笑)
2009 09 13 nagiso (56)

帰り道でも
2009 09 13 nagiso (57)

競技の方は 放置プレー

お友達は 順調に最終戦へのチケットをGETしますた。
2009 09 13 nagiso (58)
キーマちゃん、ビフ君おめでとう


はたして ムーは最終ラウンドに行けるのか?

続く・・・?



さて、夢をみて参加し続けてきたNPAのルアーコーシング。

はじめの頃は 和気藹々で楽しいイベントでしたが、
Japancupシリーズを始めた頃から妙に厳しくなって犬にも主にもストレスばかり

規則は大事だとは思いますが、腑に落ちないことが沢山ある。


第一に 大会を開くにあたって決めたルールは 最終戦まで通して変更する事があっては成らないハズ。
参加する度に 変更、変更っておかしいんじゃない?

参加する我々は 前回の仕様に合わせて練習してくる事をご存知ですか?


次に度々 起こる不思議な現象ですが、追加募集。

すでに定員に達したにもかかわらず、参加希望者多数の為と増員。
此処までは 問題無いが、追加で参加してくるのはスタッフ犬が多い。

以前の大会では 事前にエントリーしていないのに当日参加してきたスタッフ犬も居たな。


大体、自分の団体が開催している大会の出場権を スタッフ犬が独占ってどうなの???

限定販売の品物を 販売会社が買い占めちゃうのと同じぢゃん

スタッフ犬は イベント終了後に沢山練習してるし、ルアー引く方も勝手が分かってるからタイムも上がるよねぇ


身内に甘く、金銭払って参加するお客様には厳しい 理不尽な姿勢には もう愛想がつきました

我家はこれにて NPAさんから 引退致します

たぶんwww (笑)
関連記事
  1. 2009/09/23(水) 17:41:55|
  2. ルアーコーシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Lure Coursing JapanCupSeries 西日本2nd 打ち上げ会? | ホーム | Lure Coursing JapanCupSeries 西日本2nd >>

コメント

ムーちゃん対策されちゃったんだ・・・(>_<)
ころころ変わる規則は困るよね!頑張ってるおとうちゃんたちが怒るの分かる~!
でも、引退宣言の後の「たぶんwww(笑)」ってゆーのがウケルよ(^^)
ミーティング中のノビノビ~~~なムーちゃん可愛いねぇ♪
準備運動なの?飽きちゃってるの?!

ピーナッツのてんぷらが気になります!!!
  1. 2009/09/24(木) 10:36:21 |
  2. URL |
  3. 小鉄母 #-
  4. [ 編集]

小鉄母っち ♪

ひさしブヒ~v-222
元気?


> ムーちゃん対策されちゃったんだ・・・(>_<)

みたいなのよwww


> ころころ変わる規則は困るよね!頑張ってるおとうちゃんたちが怒るの分かる~!

もともとムーには不向きな競技みたいだし、仕方ないんだけどねぇ。。。


> でも、引退宣言の後の「たぶんwww(笑)」ってゆーのがウケルよ(^^)

優勝賞金100万円なんて大会が開催されたら 出たいぢゃん (爆)
ヒヒヒ~ v-8


> ミーティング中のノビノビ~~~なムーちゃん可愛いねぇ♪
> 準備運動なの?飽きちゃってるの?!

コレはねぇ、ノリノリのポーズなんだよ~ (笑)
小鉄ちんや どん君もしない???

>
> ピーナッツのてんぷらが気になります!!!

コリは ンマかった~☆

作ってみてね! ☆
  1. 2009/09/25(金) 07:29:28 |
  2. URL |
  3. ムーちち #-
  4. [ 編集]

たぶんかよっ!(笑)
とにかく、ムーちゃんが楽しいのが一番だよね!

今年は、イッパイ泳いで楽しい夏だったよね~
来年も、水泳部のイベント満載にしようね♪
ペコちん、お付き合いヨロピク~(笑)

あっ、取り合えず木曽は楽しかったみたいで、何よりでした!^m^
  1. 2009/09/26(土) 00:03:59 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集]

先日はどーもでしたw

そうねぇ。私はピリピリした中でコーシングさせる意味を見失い・・・って所かなぁ
元々競技としてのコーシングじゃなく
「京の好き探し!」のコーシングとして始めた事なので
NPAさんだと目指す物が違くて・・・

ゴールにいなくちゃ走らないっていうのは確かにコーシング本来の目的からしたら違うのかもしれない
でもまぁ楽しくやりたいじゃない。
走ってくる我が子を沢山見ていたいし写真に撮りたいし
お帰りーー!頑張って走ったねー!って迎えたいじゃない。

それが出来ない状態は私の望むコーシングじゃないのよね・・・
まぁ千葉ポとかだと家から近いしイイナと思うけど
遠くまで行くとか、ギャロップと被るとかだと行かないかな。

私は千や京の楽しく自信に満ちた走りが見たいんだもーーん。

でも確かに100万かかったら
とりあえず出してみたいけど←優勝は100%ムリでも(爆


それにしても先週のペコ氏の走りにはカンドーーーv-353
  1. 2009/09/26(土) 02:12:09 |
  2. URL |
  3. ももちい #PR6.u/TU
  4. [ 編集]

おとぉ~、バチッと言ってやったね!
カッコいいぞ~(パチパチ)ちょっと見づらい所にあるけどさ(笑)

