夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また、病院です・・・

このところ、ワクチンだの狂犬病予防接種で病院通い。
幸い 怪我や病気ではないので安心していたのですが・・・。
ムーが 夜 うたた寝した後にビッコ(あまり良い言葉ではないのですが、
代わりの表現が出来ません。お許しください。)をひくんです。
ここ数日、様子を見ていたのですが 治る様子が無いので・・・。
IMG_1307.jpg

さあ、どこが痛いのかな
IMG_1305.jpg

一方、傍観者のペコは・・・
IMG_1312.jpg

触診の結果は異常無し。
IMG_1302.jpg

念のために レントゲンを撮ることに。
IMG_1324.jpg

現像出来るまで待合室に。
何故か2匹ともリラックスしてます。
IMG_1330.jpg

結果は?

レントゲンでも骨折などはありませんでした。
では、どうして
背骨に異常が見つかっちゃいました
フレブルには多いそうなのですが一箇所くさび型に変形している箇所があるんです。
しばらく 激しい運動は禁止されてしまいました。
《そう言えば、ボール遊びした晩に調子悪いことが多かったみたい・・・》
痛み止めのお薬を貰い、経過観察です。

頑張った ご褒美にドッグカフェで ご飯です。
IMG_1333.jpg

ささみと お野菜のご飯
IMG_1338.jpg

ウマウマで完食~
IMG_1342.jpg

ごっつあんです
IMG_1343.jpg

食いしん坊のムーは・・・
IMG_1346.jpg

おとうの ご飯だよ!
IMG_1351.jpg

これは、おかあの
IMG_1355.jpg

デザートも美味しかったですよ。ゴマのケーキ
IMG_1359.jpg

思いがけない 欠陥が発覚しちゃいましたが、
現時点でどうにかなってしまう物では無いとの事です。
あまり無理をさせないような生活を心掛けなければいけないかな?
とりあえず、禁止ですよ
関連記事
  1. 2006/05/03(水) 22:35:27|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<お買い物~☆ | ホーム | お留守番>>

コメント

あらあら・・ムーちゃん背骨でしたかぁv-229
以前うちの2匹も変な様子だったことがあったので、
ムーちゃんみたいにやっぱレントゲン撮らなくちゃって思いましたv-212
ムーちゃん、あんなにボール好きなのに我慢は辛いですねぇ。

でもカフェでは食欲あったみたいで(笑)、良かったですv-274
  1. 2006/05/03(水) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. なおぺ #-
  4. [ 編集]

ムーちゃん~~~!!!
静かにしてたら、問題ないのですよね?
ああ~~ん心配だじょぉぅ。。
あんなに元気にオモチャで遊ぶのが大好きだったムーちゃんなのにね。。
ムーちゃんが、痛くないなら安心できるのだけど~
  1. 2006/05/03(水) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. バムセのかあちゃん #eHP7HEy2
  4. [ 編集]

おぉぉぉ!!ムーちゃんもですか?ボスは1個多いです、おまけが多いのが変形してます。大好きなボール遊びを我慢なんて~、ムーちゃん頑張れ~~v-91痛くはないのかしら?心配~~~!!お大事にです。
  1. 2006/05/04(木) 01:01:38 |
  2. URL |
  3. non(ボスmama) #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。ムーちゃん、お見舞い申し上げます。
バロンも腰骨の具合が悪く、お医者さんから薬をもらったことがあります。
一発で痛みは治ったようです。それ以来、自分からジャンプはやめました。
お大事にしてください。
ああ、そうそう、そのときは食欲もなくなりました。薬飲んだら、いつものようにモリモリでした。
食欲あるうちは大丈夫ですよ!
  1. 2006/05/04(木) 21:32:22 |
  2. URL |
  3. バロンおとう #-
  4. [ 編集]

ムーたんお見舞いに来ましたよv-300
おじさんも第一腰椎がクサビ形につぶれてるんだよ・・・お友達だね♪
って、冗談は措いといて・・・ムーたん、お・だ・い・じにv-218
  1. 2006/05/05(金) 00:53:44 |
  2. URL |
  3. じたろう #-
  4. [ 編集]

ムーちゃん!もしや、りんと同じ!?
二分脊椎なんじゃ!??
うちも、一回レントゲン撮った時は背骨が一個多い、変形している。
だったのですが、あまりに痛がるので設備が充実しているところで
レントゲン撮ったらこのように言われました。
普通にしていれば大丈夫ですが、
階段、激しい運動禁止なので、辛いですよね。
  1. 2006/05/05(金) 00:55:58 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]

背骨,心配ですね。
かぶだよしさんの所のもんちゃんも背骨がってブログに書いてありました。
フレンチは背骨の異常多いのでしょうか。
爪や足は時々ききますが。
あまり無理をされないでくださいね。

プチオフ参加ありがとうございます。
トラバまではってもらって感謝です。
  1. 2006/05/05(金) 06:10:23 |
  2. URL |
  3. ふくぱん #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。

うちの子も3か所くらい奇形があるそうです。
脳の検査のレントゲンの時にいわれました。
いますぐどうとかという事では・・・っていわれているんですけど・・・心配ですよね。
ちょっとの間様子見ですねー、
ムーちゃん激しい運動はしばらく我慢だけどママの言うこと聞いていいこに頑張ってね。
  1. 2006/05/05(金) 23:23:12 |
  2. URL |
  3. コタママ #xfH9rAAU
  4. [ 編集]

