夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我家にワンコがやって来る前の話。

今日はワンコを飼うまでの話です。

おとうは ずぅ~~~っと前からワンコを飼いたかったのである
しかし、おかあは 『スキーも旅行も行けなくなっちゃうじゃん。ダメ、ダメ
『うちにはチビポンが居るでしょ
DSCN0622.jpg
チビポン・・・セキセイインコである。
はじめは鳥なんてつまらないじゃん?って思っていたのだが、インコって凄く頭良いんです!
言葉も分るようだし、アピールするのも上手。気分屋でヒステリー起こしたりするんです!

しかーし!やっぱりワンコが欲しいっ
おかあの実家の犬が亡くなってしまい、寂しいのでプレゼントしてあげることに・・・。

18a.jpg
ミニチュアダックスフント(スムース♀)!
ペットショップで すんごく愛嬌を振りまいていて即決でした!やりぃ!キャワイイィ~~~ン
だが、場所が栃木・・・。頻繁に行くことは出来なくて・・・。

41.jpg
アッと言う間におっきくなっちゃいました(-_-;) 名前をチャンティーって言います。

番犬も居ないと!と言う事で甲斐犬も迎え入れました。
64.jpg
曾良(そら)です。女の子です。とっても おりこうさんです。最初はお外で番をする予定でしたが、一人だけ外っていうのは可哀相なので 今でも家内犬です(^^ゞ

これらの鳥やワンコ達で我慢をしていたんですが・・・。
やっぱり自分のワンコが欲しいぃぃぃ。
戸建てからマンションに引っ越すことになり、リフォームすることに。あれこれ打ち合わせしたのですが・・・キャンセル。
しないなら 汚れてるし、ペット可だし!チャンス到来か?早速、ショップにGO
居る!居るぅ!より取り見取りだぜぃ!どれ、どれ?

つづく・・・
関連記事
  1. 2006/01/14(土) 18:44:25|
  2. 生い立ち
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ペコとの出会い① | ホーム | 名前、何にする?>>

コメント

こんばんわ~。はるままです。
ブログ始めたんですね♪
これで、会えなくってもムーちゃんが見れるわ(^^)
それにしても、飼いはじめ大変だったんですねぇ~。
元気でいてくれることが何よりですね!
また遊びにきます!
  1. 2006/01/14(土) 19:52:23 |
  2. URL |
  3. はるまま #KwZbu31Y
  4. [ 編集]

はるままさん、早速遊びに来てくれたんですね。有難うございます。

ムーは最初の頃、病院通いで大変でした。(ーー;)
今では、お馬鹿以外は問題なし・・・です。

また、遊びに来てください。待っていまーす。<m(__)m>

  1. 2006/01/14(土) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekotarin.blog44.fc2.com/tb.php/7-e34adedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甲斐犬- 原産国(原産地)- 日本(山梨県)- 各国団体のグループ分類- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、UKC}甲斐犬(かいけん)は、山梨県原産のイヌの犬の品種一覧|品種(「甲斐」は山梨県の旧国名)。日本犬種の1つで、昭和4年(1929年)に当時甲府地
  1. 2007/10/15(月) 15:01:18 |
  2. ペットでボン!ドッグ編

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

