夢&ペコのガウガウ日記

我が家の愛娘フレンチブルドッグ『夢(ムー)』とチワワ『ペコ』の日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達に会ってきたんだべさ~!?

ここは シュロッセ・・・
IMG_2954.jpg
加須にオープンした おNEWなドッグカフェなんだべさ~
ん?口調が変だって?

だって、このお方とお会いしたんだもん。
うつっちゃったよ、バムセ君
IMG_2955.jpg

オシャレも抜かりは無いんだべさ~。
IMG_2962.jpg
何か似合ってるからスゴイ

店内もオシャレなんだぁ
IMG_2974.jpg

かわいいオブジェがいっぱい
IMG_2969.jpg

コレ、かなり気になったんですけど予算がぁ・・・
IMG_2972.jpg
ふくぱんさん、見てるかなぁ?どう

IMG_2984.jpg
はい、じゃあ場所を移動しましょう!

ドッグパーク幸手です。
IMG_2987.jpg
閉園20分前だったので覗くだけに・・・

こんなセレヴゥなワンちゃんも居たよ
IMG_2991.jpg

またまた、移動です
Dog Runs Well
IMG_2993.jpg
超大盛りパスタに大満足なのだぁ

楽しい一時はアッと言う間に過ぎてしまったのでした
IMG_2997.jpg
かあちゃん、とうちゃん またお会いしたいんだじょー

え?うちの娘が出てこないって?
連れて行けなかったんですよ
なんと、またまたヒートに・・・
4ヶ月しか経ってないのに
実は先日、イボイボで受診したときに避妊手術の相談もしてきたんです。
ヒートが終わってからした方が良い との事で予約入れてきました。
私個人としては不本意なのですが、ちょっと周期が短いのでリスクも高いと判断しました。
IMG_3013.jpg
オムツを付けられて不服そうです。

かあちゃんに貰った コレをあげるから我慢しなさい
IMG_3005.jpg
かあちゃん、ありがとねー

前回のイボイボの記事で皆さんにご心配をお掛けしましたが、ご覧の様に すっかり良くなりました。
カサブタにもならずに スーッと消えて無くなってしまいました。何だったんでしょうね
関連記事
  1. 2006/06/26(月) 22:04:43|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<足の裏コンテスト ! | ホーム | イボイボ・・・>>

コメント

ママさんペコタリンさん、昨日は遠くから来てくれてありがとですじょ~~♪
バム家はやっぱりママさんとペコタリンさんの雰囲気がす・・・き・・・★
まだまだ本当は一緒にいたかったくらいなのです。
ムーちゃんペコちゃんのお話はすっごく楽しいじょーー
ツレナイ女の子の気をひきたい願望のあるかあちゃんは、ペコちゃんの虜なのです!!

ラスク!あれ、濃厚なチョコが最高にウマウマですじょー
今もチョビチョビ食べながら書いているのです。
いつもアリガトなのですじょ~~~~
↑のラックのダストBOX、以前バム家も使っていましたじょ♪
んんーーー、また会いたいから遊びに行きますじょ~~~♪
  1. 2006/06/26(月) 22:25:05 |
  2. URL |
  3. バムセのかあちゃん #eHP7HEy2
  4. [ 編集]

ムーちゃん確かに周期早いですよね。
人間もそうだけど、
回数が多ければ多いほど子宮の病気の可能性は高くなるんですよね、、
ウチも考えなくちゃ、、、
イボイボも大丈夫ですか?
季節の変わり目だからお肌の調子も悪くなっちゃいますよね。
  1. 2006/06/27(火) 00:30:19 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]

あららッ!?
全然ペコちゃん&ムーちゃんが出てこないのねぇ~と思っていたら。。。
お留守番だったのですねぇ~☆
女の仔は色々大変なのですよねぇ♪
ウチもブリンがそろそろ初ヒートなのでは?と思ってるのですが…。
ムーちゃん、ヒート終わったら連れてってもらってねッ♪
ポツポツもぅなくなったのですか~良かったですねッ!安心安心!!
さすが、おnewだけあってステキなカフェですねッ★
って事は…おとう&おかあだけでカフェやランに行ってきた。。。って事か?!
  1. 2006/06/27(火) 02:03:05 |
  2. URL |
  3. B.Bママ #-
  4. [ 編集]

