夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続 撮影秘話

その後 下見に行ってみた。

やっぱりちょっと遠いなw
ココなら駐車出来るかな?
それとも この工務店に頼んで置かせてもらうか?
8月も下旬になれば少しは涼しくなるかも???


アレコレ悩んでいるうちに撮影当日に・・・


一台の1BOXが我家の前に到着。

「おはようございます。本日は宜しくお願いします。」
こ、こちらこそw

「川はどちらですか?」
あの橋の下あたりなんですが、歩くと20分くらいかかるんですよ。

「車で行きますか?」
ここで 他のスタッフさんがマイカーを覗いて・・・
「ケージみたいです。」



「それじゃー歩きましょう!」

あの~アンタイ着せてもいいですか?

「アンタイ
水で濡らす洋服なんですが・・・

「洋服はちょっと・・・」
やっぱり?

「一回着せると ファッションショーになっちゃうんですよ」
なるほど!
確かに 歴代のわんこ達はマッパだぬ。

それじゃー 水かけても良いですか?
「良いですね! そのシーンも撮りましょう。」

「では 家からの撮影を。どちらに行きますか?」
そっちの藪の中を通るのですが・・・

「こっちは辛いな。。。とりあえず反対方向に行ってみましょう。」
「なるべく並ぶようにしてください。」


実は我家のお散歩は 結構大変なのである。
ムーは我先にと猪突猛進、ペコは何か落ちてないかと牛歩のようなのだ。

カメラマンさんはローアングルで後ろ歩き。
もう1人が段差や障害物を教えてサポート。

「もう少し寄って下さい。あまり緊張しなくて大丈夫ですよ。」
緊張というより 並ばせるのに歩幅が合わないのですwww

このシーンが終わったら、藪を抜けて一般道に。
これまた歩道が狭い割に交通量が多くて四苦八苦。
カメラマンさん、すでに汗だくですw

そろそろ、水かけていいですか?
「そのシーンを撮りましょう。声掛けてあげていいですよ!」

水をかけると身体をブルブル。
レンズに水しぶきがwww

で、何とか川が近付いて来た。

ここから河原に降ります。
滑りやすいので気をつけてください。

・・・

もう獣道みたいなところを 同行してもらったのでした。

河原に着いたら、ムーは入水したくてテンションMAX。
でも・・・
「まだ、入らないでください!」

その間にロングリードに付け替えたのだが・・・
こんがらがって 毛糸玉状態。

そうならない様に 準備したハズだったのにwww
おかあが考え無しに出すから!!!

夫婦喧嘩勃発である。
スタッフ一同 呆れて居たに違いない。   

相当な時間をかけてほどきました。

泳ぐ姿を岸から撮影したら、水中からも撮影。
カメラマンさん入水。

「うぉぉぉぉぉぉー 冷てぇぇぇぇぇーーー!」
「す、少し待ってもらっていいですかwww」

多摩川・・・結構冷たいんですよ。
水中にカメラを入れたとたん、防水ケースが真っ白になっちゃいました。
olive  (24)

その後 嫌がるペコも入れて。。。

スチール撮影をして・・・

何とか終了。
この間 1時間強。
放送は 1分間www

猛暑の中、皆さんお疲れ様でした。

見逃しちゃった方はコチラをご参考に。(笑)

動画は コチラにアップされる予定です。
記事と合わせて見ると面白いかも~?

それから・・・

昨日の 知っとこ! のイマコレコーナーで お友達のレック君桜子ちゃん(のパパ、ママ?)が 出演しました。

スプラッシュドッグ・・・
o0500033410666461062.jpg
面白そうだな~!



関連記事
  1. 2010/09/05(日) 22:32:10|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<猪苗代湖 サイコー ♪ | ホーム | 撮影秘話?>>

コメント

撮影秘話

連続でアップだぁ~
撮影秘話というより・・・裏話はおもろいヨ!!v-218
やっぱり痴話喧嘩勃発(笑)あったんだ♪
こ~でなきゃv-411

ムー家の告知見そびれたけど・・・知らずにたまたま見て発見した喜びもなかなか嬉しいもんだったよんv-221
ビデオれなかったけど・・・

スプラッシュは大型犬には全く及びませんでしたネ!
でも・・・短い足を頑張って伸ばしたよ(笑)
しかし!!ムーのスプラッシュはどう見てもフレブルに見えないよv-405(爆)
  1. 2010/09/05(日) 23:38:04 |
  2. URL |
  3. レックママ #6moyDOY6
  4. [ 編集]

