夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イボイボ・・・

朝起きて散歩に行こうとしたら、何か変だ
ん?毛艶は良いけど・・・
IMG_2840.jpg
何かボコボコしてるぅなんじゃこりゃー
仕事を半日休んで
結果は皮膚炎だって。アレルギーかと思ったよ
本人(犬?)はケロッとしているのですが、ビビッたよ
お薬(抗生剤)を貰って様子を見ることになりました。

で、帰りに近くの福生中央公園でお散歩してきたよ
IMG_2902.jpg
緑が綺麗な季節になりましたね

シーソーにも乗ったよ スゴイでしょ
IMG_2857.jpg

綺麗な緑をバックに写真撮影
IMG_2886.jpg

IMG_2895.jpg

アホアホ・・・何かを身体に擦ってます
IMG_2906.jpg

IMG_2915.jpg

この写真だとイボイボが分るかな?
IMG_2869.jpg

鳥さんが沢山いたよ
IMG_2930.jpg
なんて言う鳥さんかなぁ
飯も食わずに病院に駆けつけたので お腹がすいたぁ
いつものドッグカフェに行くぞぉ

すると、新メニューが
イベリコ豚のトンカツ
IMG_2942.jpg
食材全てに拘った1日10食限定メニューです。
ソースじゃなくて天然塩でいただきます。
ウマウマでしたぁ

誰かさんも気になるようです(笑)
IMG_2943.jpg

おとうがくれないので、今度はおかあに・・・
IMG_2948.jpg
あげませんよ

IMG_2950.jpg
色々とあった一日となりましたが、大事にならず一安心です。
関連記事
  1. 2006/06/25(日) 01:30:11|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<お友達に会ってきたんだべさ~!? | ホーム | 祝!夢&ペコ 初掲載 ヽ(^o^)丿>>

コメント

ムーちゃん大事に至らず良かったですねぇ♪
てッゅーかッ!実は2日程前に…何気にブーがムーちゃんと同じ感じ!
皮膚炎ですか?まぁ~明日病院なので見てもらぉ~!
ムーちゃん&ペコちゃん家は福生近いのですかぁ??
ペコちゃん『アホアホ』しちゃって汚れちゃうょー!?
5枚目7枚目の画像すッごくイイ感じに撮れてますね★
こちらのカフェは福生近くなのですかぁ~??
実家に帰った時にでも行ってみたいなぁ~☆
  1. 2006/06/25(日) 04:01:05 |
  2. URL |
  3. B.Bママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

背中のボコボコ、かさぶたになると少しまとまって毛が抜けます。
これから夏場ですから、ブル、フレブル、パグ、ボステリ・・などの1枚毛のわんこは、注意が必要です。
夏場の皮膚病の原因は、ほとんどがお洋服ですから、晩秋までは裸んぼの生活がわんこのためにはいいです。
先日、フレブルのブリーダーさん(現在成犬7匹、仔犬3匹)と話しをしていたら、ちょうど夏の皮膚病とお洋服のことが話題になりました。
ブリーダーさんのところは、冬の寒い時期だけ着せるそうです。

お大事にしてくださいね。
  1. 2006/06/25(日) 07:07:52 |
  2. URL |
  3. バロンおとう #DiPtgxIU
  4. [ 編集]

ムシムシしていると体調管理が難しいですよね。
対したことなくて何よりです。
福生中央公園って広々していて良い公園ですね。
夢ちゃんペコちゃん良い表情です!
  1. 2006/06/25(日) 08:01:34 |
  2. URL |
  3. ふくぱん #-
  4. [ 編集]

AIKOも去年の夏はそのイボイボに悩まされました(>_<)
今年は今のところ体は無事ですが、顔をやられています、、。

バロンおとうさんのコメントにもありますが、
私も病院の先生に夏は外出時以外は裸の方がいいですよ。
と言われました。
外出の時はアンタイが便利だったりするので着せていくこともありますが、先生に言われてから、基本的に家では裸族です。
(お洋服大好き?な私にはちょっとつらいですけど、良い皮膚の状態を保つ為にはしかたありません…!)
ブツブツ早く良くなりますように。
  1. 2006/06/25(日) 10:19:11 |
  2. URL |
  3. AIKOママ #yXQQblaY
  4. [ 編集]

『殿』は耳がはげてきました

中央公園草刈したんですね、歩きやすくなったみたいですね。
先週までは、しろつめ草が伸び放題でした。
目と鼻の先に住んでいながら、今週は行っていません。
シーソーのところから、『殿』の家まで徒歩で3分かかりません。
8枚目の写真の水道は、『殿』の給水Pointです。
  1. 2006/06/25(日) 10:33:48 |
  2. URL |
  3. 『殿おやじ』 #GGXEqXsg
  4. [ 編集]

ムーちゃん、大丈夫ですか?
写真でわかるくらいということは、カメラが高性能だからか?カメラマンの腕がいいからか?いぼいぼが大きいからか?
回答は1番目か2番目ですね。
かゆくはないのですか?
早く良くなること、祈ってます。
  1. 2006/06/25(日) 11:23:57 |
  2. URL |
  3. コタローはは #je4EJpW.
  4. [ 編集]

わわっ実は、うちも一週間くらい前から毛並みがよくないなぁ~と思ってて、
そのうち抜け毛がすっごい激しいぞって思いだし、昨日お風呂に入れたら首の毛が
1cm円くらいで抜けてしまったのであわてて病院に行ったとこでした。
症状もムーちゃんと似てて、しかも「バロンおとう」さんがコメントしてるように
周りがかさぶたっぽくなってます。
でもでも、病院では乾燥しすぎじゃないかとか掻きすぎじゃないかとかくらいしか
言ってもらえませんでした...病院変えようかな。
大変参考になりました。原因がわかって(たぶんですが)一安心。
ムーちゃんも早くよくなるといいですね(^^)
(ペコちゃんあほあほ、躍動感があっていいです(笑))
  1. 2006/06/25(日) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. はるまま #KwZbu31Y
  4. [ 編集]

ムーちゃんのイボイボくっきり痛々しいですね、なのに本人はケロッだなんてー。今の時期ブヒちゃん達、皮膚トラブル多いですね、ボスは皮膚は強い方なので大丈夫かな、なんて思っていたら、胸と顔があかぁくなってきてしまいました。ブリンドルのボスの目の周りと、口の周りが一目見て赤いのがわかるなんて酷いのかなと心配なので明日病院へ行こうと思っています。ムーちゃんの完治までは時間かかるのですか?イボイボ早くなくなるといいですね。ムーちゃん頑張ってね、お大事にです。
  1. 2006/06/26(月) 00:09:32 |
  2. URL |
  3. non(ボスmama) #yrTdUdco
  4. [ 編集]

昨夏の盆過ぎに梅松同時に同じボツボツが。
掛かりつけ病院行っても分からず、大学病院まで行きました。
結果、細菌、虫、植物等はアレルゲンではなく、食物だろうと。
結局具体的に原因特定できずでした。
ムーちゃん自身は元気で何よりですが
主が気にしちゃいますよね~

今夏の梅松。どーなるのか楽しみです(笑
  1. 2006/06/26(月) 13:31:37 |
  2. URL |
  3. 梅松父 #-
  4. [ 編集]

うちもイボイボです

大もおでこ辺りがイボイボしてました。最近治ってきましたが驚いちゃいますよね。
まめに洗ってちゃんと乾かしてとしてるつもりですが予防は難しいんですかね??
  1. 2006/06/26(月) 17:35:32 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

イボイボとんでけ~!

ムーちゃんイボイボかわいそうですね・・・(ToT)
早くにおるといいな☆彡

とんかつ! おいしそうです! ケーキも!
ムーちゃんじゃなくてもおくれ!と言いたくなります♪
  1. 2006/06/26(月) 18:01:30 |
  2. URL |
  3. コウメママン #-
  4. [ 編集]

わあ!ムーちゃん、ほんとだ~~
これじゃパパさんママさんもビックリしちゃいますじょ~~。。。
これね、パパさんが気に入ってくれたキング(mix)のおうちのフレブルちゃん「お嬢」もこの前なったんですじょ~~
やっぱりお洋服が原因かもーって言っていましたじょ。
もうおさまったという事だったけど、ほんと今時期の皮膚は大変だじょ~~~
バムは強いなぁ。ムーちゃんのはっちゃける姿がはやくみたいんだじょ~~。。

  1. 2006/06/26(月) 20:21:12 |
  2. URL |
  3. バムセのかあちゃん #eHP7HEy2
  4. [ 編集]

B.B.ママさんへ

ブーちゃん、診てもらった?平気だったかな?
おかげ様でムーは復活しました。

我家は青梅なので 福生は超近いです。カフェは青梅にあります。
B.B.一家はどちらにお住まいですか?また、お会いしたいなぁv-392

アホアホ、ミミズの干からびたヤツなどが標的になります。バッチィーv-393
  1. 2006/06/27(火) 21:26:24 |
  2. URL |
  3. ペコタリン #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

バロンおとうさんへ

≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゜□゜)o≪≪≪コンバンワァアアアアアアアアア!!!!