素敵なカフェですね~~~!とっても綺麗でおしゃれ!
行ってみたいわぁぁぁ~~!
ムー&ペコちゃんはお留守番だったのね・・・。
ムーちゃん、ぷつぷつ綺麗になってよかった~~
なんだったんだろうね・・・??ヒート前だったから??
周期が短いのはあんまりよくないんだ。。。知らなかった。
色々悩む所ではあると思いますが・・・。手術がんばってね。応援してます。
  1. 2006/06/27(火) 13:45:48 |
  2. URL |
  3. Keiko #nPUD.JxI
  4. [ 編集]

バムくんに会ったのですね~!いいなぁ~。
NEWカフェ、幸手、私達がこれから行ってみたいゾーンなのです☆
ムーちゃん4ヶ月に1回、ヒートとは、短い周期ですね…。
もしかしてイボイボはヒートのせいだったりしてーー?!
でも、無事綺麗になってよかったですね。

そのクッキー超かわいいー!!
食べるのがもったいなぁ~~い!!って感じですね☆
  1. 2006/06/27(火) 18:25:13 |
  2. URL |
  3. AIKOママ #yXQQblaY
  4. [ 編集]

イボイボきれいになって良かったですね☆
でもヒートだと遊びに行けないですね・・・夏だとちょうどいいのかな!?
うちは桜だけ1回ヒートを迎えて、後はみんなって大はないけど早めに避妊と去勢は済ませました。なかなか悩むもんですよね。
あ~私も幸手のランは行ってみたいんですよぉ!!いいなっ!
  1. 2006/06/27(火) 20:20:14 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

ムーちゃんも避妊オペ予定なんですね。
ふぅもニキビダニが落ち着いたので、そろそろ避妊するなら決めなくてはならない頃になってきました・・・・。ムーママさん同様、悩んでいるのですけど~。
手術無事に終了することを祈っていますね!!

幸手にランがあるんですね☆
桜は幸手!!が私の定番。秋ごろになったら幸手くらいまでおでかけしてみようかなぁ~。そのときはムーちゃんに逢えるかな?
カフェもオシャレですね。バムセちゃんもオシャレッッ☆
  1. 2006/06/27(火) 21:44:23 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ご心配ありがとうございました

はげは、継続中です。
今トイレに顔を載せて、前足と後ろ足がヒクヒクしてます。
夢の中で散歩してるのかな、先週は土日出勤だったので、散歩にいっていないから。

『殿』は玉有で行きたいと思っています。

夢ちゃんの足の裏は何に似ていますか。
足の裏コンテスト開催中です。
  1. 2006/06/27(火) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. 『殿おやじ』 #GGXEqXsg
  4. [ 編集]

ふーのメイド(ママ)です!!
看板アンケートご協力ありがとうございます☆
ご連絡が遅くなってしまいましたが、看板の色が決定いたしました!!!
詳しくはブログに載っていますのでまた見に来ていただけるとうれしいです☆

ムーちゃん、避妊手術するのですね。ふーは三月に避妊手術しました。手術が終わってから一日入院してから会いに行ったらもういつもと変わらず元気いっぱいでした!!!
クッキーすっごくかわいいくておいしそう♪

こちらのブログをウチのブログにリンクさせて頂いてよろしいでしょうか??

ではまた遊びにきまーす☆
  1. 2006/06/27(火) 22:32:50 |
  2. URL |
  3. tap #-
  4. [ 編集]

バムセのかあちゃんへ

こちらこそ楽しかったじょー!
すんごく お待たせしてしまってスンマソンでしたm(__)m
今度は バム村の隠れ家に ご招待してもらうんだじょぼぼ!
今週末には ムーのヒートも終わるはず・・・。

また、チョコラスクお持ちするじょ!
ダストボックス・・・よく見つけたねぇ!?
入れ口が小さくって ちょっち使いにくいのが×なのよ・・・。

こっちも バム村と然程変わらないっすよ・・・(笑)




  1. 2006/07/02(日) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. ペコタリン #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

トモさんへ

ヒートが4ヶ月周期・・・。
とても早いですよね・・・。終わったかな・・・っと思ったら又始まる感じ・・・。
先生に相談したら、『教科書どうりにはいきませんからね・・・個体差がありますから。でも避妊したほうがいいかな・・・』っと言われ予約をして帰りました。
まだ、日にちがある為考えることはありませんが、近くになったら・・・とても怖いです・・・。
  1. 2006/07/02(日) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

B.B.ママさんへ

そうなんです!ムーが又ヒートになり・・・、ペコも一緒にお留守番です。
おとうとおかあで行ってきましたぁ!
あとも~少しでヒートも終わるんですが、暑くてこの時期なかなかドックランに行けなくなりますよね・・・。
ブリンちゃんもそろそろですか!!
  1. 2006/07/02(日) 23:48:45 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

keikoさんへ

とってもきれいで、気持ちのよいカフェです!!
ムーがヒートが終わったら連れてってあげたいです。
ムーのイボイボ、おかげ様で治りました!
ヒートの為なのかはっきりしませんが・・・。
でもヒートの間隔が短いので、避妊をするこに決心しました。
  1. 2006/07/02(日) 23:55:48 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

AIKOママさんへ

おとうとおかあでバム家に会いに行ってきました!!
ここのカフェ、とてもきれいでいい所ですよ!
幸手のドックランも気持ちがよくてGood!!
AIKO家も是非、行ってみて下さい!

クッキー、ペコもムーもウマウマで喜んで食べていました。
おかあとしては、可愛いので飾っておきたいぐらいだったのに・・・。 笑
  1. 2006/07/03(月) 00:03:51 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

haruさんへ

桜ちゃんも椿ちゃんもそして大ちゃんも、避妊、去勢しているんですね。
うちは、なかなか決心がつかなくって・・・。
今回、ヒートが又来た為、しょうがなく・・・決めてきました。

幸手のドックラン、いい所ですよ!
ムーのヒートが終わったら連れて行きたいけど、暑いからなぁ・・・。
8月の終わりは避妊だし・・・。
  1. 2006/07/03(月) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

ふぅママさんへ

避妊、悩みますよね・・・。
うちは、周期が早いので決断しました。

幸手のドックラン、ふぅちゃん家からどれ位かかるのかな?
多分、近いですよね・・・?
秋には、お会いできるかな・・・。
  1. 2006/07/03(月) 00:14:57 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

殿おやじさんへ

>『殿』は玉有で行きたいと思っています。 
 自然が一番です。うちのムーもヒートの周期が短くなかったら・・・避妊の決断しなかったかも・・・。

ムーの足の裏は、汚いコアラです。 笑
  1. 2006/07/03(月) 00:19:52 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

tap さんへ

ふーちゃんは、3月に避妊されたんですね。
ムーが避妊する病院は、女の子でも日帰りなんです。
朝、連れて行って夕方連れて帰ります。(家のほうがストレスがないんじゃないかと先生も言っていました。)

看板の色、おめでとうございます!!
私の好きな色!!
お店、楽しみにしていまーす!


  1. 2006/07/03(月) 00:30:41 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekotarin.blog44.fc2.com/tb.php/82-4c557f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

覗いてみよう (^_^)/

bannar2.gif

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ペコタリン

Author:ペコタリン
夢“ムー”
フレンチブルドッグ♀ 2005.3.22生まれ
我家の問題児?ボール遊びが大好き!

ペコ
チワワ♀ 2004.2.1生まれ
チビの癖に超強気!大きなワンコにも挑みます!

ペコタリン
おとう♂ 19○1.11.25生まれ
典型的なB型人間。趣味;車いじり

ムーママ
おかあ♀ 19○5.08.06生まれ 
正義感の塊?O型。趣味;お洋服(自分&ワンコ)

コメント

ありがとうございます m(__)m

管理

  • 管理者ページ
  • カテゴリー

    最近の記事

    最近のトラックバック

    リンク

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