撮影お疲れさまです。v-411
『きょうのわんこ』って散歩シーンが多いよね。
或いは家の中とか庭とか、日常の生活を撮りたいんだろうね。
ほんとは準備万端整えて撮影に臨むといいのかもね。

うちのダンナも「出たい!」ってよく言ってたよ。
「平日突然撮影になっても会社休めるの?」
と聞き返したら言わなくなりました。v-410

スプラッシュドッグは面白かったよ~。
桜子は大型犬でもチビッコだから飛距離は出ないのよね。
大型犬の中でもほんとに大きいワンコの方が距離が出るみたい。
ワフで今月3回もあるから是非参加してみて~。
ウチも行きたいけど、3日とも会社だからどうなるか~?v-388
  1. 2010/09/06(月) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. 桜子ママ #R9NGhP5k
  4. [ 編集]

やっぱり、名物バトルがあったんだぁv-438
なぁんだ、また見逃しちゃったか・・・・
っていうより、そのバトルも撮ってくれてればよかったじゃまいかv-315(爆)
  1. 2010/09/08(水) 01:28:23 |
  2. URL |
  3. MASA #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

ちょちょちょいっと撮ってる感じがしますが、
やっぱりアレコレ大変なんですねぇ。

ムーちゃん、自ら飛び込んでるんですか?!
すげーーーーーー!!
  1. 2010/09/08(水) 07:20:37 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

憧れのもも筋

はじめまして。パピヨンのイチローときなこの飼い主です。
ムーちゃんのももの筋肉、すっごいですねぇ~。感動しました。イチローは膝がずれやすいので後ろ足の筋肉をいっぱいつけなくちゃいけないのです。ムーちゃんくらいの筋肉がついたら 大丈夫なんだろうなあ、、、とうっとり、ほれぼれです。大好きな水泳の賜物なのでしょうね。。。イチローもとりあえずプール好きにしなくっちゃ。水泳が好きになるお勧めの方法がありますか? めざせ、ムーちゃんのもも筋!!
あっ、、、きなこはムー家におけるペコちゃんのような存在です。
  1. 2010/09/08(水) 07:45:02 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]

見れなかったぁ。タイムリーで見たかったな^^
動画みてみます。我が家も雑誌の撮影に何度か行ったけれど、たったの2カットくらいでも2・3時間かかるから、TVはもっと大変なんでしょうね。しかも洋服とか首輪はブランドとの契約がナントカで…と真冬に裸でお外もありました(しかもパピの頃のウィ)
夏でよかったですね!うちも白鳥の湖ならガッチャン出れるけど(笑)
  1. 2010/09/12(日) 11:52:53 |
  2. URL |
  3. ガッチャンママ #/c2.ISBc
  4. [ 編集]

レックママン ♪

> 連続でアップだぁ~
たまにはね。(笑)
もう息切れしちゃたけどwww

> 撮影秘話というより・・・裏話はおもろいヨ!!v-218
> やっぱり痴話喧嘩勃発(笑)あったんだ♪
> こ~でなきゃv-411

動画がアップされたら コレと合わせて見て見てね!
あ~この時にやってるのか!
って 分かるかも?(笑)

>
> ムー家の告知見そびれたけど・・・知らずにたまたま見て発見した喜びもなかなか嬉しいもんだったよんv-221
> ビデオれなかったけど・・・

うちもレック見つけた時は、出た出た~って大騒ぎでしたよん。

>
> スプラッシュは大型犬には全く及びませんでしたネ!
> でも・・・短い足を頑張って伸ばしたよ(笑)
> しかし!!ムーのスプラッシュはどう見てもフレブルに見えないよv-405(爆)

面白そうだなぁ~。
入賞は無理だけど ムーは張り切りそうだなぁ。
いつか出してみたいぞ~。v-291
  1. 2010/09/16(木) 07:32:01 |
  2. URL |
  3. ムーちち #-
  4. [ 編集]

桜子ママン♪

> 撮影お疲れさまです。v-411

結構、疲れたかも~?
一番はカメラマンさんだけどwww

> 『きょうのわんこ』って散歩シーンが多いよね。
> 或いは家の中とか庭とか、日常の生活を撮りたいんだろうね。

そうそう、普段の姿を撮りたいみたい。
だから 洋服はNGなのよ。

> ほんとは準備万端整えて撮影に臨むといいのかもね。

出来ればね~。。。

>
> うちのダンナも「出たい!」ってよく言ってたよ。
> 「平日突然撮影になっても会社休めるの?」
> と聞き返したら言わなくなりました。v-410

2週間ちょっと前には連絡来るから大丈夫じゃない?
応募してみよう!


