夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬水泳 2013 裏話

ある時、テレビ局から撮影依頼が来た。
犬八頭による 水泳大会だそうだ。

候補犬が何頭か居る様で 出演が決まるまでは色々と審査があった。
競技の様子の動画を送れとか 過去の成績はどうだとか・・・

ところが・・・
我が家に そんな要求は無く。。。
心配になって スタッフさんに連絡すると・・・

「ムーちゃんは癒やし担当ですから大丈夫ですよ~♪」

ムッ!? それって 戦力外って事?
シニアになったけど まだまだ現役だぞ!

IMG_4743’


ほどなくして エントリー犬が決定。

・トップレベルの対戦相手 ダルメシアンのデューク
 水難救助犬の資格も持っているらしい。
 先日 芸人オードリーの春日氏と勝負して圧勝している。

・他には デュークの師匠犬ファファ

・甲斐犬の虎徹

残るはドッグスポーツ仲間のライバル達。

・オーストラリアンケルピーのレック

・ゴールデンレトリバーのユニ

・ボーダーコリーのクレオパトラ

・フラットコーテッド・レトリバーの桃子


強敵ばかりだけど 何とか決勝には残りたい!
その為には特訓だ!

do-butsukun-3.jpg


撮影場所のドッグリゾートWoofへGO!

ウェットスーツでトライ!
疲れてくるとちょっと沈みがちかな?
かっこ悪いけど ライフジャケットの方が楽そうだ。
全盛期よりは遅いけど・・・
25mなら何とかなるかも?


その後、TVスタッフより連絡が・・・

「本番は50mです。」

え!?

「なので ターンして往復になります」

50mはキツイわ。。。
でも、ターン!?
意外とムーは得意かも?


再度 コソ練しにWoofへ・・・

デューク対春日氏戦は階段側からスタートだったな。
深い方なら逃げ場も無いし 上手くターン出来るだろう。
あと ボールを咥えるとスピードダウンするから投げる真似だけにしよう!
目指せ 予選通過!
ここまでは順調であった。

wf130311_TFD_9539.jpg


撮影当日・・・

「スタートは勢いよく飛び込んで頂きたいので 逆側からお願いします。」

え? 逆から?
って事は 浅瀬でターン???

「それでは 一頭づつタイム計測してクラス分けします!」

折り返し地点が逆になったが、何とか泳ぎきった。

タイムは良くも無く、悪くも無く・・・


さて肝心のクラスは・・・

げっw デュークと一緒だぁ!

とりあえずコースは プールサイド寄りだから良いか。。。

おかあよ、大きな声で呼び込むんだぞ!


「あの~ ムーちゃんコース変更しても良いですか?」

えっ!? 何で?

「あ、無理にでは無いんですが手前の方が撮影しやすいので・・・」

良く映らなくても良いので 変更無しでお願いします!


さぁて気合い充分、本番スタート!
ちょいともたついたけど、良いスタートだ!
ムーもマジモードに入って ユニを抜いたぞ!!
よーし! ターンだ!

アレ?

もう一回!

アッチに行くんだよ!

ウワッ,戻ってきたwww
ソレッ!

何で付いて来るんだよぉぉぉぉぉ。。。。

もう おとうはパニック。
練習では完璧だったのにw

浅瀬でターンは 嫌な予感がしたけど ここまで荒れるとは。。。(泣)

wf130311_TFD_0382.jpg


後日 反省会が開かれ・・・

・ふりじゃ無くて ボールをちゃんと投げれば良かったんじゃないか?

・おかあが 横で呼び込むだけじゃなくて入れ替わってターンさせた方が良かったんじゃない?

・こんな事なら コース変更して良く映った方が良かった。(爆)

全て あとの祭りであった。
ちゃんちゃん。
関連記事

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/28(水) 22:16:35|
  2. 水遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<猪苗代湖再び 前編 | ホーム | みんな見てね~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ>>

コメント

この日はお疲れちゃん。v-398
審査なんて、あったのぉ!?
知らなかった。
ウチ、よく出られたわ...。
我が家も反省ばっかし、ですよ。v-395

日曜日もまたヨロシクお願いします。v-390
  1. 2013/08/29(木) 18:03:18 |
  2. URL |
  3. 桜子ママ #R9NGhP5k
  4. [ 編集]

こんにちは。
ムーちゃん素晴らしい泳ぎでしたね!
逃走しなかったら勝てたかもです。
あのレースの中で一番目立ってましたよ!(^^)
  1. 2013/09/02(月) 14:04:02 |
  2. URL |
  3. チャンスパパ #-
  4. [ 編集]

桜子ママさんへ

お返事おそくなりすみません。

この日はお疲れ様~

>我が家も反省ばっかし、ですよ。

そ~だよね・・・
あの時、あ~してればよかったとか、たらればばかり・・・ (笑)
まさか、魔の3コースとは思わなかったけど。。。

リベンジ・・・したいですね☆

  1. 2013/09/09(月) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

チャンスパパさんへ

お返事遅くなりすみません。

>ムーちゃん素晴らしい泳ぎでしたね!
逃走しなかったら勝てたかもです。

ありがとうございま~す。
ムーも練習ではちゃんと出来たのに、まさか本番でターンの失敗するとは・・・
人間の方がパニックになっちゃいました。

でも、貴重な体験が出来てとても楽しかったですv-343
  1. 2013/09/09(月) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekotarin.blog44.fc2.com/tb.php/398-e08ff3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