お元気ですかぁ?
あの後、カサブタにもならずにスーッと消えてしまいました。
何だったんでしょうね?本人も かゆがりもせずケロッとしてます(^_-)
あ、発症前から裸族なんですけど・・・あっ、オムツしてたかi-198

それよりも うちのMLの方が一向に治りません。
先日ディーラーに行った時、帰り際にプスン・・・。
サービスマンに試乗させたのですが、発症せず・・・。
ウーーーーーン、困ったぁv-409 買い替えかぁv-394
  1. 2006/06/27(火) 21:39:48 |
  2. URL |
  3. ペコタリン #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

ふくぱんさんへ

この季節、ジメジメ本当にイヤですね・・・。
ワンコも主もまいってしまいます・・・。
ムーも大好きなボールでおもいっきり遊びたいみたい。

中央公園、気持ちよい所ですよ。ふくぱんさんも是非!!
殿おやじさん家が近いそうです。
  1. 2006/06/27(火) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

AIKOママさんへ

この時期、皮膚のトラブルが多いですね・・・。
AIKOちゃんのカイカイ、早くよくな~れ!!

ムーもペコもここの所お出かけする機会もなく、ず~っと裸です。
やっぱ裸の方が好きみたい・・・。お洋服好きのおかあはちょっと寂しい・・・。

イボイボ・・・治りました。ヒートに関係あるのかな・・・?
  1. 2006/06/27(火) 23:13:31 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

殿おやじさんへ

中央公園、ホント気持ちがいい!!
平日だったのでガラ~ンとしていました。
シーソーの所から3分もかからないんですかぁ!!
実は、殿君のお家はどの辺なのかキョロキョロしていたんですよ! 笑
今度、ご一緒して下さい。m(__)m
  1. 2006/06/27(火) 23:18:39 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

コタローははさんへ

正解は・・・3のイボイボが大きいから・・・。 笑
なーんて・・・。

おかげ様で、イボイボ治りました。いったいなんだったんだろう・・・。ヒートに関係あるのかな・・・?
痒くもなかったみたいです。
  1. 2006/06/27(火) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

はるままさんへ

え~っ、はる君もぉ~?この時期、皮膚のトラブル多いですねぇ・・・。
ムーも抜け毛が凄いです。ハゲになるんじゃないか・・・と心配になる位・・・。

ムーのイボイボ治りました・・・いった原因はなんだったんだろう・・・とわからずじまい・・・。

ペコのアホアホ・・・干からびたミミズを身体になすっています。
目を離すと・・・注意です。 笑
  1. 2006/06/27(火) 23:32:19 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

nonさんへ

ムーのイボイボ・・・結構早く治りました。
でもなんでそうなったか、わかりません・・・。
この時期は、皮膚のトラブル多いですからねぇ・・・。

ボス君も、目の周りと口の周りが赤くなってるんですか?
お大事にして下さいね。
  1. 2006/06/27(火) 23:40:04 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

梅松父さんへ

昨夏は・・・大学病院まで行かれたんですか・・・。

今回、ムー自身は痒がりもせず、食欲もありケロッとしていました。
主のみ、動揺してしまって・・・。
お蔭様でイボイボ、治ったんですが原因はわからずじまいです・・・。

今夏、梅ちゃん、松君、イボイボがでませんように・・・。

  1. 2006/06/27(火) 23:46:40 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

haruさんへ

又、又、大ちゃんまでもイボイボがぁぁぁ。
おでこに・・・。
このジメジメしている季節のせいでしょうか・・・。
ホント、結構な確立で皮膚トラブルのワンコが多いですよね。
早く、秋にならないかな・・・。
  1. 2006/06/27(火) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

コウメママンさんへ

>イボイボとんでけ~!

・・・ありがとうございます。おかげ様で、イボイボとんでいきましたぁ!! 笑
原因は、わからずじまいですが・・・。

イベリコ豚のトンカツ美味しそうでしょ!
でもお値段は、可愛くないの!!
悩んだ結果、食べることに決定しましたぁ。 笑
  1. 2006/06/27(火) 23:58:57 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

バムセのかあちゃんさんへ

ナヌ、ナヌ・・・キング君の所のお嬢ちゃんもイボイボになったんだぁ・・・。
この時期、ジメジメしているからね・・・。
うちのムーも、おかげ様でイボイボ治りました。
あと・・・ヒートが終われば、バム君に会いに行けるじょ!
待っててねぇ!

バム君、皮膚がv-91ていいなぁ・・・。
お毛毛、フサフサ羨ましい!!!
  1. 2006/06/28(水) 00:06:34 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekotarin.blog44.fc2.com/tb.php/80-e2158f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