>
> スプラッシュドッグは面白かったよ~。

いいな~! ムーも張り切りそうだし。


> 桜子は大型犬でもチビッコだから飛距離は出ないのよね。
> 大型犬の中でもほんとに大きいワンコの方が距離が出るみたい。

サクちゃんが無理なら ムーじゃ じぇんじぇんダメぢゃんwww
クラス分けしてくれるのかな?

> ワフで今月3回もあるから是非参加してみて~。
> ウチも行きたいけど、3日とも会社だからどうなるか~?v-388

うちもムリポ。
残念っっv-292
  1. 2010/09/16(木) 19:58:59 |
  2. URL |
  3. ペコタリン #-
  4. [ 編集]

MASAしゃん ♪

> やっぱり、名物バトルがあったんだぁv-438
なんだよ、名物って?
どこも似たようなもんでしょ???(笑)

> なぁんだ、また見逃しちゃったか・・・・
> っていうより、そのバトルも撮ってくれてればよかったじゃまいかv-315(爆)

しっかり、撮られてたよ・・・
見逃しちゃったの?(爆)
  1. 2010/09/17(金) 07:23:24 |
  2. URL |
  3. ムーちち #-
  4. [ 編集]

ゆうこしゃん ♪

> ちょちょちょいっと撮ってる感じがしますが、
> やっぱりアレコレ大変なんですねぇ。

ちょちょちょいって 1分間になっちゃってるんですが、
結構大変なのよ。
お宅も如何? (笑)

>
> ムーちゃん、自ら飛び込んでるんですか?!
> すげーーーーーー!!

あ、水泳じゃご一緒したことなかったっけ?
お友達がみんなスゴイからねぇwww

でも、ブリしゃん結構やるみたいじゃない?
今度、勝負しませう!
  1. 2010/09/17(金) 07:28:14 |
  2. URL |
  3. ムーちち #-
  4. [ 編集]

イチきなママさん♪

> はじめまして。パピヨンのイチローときなこの飼い主です。

は、はじめまして!
お、お返事 超遅くてすみませんっっv-356


> ムーちゃんのももの筋肉、すっごいですねぇ~。感動しました。イチローは膝がずれやすいので後ろ足の筋肉をいっぱいつけなくちゃいけないのです。ムーちゃんくらいの筋肉がついたら 大丈夫なんだろうなあ、、、とうっとり、ほれぼれです。大好きな水泳の賜物なのでしょうね。。。イチローもとりあえずプール好きにしなくっちゃ。水泳が好きになるお勧めの方法がありますか? めざせ、ムーちゃんのもも筋!!

ハハハ、イチきなママさんもハマっちゃった?
結構、居るんですよ、ムーの筋肉フェチ。
みんな、おいしそーって言います。(爆)

イチロー君も プロテインと鳥のササミでマッチョ化してみてください!(笑)


> あっ、、、きなこはムー家におけるペコちゃんのような存在です。

ははは、なるほど!
でも、最近ペコもコーシングに目覚めてきたんですよーv-290
  1. 2010/09/22(水) 07:30:39 |
  2. URL |
  3. ムーちち #-
  4. [ 編集]

ガッチャンママン♪

遅くないました。スマソv-436

> 見れなかったぁ。タイムリーで見たかったな^^
オイラは見たぞ、白衣の天使を!
翌日のヤジウマでだけど。

> 動画みてみます。我が家も雑誌の撮影に何度か行ったけれど、たったの2カットくらいでも2・3時間かかるから、TVはもっと大変なんでしょうね。しかも洋服とか首輪はブランドとの契約がナントカで…と真冬に裸でお外もありました(しかもパピの頃のウィ)

2,3時間はスゲーv-399
そりは大変だwww
真冬のマッパもキツイなぁ。

> 夏でよかったですね!うちも白鳥の湖ならガッチャン出れるけど(笑)

夏も結構キツイよwww
特にカメラマンがwww(笑)

  1. 2010/09/24(金) 12:38:04 |
  2. URL |
  3. ムーちち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekotarin.blog44.fc2.com/tb.php/358-d90e6097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