コーシングは別として、南木曽は楽しかったね♪
秋に入っても水泳部は健在だね。
冬になったらスキー部に変更だよ(笑)
栗白玉に栗きんとんも美味しかったし、とっても楽しい週末だったよ♪

双葉のサービスエリアでばったり出くわしたのには、笑えたね。
ちょっとお茶のはずが、ほうとうになっちゃうところがさすが大食い兄弟たち。
しかもそのままおしゃべり2時間もしてるし(爆)
その後の渋滞には心底まいったけど、あそこでお茶だけで帰ってたら、トンネル内で火災に巻き込まれてたかもしれないもんね。
渋滞にはまっても、あれはあれで良かったのかもよ(笑)
  1. 2009/09/27(日) 02:02:37 |
  2. URL |
  3. nacho #JI/IpX6U
  4. [ 編集]

陸ママン ♪

> たぶんかよっ!(笑)

だって 100万円ほしいぢゃん! (爆)


> とにかく、ムーちゃんが楽しいのが一番だよね!

昨日は久しぶりに 競えて楽しかったよ!
やっぱ、DTR最高!!!

>
> 今年は、イッパイ泳いで楽しい夏だったよね~
> 来年も、水泳部のイベント満載にしようね♪

やろう!やろう!!!

冬は スキー合宿らしいよ。。。
陸家も強制参加だってさ! (笑)


> ペコちん、お付き合いヨロピク~(笑)

え~www
もう勘弁して欲しいわ by ペコ

>
> あっ、取り合えず木曽は楽しかったみたいで、何よりでした!^m^

まぁね!
オマケが 大当たりだったから ☆

続編に期待してちょ。
(って 早く書かなければwww)
  1. 2009/09/27(日) 10:41:37 |
  2. URL |
  3. ムーちち #-
  4. [ 編集]

ももちいさん ♪

>先日はどーもでしたw

ども、ども (^^ゞ

> そうねぇ。私はピリピリした中でコーシングさせる意味を見失い・・・って所かなぁ
> 元々競技としてのコーシングじゃなく
> 「京の好き探し!」のコーシングとして始めた事なので
> NPAさんだと目指す物が違くて・・・

まぁ 大会って言う名目だから 厳しくなるのは仕方ないけど・・・
納得できない事が 多くてねwww

>
> ゴールにいなくちゃ走らないっていうのは確かにコーシング本来の目的からしたら違うのかもしれない
> でもまぁ楽しくやりたいじゃない。
> 走ってくる我が子を沢山見ていたいし写真に撮りたいし
> お帰りーー!頑張って走ったねー!って迎えたいじゃない。

そーなのよ!
一生懸命だったり、楽しそうな我が子を ゴールで迎え入れるのってサイコーじゃない!?
それが出来ないのって 魅力ないよねぇ。。。

>
> それが出来ない状態は私の望むコーシングじゃないのよね・・・
> まぁ千葉ポとかだと家から近いしイイナと思うけど
> 遠くまで行くとか、ギャロップと被るとかだと行かないかな。

でも、今回は他の事でエンジョイ出来たから楽しかったよん!
今後はやっぱ ギャロップだね!


>
> 私は千や京の楽しく自信に満ちた走りが見たいんだもーーん。
>
> でも確かに100万かかったら
> とりあえず出してみたいけど←優勝は100%ムリでも(爆
>

とりあえず 出してみたいでしょ? 無理でも! (爆爆)


>
> それにしても先週のペコ氏の走りにはカンドーーーv-353

だしょー!? 主はもっと カンドーしちゃいましたぁ v-411
  1. 2009/09/27(日) 11:04:26 |
  2. URL |
  3. ムーちち #-
  4. [ 編集]

nacho cho cho ~~~ ♪

> おとぉ~、バチッと言ってやったね!
> カッコいいぞ~(パチパチ)ちょっと見づらい所にあるけどさ(笑)

どーでぃ! やるときゃやるぜぃ (笑)

>
> コーシングは別として、南木曽は楽しかったね♪
> 秋に入っても水泳部は健在だね。

ほんと、楽しかった! 企画部長のアナタのおかげでっす!
ありがとね~ ♪


> 冬になったらスキー部に変更だよ(笑)

ハハハ、我が子たちは白銀の世界に耐えられるのか???

ペコは じぇったいムリポ v-292
ベビーシッターが必須だよwww


> 栗白玉に栗きんとんも美味しかったし、とっても楽しい週末だったよ♪

水鏡、美味しかった!
譲ってくれてアリガトv-10
(全部 奪えばよかった! 爆)

>
> 双葉のサービスエリアでばったり出くわしたのには、笑えたね。

運命の出会いって言うか、赤い糸ヵ? (爆)


> ちょっとお茶のはずが、ほうとうになっちゃうところがさすが大食い兄弟たち。

だって 誰かが 金賞受賞の品とか 言うからさぁ! (笑)


> しかもそのままおしゃべり2時間もしてるし(爆)

え? 2時間も居たの? (爆)


> その後の渋滞には心底まいったけど、あそこでお茶だけで帰ってたら、トンネル内で火災に巻き込まれてたかもしれないもんね。
> 渋滞にはまっても、あれはあれで良かったのかもよ(笑)


そー考えれば 本当にラッキーだったね!
巻き込まれて トンネル内に取り残されたら・・・

うわ~ 渋滞の方がマシだぁ v-404
  1. 2009/09/27(日) 11:15:02 |
  2. URL |
  3. ムーちち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekotarin.blog44.fc2.com/tb.php/309-fc71236a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる