夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は断念 ヽ(´Д`;)ノ

毎年恒例の雪遊びに向けて・・・
P1070183.jpg

ニューアイテム を 装着してみたけど・・・
P1070180.jpg

ペコ姉ちゃんの具合がイマイチなので・・・
残念ですが、今年は断念です ヽ(´Д`;)ノ


かわりに出かけたのは ココ

血液検査して・・・

血液ガスも測って・・・

尿検査に・・・

腹部の超音波検査。

神経学的検査もして・・・

レントゲンも。。。。
P1070198.jpg

しかし原因特定出来ずwww

後日 CT&MRI検査となりそうです。



「今回のご請求額はコチラになります。」

・・・

高いな。。。
でも 保険で半額負担してくれるからいいか・・・

「申し訳ありませんが、当院は提携しておりませんのでご自分でご請求となります。よろしいですか?」

あ、じゃあ領収書くださいね。



で 帰って、兄混むのホームページを確認すると・・・

えーーー!? 1日の上限が1万円まで!?

ってことは、今度のCT、MRIの場合も半分どころか1万円しか戻って来ないって事?

それじゃー 掛け金貯金しておいた方が 得なんジャマイカ?
関連記事
  1. 2012/02/12(日) 22:56:44|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<快気祝いに伊豆旅行 前編 | ホーム | 祝 8歳 ♪>>

コメント

このての話はよく聞くよ。
だから、保険かけてるつもりで貯金してた方がいいという人も。
ペット保険は、まだまだ問題はありそうだね。

それより、ペコちゃん、原因がわかるといいね。
家族に具合が悪い人がいると、ほんとに心配だもんね。

でも、食欲があるなら安心かもしかv-8
  1. 2012/02/13(月) 01:28:48 |
  2. URL |
  3. MASA #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

ご無沙汰してますー、TV見ましたよ!
っと、ペコさんのお加減はいかがでしょうか・・・心配ですね。
うちもじつは兄混むなのですよ、あの上限1マンってけっこう泣かされドコロですょね。
ただ手術になったときとか考えるとこれまた悩むんですょぉ。
通院日数で均等割りしてくんないかなとか思っちゃいますー
病院通いってタダでさえ疲れるところでアレですが
原因が早くわかって、よくなってくれますように!
  1. 2012/02/13(月) 10:46:17 |
  2. URL |
  3. 名物へっぽこ #-
  4. [ 編集]

ワンコのレントゲンって初めて見たかも。。。
ETみたいだ。。。(爆)
なんて冗談はさておき、ペコちゃん心配だぞ~。
超美味しいものを”適度に”食べて、早く元気になってね!
ちなみにうちの野犬は保険に入れてないです。。。

ムーちゃんのおニューのアイテム生で見たかったよ~!
Figliaはお手軽にバンテージを用意してみたけれど、今年の雪はふわふわで生アシでも大丈夫そうだよ。
ところで、ムーちゃんなんだかやつれてない???
  1. 2012/02/13(月) 23:59:51 |
  2. URL |
  3. nacho #JI/IpX6U
  4. [ 編集]

ペコちゃん、原因が分かって早く良くなりますように。
うちは、保険やめちゃいました。
元が取れない…
かかりつけ医(ちっちゃな町医者)は貯金派。
でも、結局、貯金もしてないんですけどね。
  1. 2012/02/15(水) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

MASAさん、ありがとう ♪

> このての話はよく聞くよ。
> だから、保険かけてるつもりで貯金してた方がいいという人も。
> ペット保険は、まだまだ問題はありそうだね。

今まで高額な支払いが無かったから 気にならなかったんだけど2桁に近い額になると大問題。
半分でも大変なのに1マソしか戻って来ないんぢゃねぇwww

>
> それより、ペコちゃん、原因がわかるといいね。
> 家族に具合が悪い人がいると、ほんとに心配だもんね。
>
> でも、食欲があるなら安心かもしかv-8

ご心配ありがとうございます。
食べるからあまり心配は無いと思うんだけど、レントゲンの写真のように体が曲がってます。
月末の検査でわかると良いなぁ。。。
  1. 2012/02/16(木) 08:12:47 |
  2. URL |
  3. ペコタリン #-
  4. [ 編集]

へっぽこさん、ご無沙汰しております (^^ゞ

> ご無沙汰してますー、TV見ましたよ!

ありがと♪ オヤヂの熱い走りも見られちゃったのね。(笑)

> っと、ペコさんのお加減はいかがでしょうか・・・心配ですね。

本人(犬)は意外と元気なんですよ。
体が傾いている以外はwww

> うちもじつは兄混むなのですよ、あの上限1マンってけっこう泣かされドコロですょね。
> ただ手術になったときとか考えるとこれまた悩むんですょぉ。
> 通院日数で均等割りしてくんないかなとか思っちゃいますー

おぉ?ご同輩ですヵ?
診察は一万上限だけど、手術は10倍ですからねぇwww
滅多にそうはならないと思いますが・・・

> 病院通いってタダでさえ疲れるところでアレですが
> 原因が早くわかって、よくなってくれますように!

ありがとうございます。
原因究明と治癒はこれまた別。。。
とにかく治ってくれれば良いんですがwww v-388
  1. 2012/02/19(日) 21:18:17 |
  2. URL |
  3. ペコタリン #-
  4. [ 編集]

nacho、ありがとう ♪

> ワンコのレントゲンって初めて見たかも。。。
> ETみたいだ。。。(爆)

無理言って撮影させてもらったんだ。
首が無茶苦茶曲がってるでしょ?
ETって言うよりもヨーダの方が似てるかも?(笑)

> なんて冗談はさておき、ペコちゃん心配だぞ~。
> 超美味しいものを”適度に”食べて、早く元気になってね!

食欲はあるんだよ。
お散歩控えたら ちょいとメタボ増進ヵwww


> ちなみにうちの野犬は保険に入れてないです。。。

今回の件でちょっと考え直す必要ありかな?
野犬は対象外らしいよ。(爆)

>
> ムーちゃんのおニューのアイテム生で見たかったよ~!
> Figliaはお手軽にバンテージを用意してみたけれど、今年の雪はふわふわで生アシでも大丈夫そうだよ。
> ところで、ムーちゃんなんだかやつれてない???

単なるゴム手袋だよ。(笑)
12枚入りだから 無くしても大丈夫♪
実際試してないけど、安いし良さそうだよ。

ムーがやつれてる??
最近の禁欲生活で不満爆発か?(笑)
  1. 2012/02/19(日) 21:30:10 |
  2. URL |
  3. ペコタリン #-
  4. [ 編集]

ゆうこさん、ありがとね~♪

> ペコちゃん、原因が分かって早く良くなりますように。

ありがとうございます (^Д^)
最近はチョッピリ快方に向かってるような気がします。


> うちは、保険やめちゃいました。
> 元が取れない…
> かかりつけ医(ちっちゃな町医者)は貯金派。
> でも、結局、貯金もしてないんですけどね。

あ~やっぱり???
今回の件で あまり恩恵が無い事が発覚。
元が取れませんねぇwww

で、貯金?
うちも無理だなぁ。(笑)
  1. 2012/02/19(日) 21:33:40 |
  2. URL |
  3. ペコタリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekotarin.blog44.fc2.com/tb.php/377-93bea684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

