夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには メンテナンス ☆

このところ、スポーツ三昧のムー。

何となく 白髪も増えてきたぞwww

久しぶりに 身体をリフレッシュしよう

seitai 1


コチラで プロの整体師による犬の整体マッサージが受けられます。

骨格のズレ、筋肉の状態を見極めながら修正してくれます。

seitai 2

状況に応じた アドバイスもしてくれるよ!

ムーは 速筋はすごいけど それに比べて遅筋が足りないらしい。
一緒に マラソンすると良いそうです。

ちなみに、飼い主も一緒に受けられるのでTRYしてみませんか?

え? 気持ち良いのかって

ムーの表情から 判断してください。

おとうも 毎回泣いています。 (爆)



ご褒美に ココお風呂に入れてあげました。

何? ちっともご褒美じゃ無い?

ちゃんと オヤツもあげましたよ~

トリーマーの お姉さんにも 遊んでもらったもんね


オーナーから 気持ち良いマッサージの情報入手しますた。

アジリティー等で 疲労した筋肉をほぐすことが出来るそうです。

今度 行ってみよーっと
関連記事
  1. 2009/10/25(日) 15:29:13|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イヌリンピック レジーナの森カップに行ってきた! 前編 | ホーム | P&G at 横浜シンボルタワー>>

コメント

スポーツしているワンコには、メンテナンスは必要ですよね!
ドッグスポーツの人気が出てきてから
怪我などをするワンコが増えてきているようなので
飼い主としては、心がけたいです。
ひまわりも、鍼灸やっています。
…でも、毎回迷惑顔なんです。
飼い主の心、ワンコ知らずe-263
  1. 2009/10/26(月) 12:17:11 |
  2. URL |
  3. さなえママ #-
  4. [ 編集]

あ!

マッサージ、私もアップしたよ~!
スポーツワンは人間並みにマッサージ受けて疲れを取って置かないとね
今度会えたら腕試したいなぁ(笑)
格安にするからね
  1. 2009/10/26(月) 19:29:16 |
  2. URL |
  3. よしべぇ #BzN1Ennk
  4. [ 編集]

さなえママン ♪

> スポーツしているワンコには、メンテナンスは必要ですよね!

本人は 要らなそうですけどね。 (笑)
まさに 親心 子知らず ですねぇ e-263

> ドッグスポーツの人気が出てきてから
> 怪我などをするワンコが増えてきているようなので
> 飼い主としては、心がけたいです。

ワンコは 自制が効かないので 主が気をつけなければ いけませんねぇ v-292


> ひまわりも、鍼灸やっています。
> …でも、毎回迷惑顔なんです。
> 飼い主の心、ワンコ知らずe-263


鍼灸かぁ!
整体 グリグリよりも気持ち良いのかなぁ?

この 整体はかなりハードで、私でも泣きそうです (笑)
  1. 2009/10/28(水) 07:28:44 |
  2. URL |
  3. ムーちち #-
  4. [ 編集]

よしべぇしゃん ♪

> マッサージ、私もアップしたよ~!

みたよ~ !!!


> スポーツワンは人間並みにマッサージ受けて疲れを取って置かないとね

ですね!
(でも、こちらのはマッサージというより 整体メインかも?)


> 今度会えたら腕試したいなぁ(笑)
> 格安にするからね

金取るのかい! (笑)

オイラで試してみない? (爆)
  1. 2009/10/28(水) 07:31:53 |
  2. URL |
  3. ムーちち #-
  4. [ 編集]

私も

久々にバキバキっとやってもらおうかなぁ^^ 痛いところは本当に痛いけど、あとはそんなでもなかったかなぁ。
しっかりロキソニン飲んで行った小心者だからかしら・・・。ワンズも飼い主もお互いメンテナンスは必要ですよね!
うちはほぼトリミング不要のワンコなので、ママトリマーが頑張ってます(爪切りと肛門腺はプロにおまかせ)
ボーナスもらったら、泥パックでもしてあげようかしら?効くかなぁ??
  1. 2009/10/28(水) 20:48:51 |
  2. URL |
  3. ガッチャンママ #/c2.ISBc
  4. [ 編集]

ガッチャンママン ☆

> 久々にバキバキっとやってもらおうかなぁ^^ 痛いところは本当に痛いけど、あとはそんなでもなかったかなぁ。

久しぶりに どう?
自分で言うのも何だけど、結構 我慢強いらしい。
あまり 声を出したりしないので 揉む方がムキになって力を入れたりするのよwww
足ツボの時は 内出血するまでやられたよ v-12


> しっかりロキソニン飲んで行った小心者だからかしら・・・。ワンズも飼い主もお互いメンテナンスは必要ですよね!


わはは~ ロキソニン!?
その手があったか! (笑)


> うちはほぼトリミング不要のワンコなので、ママトリマーが頑張ってます(爪切りと肛門腺はプロにおまかせ)
> ボーナスもらったら、泥パックでもしてあげようかしら?効くかなぁ??


泥パック、結構良いらしいよ。
毛がツヤツヤ、フワフワになるらしい。。。

ママも一緒にいかが?

  1. 2009/10/30(金) 07:37:08 |
  2. URL |
  3. ムーちち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekotarin.blog44.fc2.com/tb.php/319-f881620a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