ムーちゃん、大丈夫ですか~!!
でも、ある意味わかってた方がちょっと安心だったりしますよね!
しばらくは、大人しくだね、ムーちゃん。。。
うちのあずきも、先天性の膝蓋骨脱臼と診断されてますが、今の所
元気です!このまま、ひどくならないことを祈ります。。。
ムーちゃんも早く良くなるといいですね!
  1. 2006/05/06(土) 11:15:00 |
  2. URL |
  3. ぷぅ #458/TrKE
  4. [ 編集]

ムーちゃん体調は如何でしょうか?
背骨がくさび型って聞いただけでも痛そうですね。
神経に触ってしまっているのかな?
今後大きな問題が出てこなければいいんでしょうけどね・・
とりあえず、今は安静で様子見かな?お大事にしてね~
  1. 2006/05/06(土) 20:47:29 |
  2. URL |
  3. ウメ母 #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

なおぺさんへ

背骨に異常があるのがわかり少しショックでした・・・。
左前足が痛いのかな・・・っと思っていたんで・・・。

ムー本人は、食欲も旺盛でカフェではクレクレ光線全開でしたぁ! 笑
i-25は今お休み中です。
  1. 2006/05/06(土) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

バムセのかあちゃんさんへ

あ~ん・・・かあちゃん、背骨に異常がみつかってしまったよぉ・・・。
今すぐどうこうなるわけじゃないけど、歳をとったら足が立たなくって歩けなくなるかも・・・っと言われました。

今回は、様子見です。ムー自身は痛がって泣くわけでもなく、ただビッコをひているだけなので・・・。
激しい運動は暫く禁止!・・・ムーは、大好きなi-25遊びができなくてちょっと辛そう・・・。
  1. 2006/05/06(土) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

nonさんへ

ボス君、背骨一つ多いんですかぁ・・・。しかもそれが変形してるとは・・・。でも痛がったりしてないんですよねぇ。
ムーも痛がったりはしていないので、このまま様子見です。
i-25遊びができないのが一番辛いみたい・・・。
  1. 2006/05/06(土) 23:17:51 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

バロンおとうさんへ

食欲モリモリなんです。
痛がってもいないんですが、ピョコタン・ピョコタンするんですよー。
あまり心配はしていないんですが、長く続くので一応診てもらったんです。

ボール遊びが かなり激しいので それが原因かも?
  1. 2006/05/07(日) 01:08:36 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

じたろうさんへ

おおぉ~っ!おじたんと一緒れすねーーーー!
おじたんも歳なんらから無理は駄目れすよ~v-8
  1. 2006/05/07(日) 01:11:31 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

トモさんへ

・・・ムーも仲間入りです。
やっぱり、フレンチって奇形が多いみたい(-_-;)
ムーは思いっきり元気だから 大丈夫と思っていただけにショックでした(泣)
でも、本人は痛みも無くケロッとしてるんですよ。(笑)
精査したわけじゃないので詳しくは分りませんが、
数が多いわけではなく一つの脊椎がクサビ型になっているみたいです。
無理をさせないようにって言うんですが、e-219見ると興奮しちゃって・・・。
  1. 2006/05/07(日) 01:18:54 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

ふくぱんさんへ

背骨の異常は、フレブルに多いそうです。
ムーの場合、今すぐどうこうなるわけではないのですが、やっぱり心配です・・・。
大好きなi-25も今の所お休み中です。

ドックランフェスタ、プチオフ、とても楽しみです。
ブヒちゃん達には曇り位のほうがいいかしら・・・。

どうぞ宜しくお願いします。<m(__)m>
  1. 2006/05/07(日) 14:09:29 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

コタママさんへ

コタロウ君は、3ヶ所ですか・・・。
今すぐどうこうないと言われても・・・お互い心配ですよね・・・。
うちは、歳をとると『足がたたなくなるかも』っと言われました・・・。

ムーは、i-25遊びがすーっごく激しいんです。
2回転、3回転しながら走りまわっています。
(足に傷跡たえません・・・。 笑)
でも今は、頑張って大人しくしています。
  1. 2006/05/07(日) 14:23:34 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

ぷぅさんへ

ムーは、痛がりもせず食欲旺盛で元気なんですが・・・。
激しいi-25遊びをした晩にビッコをひく症状がでるんです。
背骨の異常は、レントゲンをとってみつかり少しショックです・・・。
元気印のあずきちゃんも先天性の膝蓋骨脱臼といわれたんですか・・・。ビックリ・・・。
でもみんないろいろあるよねぇ・・・。
  1. 2006/05/07(日) 14:36:03 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

ウメ母さんへ

ムーは、元気です。ただ大好きなi-25遊びができなくて欲求不満みたい・・・。 笑
i-25遊びが激しく、寝方もへんな格好をしているので足にもよくないなぁ・・・っと思っているんですが・・・。
背骨の異常は、たまたまみつかってしまい少しショックですが今すぐどうこうなると言われた訳ではないので・・・。
今は、頑張って安静にしています。
  1. 2006/05/07(日) 14:46:53 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekotarin.blog44.fc2.com/tb.php/61-15d6371e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

